

思いもよらなかった事

こんにちはマチンタです。

突然ですがみなさんは、思ってもいないことをつい口に出してしまったことはありませんか?






これは以前、車の中できいたラジオ番組の一つのトピックでした。
このトピックを聞いた時、僕は中学2年せいの時の夏のある出来事を
思い出して、一人車の中でくすくすと笑ってしまいました。















時は中学1年の夏休みにさかのぼります。

それは、蝉のよくなく、35度蒸し暑い日でした。

ぼくは、いつもどうりバスケットの午前中の練習を終え、家にかえってきました。









お母さんはテレビの前で、うちわを仰ぎ、扇風機の風をあびていました。

そして、いつもどうりの会話。「お帰りなさい、ご飯は適当につくってたべてね」
「うん」と。





そしてしばらく笑っていいともと蝉の音による、沈黙がつつき、


僕はなんとなく、先輩から教えてもらった、当時皆が興味をしめすような、いくつかのエッチな言葉を僕はなんと

なく考えていた。本当にとくに意味もなく、そう。なんとなくだ。







そこで、冷やし中華でも作ろうと、きゅうりを切るために
まな板をさがしていて、



まな板はドコ?と母に尋ねようとした時、

事件はおきた。
長い沈黙を僕の一言がやぶった。











「ねえ」






「なによ」
















「まな板はどこ?」

といったつもりだったのだが、僕の口から出た音は全く違う音であった。
















「おっぱい!!はさぁ」


。。。。。。。。。{蝉の音とともに沈黙が3秒ほどつつく。}



















母親も思わぬ事態に、今まで見たことの無いような苦笑い30%60%は恥ずかしい顔。

母親も苦し紛れに、「あんたはいつもそんなこと考えてんのよ」と。















僕は気がどうてんしているのでさらに、

「間違えてだけだよ!!」と意味不明なことを逆切れぎみに。












僕は、もう恥ずかしいどころか、頭が真っ白で、気が抜けてしまい、しょんべんもそのままでそうなくらい脱落した。

3日くらいなぜあの様な言葉がでたのか真剣に悩みましたが回答はでませんでした。

当時のぼくにとってはめちゃくちゃ恥ずかしかったです。







あの一瞬は今でも交通事故のように今でも鮮明におぼえています。

そんな中学生のマチンタでした☆












それはいいとして、明日モンスターズインク上映します☆!!!


やっちゃいます!!!



昨日、予行練習したら、自慢のプロジェクターとウーハーと沢山のスピーカーのおかげでかなり、映画館にちかくなりました!!!!


ビールを飲みながら見れる映画館なので是非!!



ご来店を☆





そして、



CHEROKEE祭!!

日程がきまりましたので、今日明日で話を詰めて発表させていただきます!!!



それでは、よい一日を☆








頑張ってる友達のしょうかい

こんにちは、工藤です。

いや~一昨日の利根川横断!マジでできちゃいましたね!
さすがに3人乗るってのは難しかったみたいで、ほとんどいかだをビート板に見立てたバタ足作戦に変更になりましたが、途中会長であるカンカンがいかだの上に立ってライオンキングみたく

「うおぉぉぉ!!」

ってやった時にはなかなか興奮したもんです。

実際に動画を見てみると思ったよりかっこよくなかったのには「うっそん」てなりましたが、これから色んな事に挑戦するのにいい弾みになりました!


とりあえず次回は8月中に



チェロキー文化祭


こちらを計画しております。

詳細はまたお知らせさせて頂きますが、かなり面白くなると思うんで、要チェックでお願いします!!


それとですね、明後日の日曜日、2時位からですかね?

お店を開放してモンスターズインク見ましょ

う!!



高校の時ですかね、映画館で見てその場の誰よりも号泣した記憶があります。


ホントいい映画ですよね?お子さん連れの方も是非遊びに来て下さい!




~リンクの紹介~

ここからはリンクの紹介を…

こないだわざわざタイから遊びに来てくれた昔からの友人であるしゅんちゃん!&奥さんのニーチャンb072008.jpg

が働くお店

KATA DIVING SERVICE

とリンクさせていただく事になりました。

プーケットでスキューバをするならまずココ!!ってな感じのお店だそうですよ!興味のある方は是非一度チェックして見て下さい!ブログも楽しそうにやってますよ!!



それと、次はリンクではないんですが小学校からの友達で、スケートをこよなく愛する男でえりやっていう男がいまして、そいつが

津田沼を中心に滑っている画像

をYOU TUBEにはっつけてたんでご紹介させて頂きます。
一昨日見たんですが、大分かっこいいっすよ!

中学生位の時に僕らの地元でスケートが流行しまして、それはそれは色んな少年達がチャレンジしては飽きてやめていく中10年位一途にスケートしてるやつです。きさくな男で津田沼のユザワヤ側でよく滑っていると思うんで、見かけたら是非声をかけてやって下さい!一杯位おごってくれると思いますよ!!



それとホントは今日はこないだ来てくれたせえらちゃん&マナミちゃんの18.9歳コンビ(わっか!!)の画像をのせたかったんですが、なんかよくわからんけど何回やっても無理でした!笑

この子達はですね、以前にもあった大阪のよくわかんない古着屋のちっちゃい店員に声を掛けられてチェロキーに来る事になったという、

サンカク公園発→木更津経由→チェロキー行きという 謎のホットラインに乗ってやってきてくれた子達です!!

書くのが遅くなっちゃったけど、ホント遠いとこありがとね!!またなんか面白い事やるから軽いフットワークで乗ってきてちょうだい!!




は、という事でボケ一切なしのブログになっちゃいましたが、とりあえず今日はこんな感じで!!



※そーいや夏祭り以降ブログ書いてなかったっすね。皆さん!当日はホントお疲れ様でした&ありがとうございました!!



結果発表

結果発表はなんとっ!!!

















の、前に詳細からいきましょうか☆笑





まず僕らは、車の中に大事な、チェ号を積みにかかった!!!!





005.jpg
003.jpg
001.jpg



そして入念の打ち合わせをし、工藤さんは、友達いや親友のシャチ君に魂の空気を注入しました!!!


そして工藤さんは、友達を乗りこなすため入念な、陸上ライディングトレーニングをしました!





004.jpg
006.jpg



そして準備OK!!





007.jpg






ここから現地入りをし、誰もいない、交差点の隅っこで、開会式がおこなわれ、マチンタによる選手宣誓をおこない作戦実行へとうつることになった!!


ここからは、ムービーだけとり、静止画はないので、とりあえずイメージでおねがいします!!


取材班は、しんたろうは密着取材、タカちゃん、えっさんは橋の上からの取材という配置どりをしました。


さーーーーーー


歴史的、入港!!!!


012.jpg



























浮いた!!!







ボート浮いた!!!!















1人、2人!!


が、しかし、ぼっとん!!


落ちた!!!


という、チェ号の模様。




そして工藤さんは友達から、何度も裏切られ、



川の中におぼれそうな模様!!!


「うを========」


と、悪戦苦闘!!!










というような感じで、ダメだったと思うじゃないですか?!



















渡っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!











途中から、友達をマチンタが乗りこなすことになり



友達をマキバオーに乗るカン助君風に、



そして、チェ号の2人を引っぱる作戦!!!と、チェ号をビート板のように扱いバタ足作戦!!!!!




こんな感じで、渡りました!!


いやあ感動的でしたね!!



30分くらいかかったかもしれないですね☆















利根川を渡った!!イコール、茨城県にきたってことですよね。





オジサンがちかずいてきて、「君たちは海でもいってきたのかね?」と、茨城県なまりで















「いや、川です。笑」












「あ‘‘‘~~~~~~~~~~~?」















「君たちはどっから来たのかね?!」















「千葉県です。笑」















「車で来たのかね?!」















「この船で。笑」
















「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~^?」









という感じで。笑



















最後は、終わりの言葉と、

キャプテンカンカンから、

次回の企画が発表されました!!!











なんとっ!!!















神崎大橋を使い、巨大ハイジブランコ作戦!!





という事だそうです☆















とにかく、橋渡る前、3人ともめちゃくちゃバクバクだったし、
緊張めちゃしたし!!

でも渡れて本当に良かったです。


カゴの中にペットボトルつめたのが6個で一人前であったらそれを沢山付けて、みんなで乗り、帆をはれば、




遊覧船の、



誕生だーーーーーーーーーーーーーーーー







ということです。





次は、みんなで、ビールでも飲みながら、渡る事にするか☆笑










018.jpg
020.jpg









あまり文章では伝わらなかったですが、死ぬほど面白い渡ってるときのムービーがCHEROKEEにありますので、

ぜひ見に来てくださいね☆






そして打ち上げは田んぼのど真ん中で、バーベキューしました☆

026.jpg










ではでは☆











かれー!!

こんばんわ!

幼稚園の年中くらいの時、


とある真夏の、昼間の事でした。





近所のさくたや公園というこうえんで、

水が出る蛇口にお尻の穴をつっこんであそびまくって。

親に「汚いからやめろって」、そこそこ怒られて!!


調子にのっていました。




しかし、





家に帰る途中。







お尻の穴の、浅いところらへんが、死ぬほどチクチクし始め、






幼稚園児ながら、恥ずかしく誰にも言えず、









ダッシュでおうちのトイレに駆け込み、







凄い痛みで汗が出て、のどからなにか出そうな痛みで









便器に座り、








大便は出ない事は、わかっているが、







お尻の穴が大変な事になっている事は、
幼稚園児の僕にでもわかったんだ!






そこで踏ん張って、何かを気合で出した!!





なんと、



まっ白い便器にうつったものは、














なんと!!!!!






























アルファベットの「F」の字をした、」そこそこ大きめのアリでした!!!!!!!!















ウソではありません!!









きっと痛かったのは、何かの流れでお尻の穴に入り込み!


アリなりにラストスパートを振り絞り、幼稚園児の僕のお尻の穴、に噛みつきまくっていたにちがいありません!!







この話は、疑うかもしれませんが、今でも鮮明に、アルファベットの「F」の字でありが出てきたことは、


覚えています。





そんな、





アリをみたマチンタでした!!






それはともかく、

本日、パプコンの新しいゲームのPR用の撮影現場のスタッフさんに、魂のカレーを17人前届けました!!


このカレーは一日前から煮込み、とてもおいしいカレーになりました!!!

中の野菜は、

玉ねぎ、じゃがいも、ナス、オクラ、ニンジン、マッシュルーム、ピーマン、隠し味、ひき肉と、


かなり具たくさんのカレーとなりました!!!



そして、その現場の、マスコット達がカレーを食べてる撮影になんと、



僕らのカレーが入っているではないか!!


と感動的でした!!



とても喜んでもらいよかったです☆

toro.jpg
torotoro.jpg
orera.jpg





















そして、




本日、











船完成






明日、キャプテンカンカンを筆頭に行かせていただきます☆



fune.jpg
futari.jpg
wataru.jpg
















そして、さらに!!!!!!























イベント開催決定!!!!
kikaku.jpg









みんなで、モンスターズインクを見ようの会!!
8月1日日曜  14:00~~





更に、


第一回CHEROKEE祭  !!!!!


文化祭みたいな感じにします☆





詳細、日程はのちほど☆






お祭り(番外編)

こんばんわ☆

小学生の頃、女子や先生から、町井君の早食いと大食いはハンパないね!!っていわれて、ちょうしきまくってた時。




ウグイスパンを調子こいておかわりしまくって、スイカの皮、普段くわないのに、「おれスイカの皮もくうんだよねって」いって女子の前で調子こいて、いつも以上に、おかわりしまくってみんなを沸かせた時、満足してた後の昼休み、







急に、死ぬほど気持ち悪くなって、


1人誰にもばれないように便所へ駆け込み、


使用中止の部屋に駆け込み、



緑色と、やたらタネが入ったゲボを、涙を流しながら吐いていた小学5年のマチンタです。









それはともかく、前回の楽しい祭りから、番外編を紹介しましょう。



まず!


西山さんとサトシによる夢の共演ライブ!!!!


14:00からやりました!!



会場に集まった人はというと、


なんと!!








この






殺風景。





nisi1.jpg
nisi2.jpg
nisi3.jpg





















申し訳なさすぎました!!!



それでも、西山さんは動じることなく、



いつも通りのCHEROKEEの歌から入り、



自慢の口笛を吹き、




時には、




「みなさん!タイ焼きは好きですか~~~~~~?」









































「しーーーーん。」




























という感じでしたが、



とても素晴らしい演奏を聞かせてくれました☆




オープンの時は5人しかいませんでした。









人がいるいない関係なく、いつも100%の力を発揮できる西山さんは、


タダものではない事、間違いありませんよね!!













演奏終了後。




「西山さん。全然集まらないのにやって頂きありがとうございました。ホントなんかすいません。」






















「オープンのときは5人。今回は10人くらいいたからよかったね。う~~ん」

























とスーツに、麦わら帽子姿の風格で、満面の笑みを浮かべながら語る西山さんは、


かなり神がかっているようにしかみえませんでした!!




スーパーポジティブスィンキングこそ最強なんだと教えていただきました。
















お祭り開始後、西山さんは3時から仕事ということで、仕事にいっているはずが、



なぜか、







































おいしそうに、綿あめをたべて、微笑んでいました。笑




nisi4.jpg














「う~~ん。なんだか急に綿あめがたべたくなっちゃってね~~。うーん。」と一言。

















素晴らしい方ですよね!






これからも宜しくお願いします☆




最高!!

こんばんわ!

さいこ~~~~~~~~~~~~~~~~





でした!!


お祭り!!


みんなありがとうございました!!!!!


そして本当にお疲れ様☆


最高に幸せな一日でした☆



そして沢山の課題をいただきました!!







昼間、一度店に戻った時、に

「お~人が沢山いて繁盛してるな~」と思って、


店内をよく見渡してみると、


ただのマチンタ一家の親戚の集まりみたいな状態になってました☆笑

父、母、サトシの母、サトシの妹、マチンタの兄、妹3人、マチンタのいとこ!!!


そうです!

繁盛してると見せかけて、親戚の集まり状態になってました!!!






それはさておき、司会を、かずもりさんと、スーツにジャンボ蝶ネクタイ、レッドを身につけ気合の司会をやった訳ですが肝心の自分の写真を撮り忘れました!


すいません!


写真を一枚一枚紹介したいところですが、

写真がありすぎるので一気に楽しい写真をのせます!!!!!!!

どうぞ!!


988888
2222222
5555555


うゆゆゆ
0000000
ういういう
yyyyyyyy
ういういうい
jjjjjj
jkjkj
kkkkkkkkkk
rrrr
wwwwww
76766
777777
kkkkkkkkkk

とにかく後半は、楽しさのあまり興奮状態により写真を撮る事をわすれてしまいました☆


とにかくめちゃくちゃ楽しかったです☆


みんなありがとう☆

そしてありがとうございました☆





以上 マチンタでした。



P.S

お祭りの話(詳細編)を次回書きますので楽しみにしててくださ。笑

ではお休みなさい☆











明日!祭り!!

こんにちわ!!

最近、マチンタのブログたまに面白いと言われて、外出中、仕事中、すべてのチャンスでブログネタを探し、緊張状態を保ってるマチンタです☆

どうやら、明日、赤い伝説がやってくるという貴重な情報をゲットしたので、発見しだいCHEROKEEより速報を入れていきたいとおもいます!!


さ~先日、休み頂きました!!


当初、熱い男たちと湘南へ遠征に行くつもりでしたが、フォワードの小山が欠席により、延期することに断念しました。





でしたのでとりあえず秘密のアジトへいってきました!!

3年前から夏になると必ずいってる島なんです☆


まずは大好きな海の近くの海鮮丼屋の、ウニ丼☆




kokooooooo.jpg



去年メチャクチャ怖そうな店員さんに、

「めちゃくちゃうまいっすね!!」「やばいっすよ!!」




「どこ産なんすか?!」と、



ハイテンションできいたら、









「ノルウェー産です」









しばらく長い沈黙が続き、




かざりの大葉がやたら僕の口の中で、きしりきしり、と音をならしていました。












と、はっきりいわれて、カウンター越しに気まずくなった思い出があります。

でもとてもおいしかった☆






海へ行く事に我慢できず、フル装備で、運転する事にしました!!!


運転しながらイメージトレーニングをし!!

535353.jpg










そして、アジトへ到着しました!!



そう!人があんまいないんです!!!




さーいきましょう!!
iuiuiu.jpg
989888.jpg






と思いきや、



アジトは、山を突っ切り、反対側へ行くのです!!

trtrtr.jpg
iiiiuuuuu.jpg




魚がとてもきれいに見えて!


魚群にも会えたり!!


水槽の中で泳いでるみたいっすね☆

77777.jpg













お祭りいよいよ明日です!!!!


船橋から20人くらい仲間が駆けつけてくれます☆


昼間には、ウクレレ演奏者、西山さんと、うちの滑らない20代、サトシが、夢の共演をします☆

サトシは水曜日、完璧にネタを仕上げてきたそうです!!


さーたのしみですね☆


僕らは、揚げタコ焼き、綿あめ、何が入っているんでしょうクイズ、とか、楽しいこと一杯やりますんで、

きてくださーーーーーーい!!!!!



それではみなさん明日会いましょう☆







祭りだわっしょい

週一日の定休日を今んとこ全て実家で過ごしています。




こんにちは、工藤です思ったより千葉に友達いなかったです。

はい、そんな感じで休みの日にはバックナンバーのジャンプばっかり読んでる僕ですが、一昨日そんな負の気持ちを吹き飛ばしてくれるお客さんがやってきました!




b072008.jpg

20歳位の時もバイト仲間、しゅんチャン(現在はタイのプーケットでスキューバの先生しとります)が帰国ついでに遊びに来てくれました!一緒に写ってるのは奥さんのニーちゃん(日本のお菓子が大好き)

いや~、めちゃくちゃうれしかったすね~。


b072002.jpg
b072103.jpg

ない時間作ってわざわざ来てくれて色んなアドバイスもくれて、ホントいい時間を過ごせました!お土産がまさかの浅草産だった事には笑けましたが、お互い面白い事やれてんだな~と、背中を押してもらえた一日になりました!

こんな繋がりとか出会いがもっと増えたらいいな~と説に思う平日の一日でした~

あ、それとその1日前にきてくれた同じ中学の同級生ヒロシ!!

まさかの留守中に無断帰宅したひろし!!そこは写真撮ってからかえらなあかんやろ!!笑

なひろしもこないだ遊びに来てくれまして、こちらも懐かしい話に花が咲きました。いや~サッカーバカですね。ほぼサッカーの話ながらいい話イッパイ出来ました!

いや~いい時間でしたね。

今度はサッカー部集めて飲もうぜ!!



てな感じで、なんかめっちゃ普通にボケ無しのブログですが、最近の近況を書かせていただきました!



そうそう、明後日7/24bは神崎四季の丘の夏祭りです!!

なんか色々ぶち当たる壁はありましたが、とりあえず当日は大分楽しいイベントになる事間違いなしなんで!お時間のある方は是非とも遊びにいらしてください!!

ではまた!!








こんばんわ☆

チェロキーのサトシです!!

え~突然ですが、7月24日は四季の丘のお祭りがあります!!

自分たち、スタッフも出店を出しながらの店も開けますので、当日は全国各地からのご来店お待ちしてます(^^♪

当日は地元から同級生達や、親、兄弟も来ていただくということで絶対楽しくなると思います。

みんなで四季の丘を盛り上げていきましょう☆☆

以上、ゴミ出しでこの3日間、猫にかなり振り回されてるサトシでした。



テーマパーク


おはようございます☆

柳場としろうさんの、ものまねでかなりの確率で似てるってほめてもらったから、ケインコスギにも挑戦したら、滑りまくりのマチンタです☆



さー夏がやってきましたね~



昨日のCHEROKEEは、



まず、プールで泳ぎ!

kkkkkk.jpg
;;;;;;;;;;;;;;
uuuuuuuuuuuuuuu.jpg





船を作り!!
333333333333333.jpg
6666666666666.jpg

木にのぼってみたり!!
00000000000000000000.jpg



ときどきトウモロコシを食べたり!!
ddggggg.jpg




まさにCHEROKEEは、秘密のアジト化してきてるわけなんです☆


まだまだ成長しますよ☆







さー昨日、たくさんの仲間たちの写真を撮ったのでのさせてもらいます!!

コンコン!マイマイ!!

かわい~~~二人組ですね☆@@@@@@@@@@@@@@@@.jpg






そして、ナイスショット!!
999999999999999999.jpg


関野さん、川尻さん、ファミリー!!
わざわざ船橋からきてくれました!!
今では2人とも母親になりました☆

おめでとう☆

oooooooooooooooooooooo.jpg



そして!!!

なみさん御一行!!

uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg


左から、太田さん、なみちゃん、トミーちゃん、ガンちゃんです☆

太田さんは初めてご来店された笑顔の素敵な方です☆

なみちゃん!!

必ずワインボトル2本空けられるスーパー常連様!!かなりの酒豪!!そして何よりかわいい!!マジです!!

そして酔った時は、「フラダンスに命かけてるから!」と!!

いつもいつもありがとうございます!!

トミーちゃん!!

我らのCHEROKEEの母てきな!!母親的な感じで、優しくみまもってもらってます☆

「ホッホッホッ」と優しく微笑むのが特徴!!

いつもありがとうございます☆

ガンちゃん!!

イケメン!!声が男らしい!!昔ガンちゃんと言われてたという事で、ニックネームはガンちゃんに決定☆

CHEROKEEご来店で一緒にこれからも若くいましょう☆

よろしくお願いします☆

最後になみちゃん、ピンショット(トミーちゃんは、横で「あらやだ」って写ってしまいましたけど☆笑)

uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg




皆様、これからもよろしくおねがいします☆



おまつり

こんにちわ!!




中学1年の時、学校でそこそこ危険視されていた大橋先生といういつも口臭のコーヒーのすごい匂いがする先生がいました。

僕らはある日、授業態度がよくないという事で、学年室に、かんたくん、おくぬし君、ふるたくん(中学一年でミスタービーンに似てると言われてた男)と呼び出されました。

中学1年のまじめな僕らは、

先生に怒られる事になれてなく、

気持ち的にも、恐れるものでした。


「おい!おまえらやる気あるのかよーーーーーー!!」


と、

大橋先生は、最近生徒になめられてるのでは、

という意気込みからいつも以上に気合が入ってました。



僕らは、30分くらいにわたる長い指導をうけて、長期戦に突入が考えられた。


僕は、


怒られながらも、どうにかして権勢をかえたいとおもい考えました!




あっ!!



そういえば今日の給食、「芋ケンピン」だったから、おならいけんじゃん!!


と心の中で考え、




怒られてる、沈黙を破るのは、これしかない!!


と、中学一年、坊主135?の、ぼくは勇気をだした!!













次の瞬間!!










沈黙してた雰囲気を、




















「ぶ~~~~~~~~~~~」















と、






長めのおならを、かましました!!!!











絶対に、笑わなければいけると作戦前からきめていた僕は、笑だけをこらえ!!

















「なししてんだよ~!!!!!!!!!!」






「人が喋ってるときにぃ!!!!」









と、激怒!!!!






やばい!っと思ったが、僕もまけじと、










「すいません。でちゃいました。」








と、悲しい系の顔で応戦!!!!










すると、













「んだあ~~。がまんすんだよお~~~~!!!」





と、小声でしかも優しく!!








しかし、かんたくんは、必死で口をすっぽませて笑いをこらえていたが、








「高橋はなにがおかしいんだよ!!!!!!!!!」





と、切れられてしまい、








「人がおならしたことのなにがおかしいんだよお!!!!!!!」




と、よくわからない展開になってしまいました。






あとで、僕はかんたくんにおこられてしまいました☆







中学一年で、権勢を変えるという技を身につけていた、マチンタでした。

犬吠崎に行ってきました

こんちは工藤です。
今さっき大阪時代の友人から久々に電話がかかってきまして、

バイトだと思って勤め先についたら休みだったのでどこかに行こうか悩んでいる。京都に行こうかと思っていたんだけど今からだと遅いし、万博公園にでも行こうかとも思うけど今日カメラ持ってきてないし…そうだ、昔通っていた大学にでも行こう!よしそうしよう!

的な内容でして…


ちゃんぽん、正直ほんとどうでもよかったよ




嘘やで


はい、そういう事で一昨日はお休みをいただきまして、前日の営業終了から3人で朝方までウイイレ(ウイニングイレブンていうサッカーゲーム)をぶっ通すっていう、高校生のような事をやってのけた後、思いつきで銚子にいって日の出&海の幸を堪能したいと思い、男2人っていうのが気持ち悪いのは十分承知の上、サトシと犬吠崎まで行ってきました。

車を走らせる事一時間くらいでしょうか?

とりあえず漁港らしいとこについた僕らは、近くにいた人に

すいませんおとうさん!!おいしい海の幸が食べれる市場はどこにありますか?!

ときいた所、


いやいや、何時だと思ってんのさ。まだやってる訳ねーじゃん。



…いやいや、市場って日の出前からやってるもんじゃないんすか??



いやいやいや、やってねーよしつけーよ




みたいな感じで出足をくじかれまして…しかもさとしは車に酔ったとか言ってコンビニのトイレから出てこない始末…




そんならまぁしゃーない!海の幸は待つとして、とりあえず日本一早いと言われる、犬吠崎の初日の出を見に行こう!!と思い車で爆睡のさとしを置いて犬吠崎まで行ってみると…
c071402.jpg

c071403.jpg
霧が凄すぎてよくわかんない始末…

とまあ、スタートこそなかなか厳しかったですが、車で仮眠をとってから再度チャレンジしました。

c071405.jpg
c071407.jpg

c071408.jpg


いや~綺麗なトコでしたね~。

c071409.jpg


海鮮丼もめっちゃおいしかったです!

いいとこでしたよ銚子。この辺の方はちょくちょく行ったりするんですかね?

でもまあ、今度は寝てから行きます!


てかみんなで海水浴行きたいっすね~。なんかオススメ企画とかあったら教えて下さい!

では、とりあえず以上です!!

ではまた!



CHEROKEE

千葉県香取郡神崎町四季の丘18-31

TEL
0478-72-4377

魂!


こんばんわ!

カリブの海賊の、はじめは、海賊に追いかけられてるおばさんが最後になると逆転して海賊をほうきをもって追いかけるマネで、合コンで何度か笑いをとったことがある、マチンタです☆

お祭りちかくなってきましたね~~

司会のトレーニングでは、

ベイFMの門脇ともこさんを車で沢山聴き、イメージトレーニングし、

肉体系は、どんなハプニングがあっても、司会の命であるマイクを右手から離さないために、

日々、利根川の橋を使い、

トレーニングをしています☆





それではトレーニング風景をどうぞ!!





















lolo.jpg
oooooooo.jpg

000--.jpg
,,,,,









という魂のトレーニングです☆笑



ちなみに決まりました!!



利根川渡航日!!


7月28日

先ほど、企画部長から当店に連絡がはいり!


決定しました!!


いかせていただきます☆








そして昨日、お休みいただきました☆

朝6時に起きると、工藤さんサトシの姿がなく、2りは銚子へおいしいご飯を食べに行ったみたいです☆

僕はと言いますと、

消防救助技術大会の一緒に訓練と一緒のチームでやらせてもらっていた先輩方が、千葉県大会で優秀な成績をおさめ、関東大会に出場するということで、ひそひそと、1人高速をぶっとばし、海老名パーキングのメロンパンを口にほうばり、厚木までいってきました!!

一緒に訓練させていただいた先輩方、チームが、あの舞台で活躍しているところを見ていた自分は、いろいろな意味で胸が一杯でした!!


先輩方に手とり足とり、教えていただき、面倒みてもらい、めちゃくちゃ辛い訓練だったり、新人の自分をだいぶかばってもらってたり、

いろいろ考えて、感謝の気持ちと、先輩方が、念願の関東大会の舞台で活躍している姿がとてもうれしかったです☆

そしてなんと、全国大会に出場することになりました!!

先輩方、おめでとうございます!!

そして、全国大会という栄光の場で頑張ってください!


僕は、消防時代と、世のため人のためという気持ちはいまだ変わらないので、

先輩方に負けないように、


活躍していこうと思います☆

今日のまかない

文章の神様の降臨を待ちながらパソコンの前に座る事20分

いまだ前置き思いつかず

こんにちは工藤です

51lOKmZHx+L__SL500_AA300_.jpg

はい、ほんとなんも思いつかないんで、とりあえず今日のまかないでも乗せときましょう!

b071413.jpg

こちらメニューにはないんですがバターライスです。
昔昔、東大阪のUKカフェってとこでバイトしてた時によく出ていた人気メニューでした!ミンチとミックスベジタブルを炒めて目玉焼きを乗っけるだけのシンプルなメニューなんですが、シンプルゆえに塩加減だったり火加減だったり、作る側の腕が試されるという、すし屋でいうとこのコハダ的な一品ですね。いやちょっと違うかも…


なんしかおいしいですよ!



b071414.jpg
おいしくて手がアイーンみたくなっちゃってる三陸サン。

b071415.jpg

それと、オススメメニューを壁にはっつけてみました!つの丸先生と画太郎先生と丹下段平で構成されてます。笑
b071402.jpg


反対側はこんな感じ。なんかホント何屋だかわかんなくなってきましたね!!

まあでも、面白い事になっている実感は凄いあるんですよ!

プール、ブランコ、巨大スクリーンとやってきて、もうちょいしたら中のテラス席を大改造する事も決定しましたよ!!でかいテント的なの使って、その下に段差付けて、タタミかなんか敷いて茶の間みたいな席作ります!こちらもこうご期待で!よろしくお願いしまっす!!

いや~マジで得体の知れない店になってってますね~。笑


とりあえず意味のわからん事色々とやってけたらな~と思ってますんで、皆さんお付き合いの方よろしくお願いします!



ではまた!!


※明日水曜日は定休日です。よろしくお願いします。



CHEROKEE

千葉県香取郡神崎町四季の丘18-31

TEL 0478-72-4377

最近の近況

こないだ近くの住宅街にフライヤーをポスティングしていた所、あやまってピンポンを押してしまい、この年になって

ピンポンダッシュをしてしまいました

こんにちは、逃げ方がかなりへっぴり腰、工藤です。

という事で、ここ何日かもたくさんの方のご来店、ホントにありがとうございます!

7月から新メニューも色々と追加したり、自由帳を作ってみたり、オススメメニューを書いてみたり…

b071109.jpg


皆さんに飽きられないように色々とやってますんで、是非とも遊びにいらしてください!


そしてなんとなんと!!チェロキーに秘密兵器がまた一つ増えました!!

どん!!

b071108.jpg

はいブランコです!!

御近所で常連さんの佐藤さんから頂きました!!ホントありがとうございます!!テントも頂いたんで、キャンプなんかも出来たらいいな~と思っていますよ~。
その他にも色々と頂いたものがあるので、それはまた今度お話させていただきますね!

b0711015.jpg
こちらは一昨日(だったかな?)ご来店の飯田くん&石橋君。飯田君は横浜からの帰郷のついでに寄ってくれました!石橋君もお店を気に入ってくれたみたいでよかったです!また待ってますよ~。

b071102.jpg

須藤さん&奥さん&あげはちゃん&まなぶさん等など。
昨日も長時間楽しんでいただけてよかったです!次回は韓国ノリしこたまご用意しときます!!

b071103.jpg

今さっき遊びにきてくれたひでと君とマッチ君。
とりあえず夏になんかやろう!!
いつもありがとう!!

b071110.jpg

そんで今まさにご飯を食べに来てくれたカズ君とじゅん君。
ご飯の食べっぷりが素晴らしいです!!作ってて気持ちいいっす!!


はい、そんな感じで最近の近況でした!

ではまた近いうちに!!


b071104.jpg
※スケボーとマチンタ

喜び

こんにちわ!

20歳の時、好きな女の子に、好きと申すために、家まで行き、教えてもらった通りの二階の部屋の窓に、なんかのドラマで見た風に、小石を投げて、




ガラガラガラ

「な~に?急に。」女の子






「ちょっとなあ。。。。」マチンタ







って感じで、なんかのドラマ風にやるつもりだったのが、







そこに出出来たのは、2コ下の妹で!!






どうやら部屋を完璧間違えたっぽくて!!!










「どうしたんですか?!」妹















「ん~~~」















「今度すし屋いくべ!」まちんた















と、とっさに訳のわからない、意味不明な事をいってしまい、


恥ずかしさのあまり、急いでその場を立ち去った、20歳のマチンタでした。





昨日、ヒデト、ゆみ、カズミちゃん、サオリちゃん!

が久しぶりにやってきてくれました☆


サオリちゃんは東京からやってきてくれたみたいで!!

いやあ~やっぱ元気もらいますね☆

みんなありがとね☆

tutut.jpg





それと!!


22歳誕生日おめでと!!!!


ともみちゃん!!

手作りケーキおいしかったよ、かおりちゃん!!!



2人ありがと☆おめでと☆

chuhu.jpg





CHEROKEEでは、誕生日!お祝い事!!記念日!!などなど、

スタッフ一同、本気で祝っていきたいと思います!!


だれかを祝いたい!

ちょっとした企画したいという方は、ぜひCHEROKEEをお使いください☆






運がよければ、当店名物!秘伝の「さとし喜びの舞」がみれるかも!!


satosisisi.jpg







という感じで、祝い事沢山、やりましょうね☆

トムソーヤ

こんばんは!

小学一年のときに、ウオシュレットについている、「ビデ」はいったいなにか?と疑問になって、

ある日、勇気をだして、便器をにらみながら「ビデ」とにらめっこをしながらボタンをおした、学校帰りの3時ごろ。





「うぃーーーーん」




「ガチャ」










その瞬間!「何かが起こる!!」「いや、何かがやってくる!!」


小学一年の僕でも、それだけはわかったんだ!!









、、、、、、、、、






沈黙がはしった!!!






次の瞬間、

















「びしゃーーーーーーーーーーーーーーーー」





便器を睨めつけていた、小学1年の僕の顔面にクリーンヒット!!



あわてて僕は、その場から走って逃げたんだ!!







大人の人は、凄いものを作るんだな~~

と、大人を尊敬した、小学一年の午後3時だった。













本日当店、スタッフ、「三陸わかめのサトシ」が坊主にしました!!

詳細はスタッフまで!!


satosiiiiii.jpg





本日船橋から、


4人のトムソーヤが歓迎にきてくれました!!!


マチンタとは、一緒に汗水流して、時には共に泣き、共に苦しんだ、深い深い、仲間です☆


写真を撮り忘れたので、また来てくれるみたいなので、またとります☆



1人目!

K君(名字)

伝説のナンパ師!合コン、路上ナンパ、電車ナンパ、居酒屋ナンパ!

彼より凄いのは、いまだかつてなし!!

甘いマスク!

2人目!

K君

あらい!!
とりあえずあらい!!

友達に紹介してもらった女の子と初めてお昼に集合して、どこへいこうかまよったあげく、

なぜか「すし屋」に行くという、行動の読めぬ男。

3人目!!

K君

見せ筋と言われてる色黒な男。ケミストリーの川端さん似!

人には見せない所が、鬼でかい!

4人目!

I君

ドタキャン多し。マラソンがやたら速い!腕立てが、アスリートの中でもAクラス!

えなりかずき似!ジーパンあげぱん!!

口がかなりうまいから、やたら女の子にもてる!!



とりあえずみんな!

きてくれてありがとう☆


これからも、仲良くしてね☆



フェスティバル☆

こんばんは☆

「あきはばら」を最近まで、「あきばはら」と口にしていた、ニアミスの多いマチンタです。





さ~~、祭り!好きのCHEROKEEもいままでいろんな事が、この短期間にありました。


いや~~いろいろありましたね~~~


kuu.jpg
mmm.jpg
usi.jpg
suteki.jpg
kuuuuuuuuu.jpg




















ん??
























denndenn.jpg

































はい!!笑









そうですね~~いろんなことがありましたね☆笑




















さてさて、今回のお知らせは、7月24日土曜! 四季の丘 夏祭り


に、祭り好きのCHEROKEEも、参加させていただく事になりました!!

僕達は、出店で、揚げたこ焼きとカキ氷をやります☆


船橋からの友達や、カンカン、コンコン、マチンタの妹など沢山の仲間が、遊びに来てくれます☆



地元ではあまり、小じんまりした、お祭りに参加する事がなかったので、個人的にすごく楽しみですし、CHEROKEEで頑張って、盛り上げまくりたいですね☆


だから皆さんもぜひ来てください!!!!!!!!!





きっと、みんなで楽しくできるとおもいます!!!!!!



僕らは、新米なので、とりあえず、元気と盛り上げ役に周りたいとおもいます☆


なにやら、お祭りでは、フラダンス、マジックショー、浴衣ショー、抽選会とか

おもしろそうな事があるみたいなので



みんないきましょ~~~




それでは、まだ梅雨はあけてませんが、


みんなで夏をエンジョイしちゃいましょ~~~~~~~~~~~~~~~~☆












PS マチンタは祭りの、司会という役職を手にいれた!





とぅとぅとぅとぅとうーとぅーとぅーーーーーーーーーーー!!!!!!

















赤い伝説!

こんばんは!最近、常連のお客様になぜか、「はちみつ君」という、由来も意味もわからないあだ名をつけられた、マチンタです!





我が家に赤い伝説が遂にやってきました!

その赤い伝説は、以前からお客様からの伝説話をきいており、話だけでも、かなりの伝説レベルとみた、スタッフ一同は、常日頃から、近所、買い物へいく時など緊張して、赤い伝説を探していました!!





赤い伝説の方は、自転車の速度が軽自動車より早く、9割赤いTシャツで、
ときどきここから40キロくらいある銚子にも自転車姿で姿を現すみたいだ!

祭りの準備のときだけは、一人だけスーツにネクタイでやってくるなど、きわめて凄い人らしい!


伝説は突然、我が家にやってきた!!



先週の火曜日のそこそこ繁盛している10時ころ、


扉を勢いよくあけ、



当店中央に、勢いよく進んでいき!


きている洋服は、やはり赤!



僕らは、何が起きるか、スタッフ一同、緊張がはしった!!



すると、坊主頭で、やや優しい目もした、伝説が、



沈黙を破り、


一言!




「ここレストランらしいじゃん!!火の元だけは注意してね!!」




「ん~~ん~~~ん~~」











と!



言い終わると、



即座にその場から、赤い伝説は去っていった!!











僕らは唖然とし、一瞬の出来事と、「火の元に注意する」ということに理解するために
みな沈黙したんだ。











後日、お客様が少ない日に、

赤い伝説がまたやってきた!!









伝説は、席に座ると、










「ぷりぷりエビマヨ!!」


「ん~ん~~~」












と、一言だけを大声で発し!他はなにも語らず、








僕らは、エビマヨをおいしいおいしいと、食べてくれる、姿に感動し、


今までにないくらいの、スピードでエビマヨ一品をたべ、今までにないくらいのスピードでお店をあとにしました。







その、伝説さんが食べたあとは、今までにないくらい綺麗な光景だったので、写真をとらせていただいたんだ!











そして伝説さんが、帰るとこを、恐る恐る、店の陰から、見ていたんだが。

やはり、自転車の速度をだすには、伝説さんのように、気持ちやや高めのサドルに設置するひつようがあると、


秘密を盗ませてもらったんだあ!!



dennsetu.jpg






やはり伝説と言われるには、「いままでにない」



という言葉を付くくらいの事をする必要があると教えてくれました!


僕らも、伝説さんをみならっていきたいとおもいます。

こんにちは☆

本日2回目の更新です!

早寝早起き大好き最近、三陸わかめのエプロンを身につけ6Pチーズにはまってるサトシです(゜-゜)


え~メニューについてなんですが、ドリンクALL390円!!


お酒は全て390円で、中学生以下はソフトドリンクALL100円!!


フードの方もライスプレート、パスタ、サンドウィッチ、サラダ、一品料理が約30種類、デザート、コーヒーなどありますんで、是非みなさん残さずに食べに、飲みに来て下さい(^○^)
はい、ということでチェロキーもオープンして1ヶ月以上になりますが、来ていただいたお客さん、なかには毎日のように来ていただいてる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そして船橋や市川、東京などから手伝いに来てくれた友達、本当にありがとう☆☆そして、大阪か

ら来てくれた友達もほんまサンキュー☆☆夏また来てな~(^◇^)


チェロキーという店はたくさんの人たちに支えられているという実感があります。だからスタッフだけの店ではなく来ていただいたみなさん全員の店です!!子供から大人まで、笑顔で楽しんでいる表情を見ていると本当にやってよかったとおもいます。この仕事をして正直、かなり元気をもらえます。自分も笑顔と元気を忘れずお客さんたちとたくさんお話していければと思います。これからも長くチェロキーはこの四季の丘でやっていきますんで、よろしくお願いします。 来店お待ちしてま~す(●^o^●)


CHEROKEE

千葉県香取郡四季の丘18-31

TEL 0478-72-4377

マスターの背中

こんばんは!

中学校の時、初めて買った携帯電話に、当時、カラオケでの持ち歌だった反町のPOISONをアドレスの頭にいれたが、間違えて、POIZONといれてしまい、しばらくポイゾンと友人にからかわれてた中学3年マチンタです。

本日、CHEROKEEのフライヤー(広告みたいなやつ)を居酒屋さんに置かせてもらおうと、2人で、フライヤーを握りしめ、音楽と心地のよい風にゆられ、時速70キロで、各居酒屋さんをまわった!!




一軒目。

「工藤さんいってもらっていいすか!?」

「おっけ!!任せろ!!」



というふうに、「マチンタ!こうやるもんだぜ!!」とい事を物語るかのような、背中で勢いよく店の扉をあけにいった!!


「さすが!工藤さんは、大阪で古着を4年間売ってただけある!!」


と、僕も関心してました。




がらがら、



扉をあけると、


お母さん風の店員さんが!!

「いらっしゃいませ!」

ニッコッと



工藤さんも持ち前の、営業力を生かしどうやら応戦している様子!!


僕は、子供の頃お父さんが、打ち上げ花火に火をつけてくれるときに、お父さんの陰にかくれて見守るかんじで、

工藤さんの様子を隙間から見守った。






聞こえてくる返事は、





「いや、結構です。」



と、表情かため。



工藤さんは、


「だぁ~~~すいません」





。。。。





戸を閉め、


すだれをくぐり戻ってくるときの工藤さんは、

小学校一年生のときの、

国語の教科書に出てくる「おじさんの傘」のおじさんくらい素朴な顔でした。






結果、出鼻をくじかれた僕らは、車に乗り込み次の目的地へ向かった。


助手席に乗る工藤さんは、映画「クィール」を見ている、悲しい優しそうな目で、前方一点を見つめていた。


そんな僕らは、時速50キロで佐原の町へと消えていったのである。



大阪古着祭り&最近の近況

こんにちは、工藤です。

今日はちょっとした告知をさせていただきます。

ホント大阪ネタばっかで申し訳ないんですが、リンクをして頂いている大阪の古着屋情報サイトF‐STREETを中心に、なにやらかなーり面白いイベントが行われるという情報が入ってきました!!

その名も…


大阪古着祭り~NO FURUGI NO LIFE~

です!!


内容はと言いますと、関西を代表する大阪の名だたる古着屋さんがナンバハッチに30店舗位集まってフリマのような形態をとるという、前代未聞のスペシャルな企画です!!

基本的に古着屋さんのオーナーさんって、個性の強い方が多かったりして、こんなみんなでスクラム組んでなんかをやるってのは、ホントかなり凄い事ですよ!しかも名店ばっか!!

こんな企画をホントにやっちゃってるカズマさんともっちはホント凄いですね。きっと非営利でこんな事やるぐらいただただ古着が好きっていう気持ちにみんなが賛同した結果だと思います!!僕も参加したかった~。

きっと利益関係無しのゆるくて楽しいイベントになる事間違いなしです!

8月8日、関西方面にいる予定のある方は是非なんばハッチに遊びに行きましょう!別に古着が好きじゃなくても、絶対楽しめる空間になっているはずです!!



来年はチェロキーも喫茶コーナーで参加するとかしないとかの話しになってますんで、カズマさん、もっち、これからも恒例イベントにしてくださいね~!





はい、それではこっちも負けないくらい面白い事をたくさんしようと思っているチェロキーよりまずは最近話してる企画の話でも…

以前にもマチンタが話しをしていましたが、とりあえず僕ら

手作りのいかだで利根川わたります。笑

とりあえず今月中にはトライしようって話しになってるんですが、絵的にはかなり面白い企画だと思います!

今日もさっそく頼れる男カンカンとマチンタが、土台になるデカイ板を買ってきてましたからね。もう後には引けない感じですよ!

無事横断するもよし、そのまま流れて太平洋or東京湾に流れるもよし!とりあえず利根川にいかだを出す事に意味がありますからね。

皆さん、こうご期待下さい!

010.jpg

アーンド、チェロキーオリジナルライターも作ろうと思います!BICっていう、このなんともかわいらしいライターにCHEROKEEって入れて特注オーダーしようかなと思いまして!
今の所、白ボディに赤文字or緑×赤or茶×赤で考えてるんですが、なんか素敵な配色でオススメありましたらコメントにてアドバイスよろしくお願いします!


とりあえず今んとここんな感じですかね!他にも色々面白企画考えてますんで、またなんか決まったら報告させていただきます。


では昨日のチェロキーの一部を…


b070403.jpg

作務衣が大分かっこいいトニーさん&息子のケン君。
いつもありがとうございます!

b070401.jpg

昨日27歳になったまなぶさん率いる地元の方々。よろこんで頂けたみたいでよかったです!



とりあえずこんな感じです!!


ではまた!!

昨日のチェロキー

こんにちは、工藤です。
もう7月3日なんですね~。
という事は、おかげ様でチェロキーは無事OPEN1カ月を過ぎる事が出来た!って事ですね。
それもこれもお店に来てくれている方やこのブログを見てくれている方、手伝ってくれる友達や産んでくれた親など、全て関わってくれたすべての人のおかげでございます!!ほんとありがとうございます!

人万歳!!

はい、それでは簡単ですが昨日のチェロキーの一部を…



b070201.jpg

たつや君あつし君じゅんや君など、この辺に住んでる88.9年組(であってんのかな?)の皆さん。おそらくかなりの酒好き集団とと思われます。笑
凄い楽しそうでうらやましかったですね~。
エビマヨを大分気に入ってくれたようで、まさかの3回オーダーをしてくれたのも嬉しかったっす!

b070202.jpg

そんで、高校時代の同級生のプックリとその彼女ちぃちゃん。
仕事が終わってからわざわざ船橋からやってきてくれました!ちいちゃんは水戸から!
いや~、ホント遠いとこありがとうございます!

プックリは長年バーテンをやっていた経験があり、次の日7:30から予定があったのにも関わらず、それはそれは色々とありがたいアドバイスを頂きました!(あんま覚えてないけど…笑)

とりあえず昨日も充実した1日になりました!!


では今日も、たくさんの方のご来店、お待ちしてます!


PS、I島さん!差し入れありがとうございました!!今からありがたくよく噛んで食べます!!




CHEROKEE

千葉県香取郡神崎町四季の丘18-31

TEL 047-872-4377

船渡り

こんばんわ!!

背負い投げと、内股すかしが、決め技だったマチンタです☆

いや~~ワールドカップ凄かったですね☆

スポーツって改めていいものだと感じました。

湘南が海南に敗れたときに似てるくらい、いいドラマと試合であったとおもいます☆

僕も、ミニバスから高校の柔道までのかん、たくさんの悔し泣き、うれし泣きをしてきましたけど、

やっぱりスポーツっていいですよね☆

遠いところから石出という得体のしれない、熱い仲間が応援にきてくれました。



「オレ今日、サムライブルーのユニフォーム用意してきたんだけど!」

といって車からユニフォームきて帰ってきたんですよ。


。。。。。。


それがなぜか、バスケのユニフォームなんですけど、しかもピチピチで、胸に「SHIRAI」とかかいてあって、

みんな



・・・・・・・・・・


みたいな感じでめちゃすべってたんすよ。本人いわく、今は亡き廃部になった中学校のやつらしいんすけど、すべってましたね~~~~☆笑


そんな話ではなく今回、

CHEROKEE 企画!!


第一回利根川気合でわたっちゃおう企画

をたちあげました!!

ペットボトル船かスノコみたいな船かは、まだ未定ですが!!

今回の企画部長はなんと!!

第四の刺客!

カンカン!!



lllllllllllllllllllllll.jpg

この男が、プロジェクトを遂行します☆

この男を見かけたら、みな、話は進んでるんですか?!って声をかけて下さい!!

じぁないと、なあなあにして

やらずに終わらせるかもしれないんで☆笑


だからみんなで、カンカンに期待しましょう☆

7月も楽しい月にしましょうね☆



