

こんにちわ☆

110711_1437_01.jpg
110711_1454_01.jpg


こんにちわ!!


次の活動場所決定しました!!

視察完了です!フェリーに乗り向かった場所は、気仙沼大島です☆

日本の美しいビーチ全国2位の海岸があったり、サメの水揚げ量日本1位でフカヒレで有名だったり、かなりの観光地だったみたいです。


活動としては、ボランティアセンターへいき活動内容などの話し合いやニーズの確認や、現場の宿泊施設、など、さまざまなボランティアを統括している方から情報を得たりと、島の中をグルグルまわる日々でした。

地元の方と共に島を復興させていけたらとおもいました。

仕事が終わったら、都民ボランティアの釣り先生と鮭をつりにいきました。

Image1519.jpg





ニーズは日々変わっていき、だんだん生活保護てきな事も求められていき、将来はCHEROKEE祭などでやったお祭りなども、やっていきたいなあと思いました。

僕が活動しているチームのホームページです。2,3日でも一緒に活動出来る方は共にいい汗かきにいきましょう☆

http://www.genki-tohoku.net/





という感じでした。





工藤さんに本日、電話したところ、



「俺は、泥かき隊にでも任命されるかと思いきや、君は今日からダニバスターだ!!!!と任命された!!!俺は、ダニバスターに任命され、東北の布団に付いているダニをやっつけまくっている!!」



と、息荒げにぼくに報告してくれました。

365日お酒を飲み続けている工藤さんが、酒を一滴も飲まずに頑張っているそうです!!



帰ってきたら、工藤さんの足の紫色のダニの跡の原因でもある工藤さん布団を、きっと帰ってきて即座に干すんだろうなあと思っています。笑

ダニバスター工藤あと2日がんばれ!!!!!






denndenn.jpg














うん!!大島さんもきっと待っている!!!!笑










そして、




今回、

なんとなくさっき考えたんですけど、



第一回写メールコンテスト




それはなにかというと、




ブログを見ている皆様だれでも投稿可能で、




テーマにそって撮った写メールを、


チェロキーのアドレスに送ってもらい、



みなさんから届いた写メールをブログにアップして楽しもうという企画!!!


です!!!!!



どうですか?なかなかおもしろそうじゃないですか?!


お店に来たことない方でも誰でも参加できるチョッピリ楽しいですね☆





さて、今回第一回目のテーマは、







夏!!!!!!




ってことでお願いします!


画像はなんでもいいです☆

ニックネーム付きでおねがいします☆



それでは、

cherokee0401@yahoo.co.jp



までどうぞ☆



大賞には豪華賞品あり、それでは日曜日締め切りでお願いします☆




明日昼間、僕の隠れ家でもある、館山の沖ノ島へスノーケル、海釣りを鵜沢、大竹?とかといってきます!!

魚つれたら明日さばきますね☆


それではよろしくお願いします☆

暖かくなりましたね☆

dou!.jpg
okibaka.jpg


こんにちわ☆


昨日、水道橋までいってピスタチオさんのボクシングの応援にいってきました!!後楽園ホールで行い、写真をとろうと思っていたんですが、

だれよりも声をだして応援することに夢中で写真とれませんでした(@_@。

すいませんでした(@_@。


そして、ピスタチオさんはTKO勝ち!!!!

おめでとうございます☆

神崎までかえってくるには9時ころの終電に乗らなければならず、


改めて、遠いってことを実感しました。笑







そして最近の写真をどうぞ☆




ばんちょうたち!!!

6月4日は、牛串、豚串!!をやってくれるそうです☆

banchoss.jpg


バスケットボール大好き、おおたくん☆
ootakusan.jpg




そして、15名で予約してくれたギックさん御一行!!!!

ギックさんは、僕が3歳の時からの知り合いで、成田の機内食の会社仲間ときていただきました!!!

ありがとうございました!!

mazisuka!!.jpg


ギックさんです☆


takagisan.jpg



そして、6月4日、消防の仲間の石出、なお、山田、という船橋消防界でもノリの良さでかなり恐れられている3人組が登場します!!

なお君とは青春時代、ナンパ道を極めようと共に頑張っていた仲です。笑

石出君は、消防学校の腕立てでNO1で400回くらいやって、まだいけたんですけど、教官にとめられて、逆ギレしてる男です!当日見つけて腕立て勝ったら、3万くらいもらえるとおもいます☆笑


よっぱらって、スーツで公民館前で2りで寝たなかです☆

そして、山田!!船橋駅前で、よっぱらって「マチンタの本気が見てんだよって」いってきて、ビンタさせてくれよ!!!

っていってきて、本気のビンタをしあって、20人位のひとたかりができて、地下の魚民まえに移動して寝技をし、2りの友情関係をふかめた仲間です☆

山田です!!

yamada.jpg

とりあえず、


沢山のひとがきてくれそうです☆





そして、おそくなりましたが、


本日赤十字さんから領収書が届きました。

集まった金額が、「117463円」です!!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。



引き続き、義援金を募っていきたいとおもいますのでよろしくお願いします!

gienski.jpg

ポスターを作ります!!

続きを読む »

おひさしぶりです☆

こんばんわマチンタです☆

お久しぶりです。しばらくお店を留守していてすいませんでした。工藤さん、大木さんをはじめお手伝いしてくれた沢山のみんなありがとう☆

僕は、宮城県石巻市でずっと泥出し8日間してました。感じることは沢山ありました。

が、一言いうとすると、僕自身は、ネガティブではなくポジティブに!とにかく前向きに!という気持ちです!

どんな活動したか書くと長くなるので、須藤元気さんと共に活動していたので、元気さんのブログに僕達が活動した様子がかいてあるので、暇なときにどうぞ!!

http://crnavi.jp/sudogenki/blog/2011_04_diary.html

本日、気合いれて久しぶりに働かせていただきましたが、沢山のお客様がきてくれたので、てんぱりました(T_T)/~~~

みなさんありがとうございました!!!!!


沢山しゃしんとらなきゃ!!と思ってからの一部の写真です☆

どうぞ☆

mazi6.jpg
mazi7.jpg
mazi1.jpg
mazi2.jpg
mazi3.jpg
mazi4.jpg
mazi5.jpg




みどりちゃん!!かわらいさん!たまがわさん!!誕生日おめでとうございました☆


うちのサトシも、久しぶりの出演で探していた、自分もみつかったようで、よかったです☆


それでは、できるだけマメにブログ書いていきたいとおもいますので、

おやすみなさい(^。^)y-.。o○

おいマチンタ。お前は一体どこへ向かっているんだ?

こんばんわ☆

前回の「ウガンダの刺繍入りジャージ」の話について誰からも突っ込みがなく、残念なマチンタです☆

ではなく、こないだ、近所のゆいちゃん小学4年生!たまにバトミントンとかして遊んでもらってる子。に「水周りを綺麗に保たないとお金はいってこないんだよ!だから水周りちゃんとやりなね!Dr、コパがいってたもん!」って言われて、水周りを綺麗に保とう運動をしているマチンタです!

そんないろんな事を教えてくれる、ゆい大先生です♪

どうぞ!


yuidaisennsei.jpg


そして先生といえば、さらに太田さん!!
僕に経営の指導や経理のやり方など、わざわざ、船橋から2時間かけて指導にきてくれてます!今回で3回目です!!

namudousann.jpg




本当に感謝ですね☆「なんでそこまでしてくれるんですか??」と尋ねると、


「ふふっ」と一言。


ちなみに太田さんはミニバスの先輩だったんですが、小学生にして付けられていたあだ名が「おだむどう、、おーなむどう、ムドー(ドラクエ6のボス)、たこやき、やきそば、もしゃす」。


小学生は残酷ですね。笑


太田さん!!いつもありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!!!


そして、

あいぼん、さとぽん☆

仲良し二人組!!おそろいの洋服でご来店です!!あいぼんは、こよなく車を愛す若者です!!

mace.jpg


そして、


僕達のバスケットボールをしよう計画の

バスケットゴール設置中です☆


説明書をなくしてしまい!!

今やばいんです!!!!!!!



otokotati.jpg


そして、久しぶりの来店?かな?

ゆいちゃん、カズ君コンビ☆

カズ君は先日のブログ通り、スノボー帰りでお店にきてくれました☆ブログ打ってくれました☆

ゆいちゃんは最近、職場でリーダーを任せられ、髪もバッサリ切って、どうやらリーダーの貫禄がでてきたようにみえますね☆

kazuyuis.jpg




続きまして、青野君とその仲間達!!!

青野君とは、朝強い女の子についてをトピックに熱いトークさせていただきました☆

次は何にしようか!!


aonokunn.jpg


続きまして、びーみやちゃん!!

びーみやちゃんは、首のうなじの匂いについて力説してくれました☆
どうやら、女性は、子孫を繁栄させるために本能的に男の体臭を嗅ぎ分けて、いける、いけないを判断できるようになっているみたいです。

匂いというトピックは奥が深くておもしろいっすね!

僕も以前、真剣に「日本かおり財団」みたいなところの臭い検定の資格を本気で取ろうとおもってました!!年に1回しか試験がないんですけど!ほしいですよね☆

びーみやちゃんは、結構おもしろいこと一杯教えてくれました!負けじと僕も雑学教えるからよろしくね☆


bi-miyachan.jpg



続きまして、


ゆかちゃん、あきちゃん、なおちゃん!!!

ゆかちゃんの誕生日をチェロキーでやらせてもらいました☆

ファンキーモンキーベイビーが大好きなので、僕らスタッフ用のTシャツまで用意してくれ、みんなでファンキーモンキーベイビーでした☆

店内では、ビッグスクリーンにゆかちゃんの大好きなライブ映像とファンキーモンキーベイビーの音楽が!!!!


ホントに幸せそうで何よりです☆

写真をどうぞ☆

yukasss.jpg

いやあ!ホントにいつも遠い所からありがとう!!!!!


この写真は、1週間前に事前に、打ち合わせに来て、「ゆかちゃんを祝いたい!!!!!」という気持ちで、打ち合わせに来ていたという、秘蔵写真です☆

どうぞ!

utiawase.jpg

いやあ~友達っていいですね☆

あきちゃんも情熱的だし、なおちゃんケーキうまいし、もう最高ですね!!!

ゆかちゃん誕生日おめでとう☆


fanbom.jpg







