

ももこさん

こんにちわ☆ まちんたです!

さー我らのお店CHEROKEEも勢いにのってとうとう、大詰めとなってきました!!

最後の詰めを前にして、最近つきあいができてきた、ももこさんと会談することになりました!

会談内容は、やはりお店の相談です!

ももこさんはとてもみんなにやさしいのです!☆



「ももこさんオープンを直前にして僕がやるべきことは実になんですかね?!」まちんた




「もう!」ももこさん



、、、、、、、。




「オープン日は早く決めたほうがいいですかね?!」まちんた




「もう!」ももこさん



、、、、、、、、。




「とりあえずまたきますわ!」まちんた






ももこさんは、いつもぶっきらぼうなんですけど今日だけは、僕とキスすることを認めてくれました!!!







やば!!!!!!!!!!!!

きた!!!!!!!!!!!!





そんな一日でした。
















222.jpg


231.jpg












ピカピカ☆☆

こんばんは洗い場のボスサトシです(*^_^*)
今日の神崎町は、大雨、強風で寒いですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
外は、散らかっててもCHROKEEの店の中は保健所の立会が来るのでチョーピカピカなんです!!
satoshi4.jpg
掃除は得意なんで、どんどんきれいにしていきます。

CHEROKEE

こんばんわ、まちんたです!!

昨日は天気がとてもよく、きもちいい日でしたね☆

昨日、われらのお店、CHEROKEEが営業許可をとりました!!

ついにやりましたよ!!

その反動でお店のそとに、テーブルやイス、音楽をながして、CHEROKEEの手作り看板をかかげました!!

これは近所の人たちに、あそこでなにかお店やるっぽいね!?

とかなんかすごい楽しそうに、お酒とかお茶してるね!?

っていってもらいたいがためにやってます!

昨日は、家の前のわたさんというおじさんとひろみさんというおばさんとわれらで楽しく昼からはっちゃけました!!

わたさんは大好きなビールを飲み、通りすがる人にたくさん宣伝したり、一杯お茶どうですか?!と

いい宣伝をたくさんしていただけました。

ひろみさんも自家製マスタードたっぷりサンドウイッチをもってきていただき、みんなでおいしくいただきました!!!


繁盛する面影を確信した一日でした。mati.jpg

ヤマダ電気で

みなさんこんにちは!外は寒いですね。まちんたです☆

ところで私は昨日イケア船橋、ヤマダ電気にいろいろと見積もりをとりにいったんです!

イケア船橋では、かなり疲れましたが、なんとか無事に見積もりがとれました。

次は山田電気です。

やまだってやばいのしってます!?
まじでやすいっすよね?!

こないだ総本店の池袋にいってかなり安くしてもらってかなりお世話になりました!さすがヤマダ電気ラビ!!

店員さんの接客もすごいんですよ!目があった瞬間に、もう声をかけられちゃうくらい!!

だから自分から尋ねなくてもキョドルだけでロックオンされるんですよ!


余談がながくなりましたが、そこで僕は、ヤマダ電気ラビ津田沼店にいきました!

ヤマダさんにはお世話になったなあ~~と呟きながら、かきぴーをくいながら。店員さんはすくなかったんですよ。

それで便座を買おうと、便座コーナーですごいハイテクの便座にみとっていて、いろいろ質問しようと店員を探していました。「あ~~池袋ならきょどるだけで声かけてくれたのにな~と」


そこへ、結構前のほうから、三浦さん(めちゃいけ)と山田くにえさんをたして2で割ったかんじの、黒いラッパズボンっぽいデザインのずぼんのかかとの部分が擦れてはいている黒ぶちメガネのおばさんの店員が1、2、1、2と歩いてきました。

そこで便座について質問があった僕は、その向かい際にあわせて、

「すいません!!この便座について質問あるんすけどちょっといいすか!?」と


歩いてくるおばさん店員さんにききました。

そして、

その店員さんはこっちほうこうへ歩きながら、














うわあ!!!!君どっかでみたことある顔だなあ!!でへへ!!







と、にやついて、いいながら、しかも1,2、1,2といいリズム。そのままペースは、崩さず歩きながら去っていきました。。。。。。



?????????


圧巻されたぼくは、しばらく頭の中が整理できなく、たちつくしていました。


見たことない人だし、しかも店員なのに、客がこえかけてもそのまま去ってくし、しかもヤマダ電気だし。


なんか圧巻されすぎて、怒りとか、なくて、すげ~~~なあのおばさん。って思いました。


しばらくしてから僕もその場を去りました。



そんなくだらない実話でした。





ヤマダ電機で

やったで!

やってやったで!

こんばんわ、まちんたです!!

やりましたよ!!


10年放置された便器にこぶりついた汚れを便器のなかに手をつっこんでまでして、とりました!!

昨日から、洗剤につけておいてかねだわしでゴシゴシ!!

それがなかなかとれなくて大変でした!!

やむをえなく、コーティングが少しはがれてしまいました。。

これはしょうがないんす。

昼休み、目をつむってるときも、映像がよみがえり、悔みましたが、これはしょうがないんすよ!泣

うん。しょうがないんすよ。


で、そして家の前の、わたさんっていうおじさんと一緒に、結構かっこいい木製の便器を取り付けました!

ねじ穴があわなくて、わたさんに手伝ってもらって、念願のかっこいい木製の便座をとりつけました!!


うい~~~~~~!!

いいね~~!!!

わたさんとはじめてコミュニケーションをとりました!!

かっこよかったんですよ☆



そして、そこへ、さとしくん(なかま)がお店にかえってきて、

どう?これ?かっこよくない?(まちんた)

やばっ!!!(さとしくん)

かっこよすぎじゃん!!

これから夏だし、木製だからまじ心地よさそうじゃん!!

やったね!!

試しに生けつですわってみっか!?(まちんた)


そだね!!


(ずぼんをぬいでそっと下を向いてそっと座る。。。。)






僕を上目つかいでみて













つめたっ



しかもけつおちそうだよ!!!!!







と、みかけのわりに性能にかけておりました。






そんな便器があるCHEROKEEでまってる、仲間たちでした。(ちかいうちまた変えます 笑)







ベジタリアン(^-^)

こんばんはー(^○^)
洗い場のボスのサトシです。今日はセロリと豆腐のサラダを作ったのですが、これが思ってた以上にうまくいきました。豆腐は本当にうまい(●^o^●)豆腐といえば洗い場の……といわれるくらいになれるよう、明日からもどんどん作っていきたいと思います。写真は後日載せますんでほっぺたが落ちないようにきいつけてくださいね☆
今さらですが最近、料理をするのがすごい楽しいです(^。^)y-.。o○
それではまた、ブログを書きますんですぐに読んでください!!!

はじめまして★

初めまして、あいさつが遅くなりましたが私、代表のまちんたといいます!!
ちなみに私のアドレスはすべてまちんたです!
まちんたは、このチェロキーという店を竜巻旋風脚のように、仲間たちを巻き込み、今の熱い店をみんなで楽しく作り上げています!
これがまた、毎日がハプニングや、どきどきやいろいろな発見の連続なんですわ!
まさに毎日がドラゴンクエストなんです!

今日も駐車場の契約にいったときお世話になったお兄さんとお話して、どうやら僕達は、人口が千葉県トップレベルに少ない町にきてしまったみたいで、合併もどうやら近くの市に断られてしまったみたいです!

つまり僕たちは、救世主みたいなのりになってるわけです!(自分で思い込んでモチベーションあげてるだけです☆)

いやあ、ピンチはチャンスじゃないけど、なんか凄いやりがいがあるんすよね~

人口が少ない=繁盛しない  という常識をフライパンでオムレツをひっくり返すかの如くひっくり返したいですね!

僕達でみんなで!お客様も一緒にね☆

神崎町ごと、ビッグになったらいいなあ☆

と、初回の書き込みにして、雑談となってしまいましたが、今後とも、私まちんたとチェロキーをよろしくお願いします。

こんにちは~☆★

はじめまして、CHEROKEEスタッフのサトシです!!
はじめてブログを書きます。この4月からここ千葉県神崎町にやってきましたが、神崎町はとても自然に囲まれていて静かな町で気にっています。
町の人たちも、とても親切でお世話になっています。
さてさて、今は店のオープンにむけてメニューの開発や、店の内装などに力を注いでいます。
メンバー3人で闘魂を注入しあいながら忙しく、楽しい毎日を送っています。
ただ、自分は料理に関しては全くの素人なのでこのブログを見ていただいてる方で、簡単に作れてオススメできる料理がありましたら是非教えて下さい!!
013.jpg
洗い場のボスのサトシは、自分のと同じように常に、シンク周りもきれいなんすよ(^u^)
また、ブログの更新しますんで忙しくても絶対読んで下さい。

初めまして。

初めまして初日記です。
今月の1日から、夏にOPEN予定のCAFE&BER?(ガッツリフードメニュー(しかも男料理系がメイン)も出すつもりなんでバーという呼び方はちょっと違うかもしれません…)を千葉県の香取郡神崎町に開くため大阪から移り住んできたメガネといいます。
大阪ではブタメガネの愛称で親しまれていました。よろしくお願いしまっす!

お店の名前はCHEROKEE(チェロキー)と名付けました!
インディアンの言葉で、[山に住むもの][解りづらい言葉を使う人]なんていう意味があります。

[山に住むもの]、実際に神崎という地で新しい生活を始めて今日で5日目、感じた事は、山ではないですが、かなりの奥地でして、「まあこれは山でくくっちゃってもいいんじゃないか?」と…自然がイッパイ空気オイシイいいトコです。

[解りづらい言葉を使う人]、これはですね、僕らのお店は僕を入れて学生時代の頃からの友人3人の人間で協力してやって行こうとスタートした事なんですが、んまぁー揃いも揃って3人共頭が悪めなんです。なので基本的に何しゃべってんのかよくわからない事が多いです。

と、そんな感じで今日から3人交代制で、時間のある時にでもブログの方を更新して行こうと思っておりますので、お時間のある方は是非共お付き合いくださいませ。

ちなみに、現段階ではほとんどが構想段階なんで、ブログを見て下さる方に、「ここはこうした方がいいんじゃない?」みたいな指摘をしていただけたらありがたいな~、なんて思ってますんで、コメントなんかしていただけたら非常にありがたいです!よろしくお願いします!

では、今日は何枚か写真を載せてみたいと思います。
まずは現在の内装の写真でも…

tennaigazou

カウンターです!元々が喫茶店をやっていた物件なのである程度は形になってまして、これから内装を色々とやって行く感じなんですが、主婦層をターゲットにしたお店だったらしく…

twnnnai

カーテンとかがやたらゴージャス仕様になっております。
これだけでは解りづらいと思いますが、店舗にはなにかと[ファンシー]な小物がイッパイです。猫の置物とか…
まあ、その辺を色々といじくりながら、7~8月のOPENを目標に頑張って行こうと思っております!

040506.jpg

画像は昨日の試作メニューサーモンのカルパッチョ(目指せ!680円!)です。
ぶっちゃけほとんどの工程が某有名ダイニングバーのパクリなんで味はかなりイケとりました!これから色々とアレンジを加えていきたいと思います!

では今日はこんな感じで、また近々更新します!
