

おおき さとし

こんばんわ、「おおき さとし」ことうちのスタッフのサトシです!

顔と名前が、一致する瞬間ってありませんか?!まさしく、うちのサトシは「おおき さとし」顔なんです!

ではなく、


『 人生500年あったらどうなるか?』のお題で沢山のコメント頂きました☆

ありがとうございました!!

さあ人生500年だったらどうなるでしょう?ちなみに成長も5倍遅くなります!!

僕は、この先、人生500年という小説を将来書いて出版してみたいと思っています☆笑




500年!!長いっすね!!みんな悟り開きそうですね?!

仙人みたいになって、全員が「人生とは、」と居酒屋や、大自然の中の、丘の上とかで語ってそうですね!!

仕事も400年くらいやったら極めるどころじゃなくて、めちゃくちゃやばくなりそうじゃないすか?!

てか絶対みんな転職しまくりそうですよね!?

結婚も、ばついくつですか?という質問に、「あたしバツ34!」「まじ?!あたしまだ14なんだけど~~」とか!!笑

そして、「センス」というものが、いかに「経験」、「忍耐」ということを目前としたときに、しょぼくなるか。

のびたが、300年野球やり続けたら、今の野球界、敵なしとか!みんなメジャーリーガ―とか!

超センスあるけどそこまで長続きしないやつがいて、超忍耐力がある長続きするやつがいたら、500年人生では、圧倒的な差がでそうですね☆笑

エジソンとか凄い人たちが5倍長く生きてたわけだから、今頃、車が空飛んでるとか、なんかえらいことになってそうですね!!笑


世の中うまくできてるんですかね?!






という、僕のまた私的な話になってしまいましたが、




本日、僕が、いろいろなメニューと、お店をやるにあたっていろいろ学ばせて頂いた、津田沼にある『アジアンシーズン』というお店に挨拶にいってきました!!

うちにあるメニューで例えば、エビマヨ、唐揚げ、アジアンステーキプレートのスペシャルソースなどは、
社長オリジナルなのです☆


おみせの外観はこちらです☆

津田沼にひっそりとある店です!柏、新宿、最近では西白井にバカでかい『カリブリゾート』という凄いお店があります☆

azian6.jpg

社長に会いに行くと、本日スタッフの研修をやっており、僕も以前はよく、社長に数々の研修でいろいろな事を教えていただきました!!

なんせリッツカールトンの接客をモデルにしてるくらいなので、研修も一個一個奥が深いんです☆


そして、秋のコース料理の検討会をするので、僕も一緒に参加させていただき、いろいろと勉強させていただきました!!

azian1.jpg
azian3.jpg
azian2.jpg




スタッフの方々が勉強熱心なので、シャンパンの注ぎ方を習得していました!!


azian5.jpg



最後に南海社長と2ショット☆

社長をはじめとするアジアンシーズンの皆様いつもありがとうございます☆

この感謝の気持ちを忘れずに、仕事をしていきたいと思います☆

そして皆様、津田沼などに寄ったときには、ぜひ『アジアンシーズン』をよろしくお願いします☆

めちゃくちゃ異空間で、雰囲気で酔います!!




azian8.jpg









そうだ、















チェロキーへ、






































いこう鳥!!!!!!!!!!







ikoudori.jpg






あおまきがみあかまきがみきまきがみ

こんばんわ、マトィンタで~~す☆


本日お休み頂きました!!

昼間は、たまっていたいろいろな私用をこなし、

夕方になり、さて今日は前の職場に挨拶にでもいくか!!と帰宅途中!!





ビビビッ!!!

と急にきて!!





帰宅ルート右に曲がる所を左に曲がり、さくらちゃんと、しゅんま君とたわむれに行きました!!

日頃CHEROKEEにもよく来てくれる、可愛いコンビで、はじめは毎回、僕の顔を見るだけで泣いていたんですが!

最初は物あげる作戦とかいろいろ試みたんですが、全部だめで!!!

最近、最後の手段で、トントントンひげ爺さんをやってから、かなりポイントが急上昇し、









遂に!!!!!仲間にしてもらいました!笑



そして、山崎家でおいしいお寿司などを頂き、さくらちゃんと、しゅんま君と楽しい、休日を過ごしました☆


zaki.jpg
yei.jpg

















そして、夜中に帰宅!

睡眠!!


が、



工藤さん帰宅とともに目が覚め!


なんとなく、夜風を浴びながら、ミニストップへ!!






空を見ていると、なんとそこには!!!!




流れ星!!!!!!










中学生のころを除き、初めて流れ星を見た僕は、興奮しまくり、ダッシュで買い物を済まし!

帰宅!!




部屋に戻り!






今日は、第一回流れ星を見る会!と1人で名付け、

リュックサックに、ジャガリコ、カイヒモ3つ、まくら、ビール、夏川りみのCDウォ―くマンをしこみ、


屋根の上に登ることに!!

夜風と、ビールと、夏川りみのメロディと空満点の星空が死ぬほど気持ちよかったですね☆

2年前、暇な時、小学生にまぎれて近所のプラネタリウムに250円払って1人でいってたことをおもいだしながら☆







2、3,4って流れ星をみて!


あわてて、願い事をお願いし、

願い事も底を付き、そこからは、ネタ切れのため日頃の身の回りの人に感謝を、こめることにしました!!


9、10、11とか連続で来たときは、






やべー
!!!!


かんがえてない!!


どうしよ!!とか1人屋根の上でやりくりしながら、最終的には、











酸素ありがと、とか、命ありがと、とか、親指ありがととか無理くりになってしまいましたが☆笑








最終的に29個の流れ星いただきました!!!





やばいっすね☆






中でも8個目と13個目の極太ラインは、1人で絶叫しました!!笑















いや~~田舎っていいですね☆
船橋でも見れたんでしょうが、そういういいところに気付けなかったんでしょうかね?!


楽しいも大事ですが、日々の生活では、嬉しいをもっと大事にしたいですね☆


最近、地域のゴミ拾いで、人生で初めて、よつばのクローバー見つけた時は、嬉しかったですね☆


皆さんは最近嬉しかった事ありますか?!







なんか相変わらずどうでもいい日記になってしまいましたが、
読んでくれて、ありがとうございました☆




では、おやすみなさい☆

となりの客はかきくう客だ




これは、マチンタの甘く切なくチョッピリ、オーHOTな青春日記です☆


あくまでもこれは、昔の日記で、昔の戦法です☆














まずはじめに、夢をかなえたり、ほしいものを手に入れたりするには、
それなりに努力や作戦が必要である。

そして、すてきな女の子を口説くにも、
それなりの努力と作戦が必要である。

こんな僕も、いままで女性を口説くために様々な作戦を試みてきたのだ。

わたしは、こう見えても、中学時代から、ピンポンの町井といわれ、
好きな女の子の家に行き、ピンポンをおして、親がでてきても構わず、
女の子を呼び出し告白したりする、ピンポン作戦。

女の子の家の部屋の窓ガラスに小石をなげて、
ちょっぴりドラマチック作戦。

女の子の家にゴリラの人形の腕に秘密の手紙をまきつけ
2階のベランダに放り投げる作戦。
この作戦は親に拾われて、手紙を読まれ、秘密がばれたんで失敗。

このように数々の作戦を試みてきた。


そして今回、ぼくは折り紙大作戦を思いついた。

これは、折り紙(ゴールドフィッシュは日本語で金魚)を3回にわたり
ジャブを打つ。そして最後は内側にラブれたーを書き、ストレートKO
勝ちをねらうといった完璧の作戦である。


今回、ターゲットとなった女の子は、僕が通うスポーツクラブの受付の女の子。うえとあや、+、なかまゆきえ、÷2×スポーティ の
歯が真っ白の可愛い女の子だ!!


そして、思いついたら行動は速い!!

ぼくは、ゴールドフィシュをポっけに忍ばせ、会場に到着。

入口前であらかじめ用意しておいたバナナを食えわえて準備よし(これは相手に印象つけるためのひとつのテクニックだ)


そして、受け付けにその子が本当にいた!!!

きたーーーーーーーーーー!!!!!!

興奮するおれ。

そして、

「こんにちわ~」と彼女。


「こんにちわ~~~~~~~」
と時間を稼ぐため、長めにいう俺。

そしてめちゃくちゃ緊張して、心臓がバクバクしていた。

ちなみにその子とは一回しかあっていないし話したこともない。

やるしかね~~~~

そして、ポっけに入っている金魚を握りしめ、


次の瞬間!!!


「これどうぞ」





と笑顔のはずが、キレぎみの顔!しかも声がプルプルふるえてるわ、

手までぷるぷるじゃねーか!頭真っ白。

ちょーーーだせーーー!!

まじかっこわりーーーー!!!!!

心のなかで、ラストサムライに出てくるトムクルーズが「酒!!さけ!!さ~~け!!さけ!!!」と言う感じで叫ぶ俺がいた。


あげくのはてに、おれは何をかんがえてのか、







「いろんなひとにくばってるんすよ」


と意味不明なことをいう始末。

さんざんだ。


これはヤバいと思いそそくさと退却したのだ!!

まあ結果的には喜んでくれて、無事にジャブを打つことができたのだ。

経験値のすくなさを痛感した日だった。

俺の挑戦はまだまだつつく。

次回にご期待を。















これはあくまでも、昔の古いマチンタ第一法戦術です☆笑

今使うとしたら第7法ですかね☆笑














最後に昨日、美人ギャルのマイマイと、コッシーが来店してくれました!!!!!
写真をどうぞ☆

ついでにカンカンも!!


kossi.jpg
minnna.jpg



以上本日の日記でした!

尚明日、水曜日は定休日とさせて頂きますのでよろしくお願いします!!








おまつり

こんにちわ!!




中学1年の時、学校でそこそこ危険視されていた大橋先生といういつも口臭のコーヒーのすごい匂いがする先生がいました。

僕らはある日、授業態度がよくないという事で、学年室に、かんたくん、おくぬし君、ふるたくん(中学一年でミスタービーンに似てると言われてた男)と呼び出されました。

中学1年のまじめな僕らは、

先生に怒られる事になれてなく、

気持ち的にも、恐れるものでした。


「おい!おまえらやる気あるのかよーーーーーー!!」


と、

大橋先生は、最近生徒になめられてるのでは、

という意気込みからいつも以上に気合が入ってました。



僕らは、30分くらいにわたる長い指導をうけて、長期戦に突入が考えられた。


僕は、


怒られながらも、どうにかして権勢をかえたいとおもい考えました!




あっ!!



そういえば今日の給食、「芋ケンピン」だったから、おならいけんじゃん!!


と心の中で考え、




怒られてる、沈黙を破るのは、これしかない!!


と、中学一年、坊主135?の、ぼくは勇気をだした!!













次の瞬間!!










沈黙してた雰囲気を、




















「ぶ~~~~~~~~~~~」















と、






長めのおならを、かましました!!!!











絶対に、笑わなければいけると作戦前からきめていた僕は、笑だけをこらえ!!

















「なししてんだよ~!!!!!!!!!!」






「人が喋ってるときにぃ!!!!」









と、激怒!!!!






やばい!っと思ったが、僕もまけじと、










「すいません。でちゃいました。」








と、悲しい系の顔で応戦!!!!










すると、













「んだあ~~。がまんすんだよお~~~~!!!」





と、小声でしかも優しく!!








しかし、かんたくんは、必死で口をすっぽませて笑いをこらえていたが、








「高橋はなにがおかしいんだよ!!!!!!!!!」





と、切れられてしまい、








「人がおならしたことのなにがおかしいんだよお!!!!!!!」




と、よくわからない展開になってしまいました。






あとで、僕はかんたくんにおこられてしまいました☆







中学一年で、権勢を変えるという技を身につけていた、マチンタでした。

トムソーヤ

こんばんは!

小学一年のときに、ウオシュレットについている、「ビデ」はいったいなにか?と疑問になって、

ある日、勇気をだして、便器をにらみながら「ビデ」とにらめっこをしながらボタンをおした、学校帰りの3時ごろ。





「うぃーーーーん」




「ガチャ」










その瞬間!「何かが起こる!!」「いや、何かがやってくる!!」


小学一年の僕でも、それだけはわかったんだ!!









、、、、、、、、、






沈黙がはしった!!!






次の瞬間、

















「びしゃーーーーーーーーーーーーーーーー」





便器を睨めつけていた、小学1年の僕の顔面にクリーンヒット!!



あわてて僕は、その場から走って逃げたんだ!!







大人の人は、凄いものを作るんだな~~

と、大人を尊敬した、小学一年の午後3時だった。













本日当店、スタッフ、「三陸わかめのサトシ」が坊主にしました!!

詳細はスタッフまで!!


satosiiiiii.jpg





本日船橋から、


4人のトムソーヤが歓迎にきてくれました!!!


マチンタとは、一緒に汗水流して、時には共に泣き、共に苦しんだ、深い深い、仲間です☆


写真を撮り忘れたので、また来てくれるみたいなので、またとります☆



1人目!

K君(名字)

伝説のナンパ師!合コン、路上ナンパ、電車ナンパ、居酒屋ナンパ!

彼より凄いのは、いまだかつてなし!!

甘いマスク!

2人目!

K君

あらい!!
とりあえずあらい!!

友達に紹介してもらった女の子と初めてお昼に集合して、どこへいこうかまよったあげく、

なぜか「すし屋」に行くという、行動の読めぬ男。

3人目!!

K君

見せ筋と言われてる色黒な男。ケミストリーの川端さん似!

人には見せない所が、鬼でかい!

4人目!

I君

ドタキャン多し。マラソンがやたら速い!腕立てが、アスリートの中でもAクラス!

えなりかずき似!ジーパンあげぱん!!

口がかなりうまいから、やたら女の子にもてる!!



とりあえずみんな!

きてくれてありがとう☆


これからも、仲良くしてね☆



