

最近の事&番外編最終章

本日二回目の更新は



昨日OPENから2時間位1人で店番をして、まさかの満席状態になり、ものっそいパニパニ状態になり常連の皆さんを働かすというラフプレイをかましてしまった…


こんにちは工藤です皆さん超すいませんでした。

なみーさん、とみーさん、えっさん、えりちゃんと88年組のみんな(とくにたつや君)



マジでありがとうございます!!


みんなの協力がなかったらあとちょっとで発狂しながらどっかに突っ走るとこでした。



あらためて、お客さんにささえられてるな~、

と!!!



痛感させられました!これからはお客さんにご迷惑をかけないように頑張って行きますんで、どうか!あぁどうか!!これからもチェロキーをよろしくお願いします!!






はい、では最近の画像をちょこっとばかし…



b0828120.jpg
きょうへい君と88年組の先輩後輩の図。ピンボケしてますな~。


b0828121.jpg
あやかちゃんとはるかちゃんの先輩後輩の図。なんかいい話ししてるっぽかったですよ~。

b083001.jpg

たくや君キャミーちゃんと、しいなちゃんまりなちゃん姉妹。

かわいらしい子達なんですけど、「面白い顔してや。」って言うおっさんの戯言に全力で答えすぎちゃってえらい事になってますね。ちなみにこの写真であえてトップを選ぶなら…


キャミーちゃん(真ん中左)でしょう!笑


はい、そんな感じで毎日楽しくやっております!!




さてここからは




番外編

~工藤大阪日記最終章~


です。我ながらこんなんmixiに書けよって位自己満の内容なんで、今ひとりでじゃんけんしてるって位暇な人以外はあまりオススメしませんが、まあよかったらご覧になって下さい。ではどーぞ。






b082610.jpg

吉野川のバーベキューの後銭湯に行って、久しぶりのアメリカ村にて道端で集団でビールを飲むの図。
ちなみに真ん中にいる子は未成年ではありません。
知る人ぞ知るアメ村の一寸法師こうちゃん。&前職の先輩徳永さんと後輩ゆうと。えーんだ、友達の白井ちゃんとポン、かず、ふみちゃん。
b082611.jpg
その後居酒屋へ。左から、ちょいちょいコメントくれる太っちょロマンチック、チャンポン。大阪古着情報サイトF‐STREETの編集員もっち。そして大阪のギャガ―(ギャグが達者な人を指します)ガッキ―。
他にも色々とおもろいメンツがいました。写ってないけど。

この日はその後始発まで遊んでたんですが、僕は道で寝た後カラオケのロビーで寝てたようです。
b082612.jpg

翌日。昼間っからビールを飲んでるのは大阪のフミちゃん。超親友っす。

どこで飲んでるかというと…
b0827117.jpg
リンクもしてます友人のカジが僕らと同時期にOPENさせた店、[Cafe Thet,s]。超行きたかった店です。
b0828119.jpg
b082613.jpg
b082614.jpg
b082615.jpg
b082618.jpg
b082617.jpg
マージでいい店でしたね~。大分刺激になりました。
オーナーのカジ、オーラありすぎでなんかイラッとしましたけど。笑
b082619.jpg
そして再びアメ村へ…
b082620.jpg
昔働いていたお店[BIGMAN]で懐かしのお客さんと写真を撮らせて頂いたりして、その夜また飲みにいって…

b082621.jpg
友人宅で爆睡。写真は美容師のタマゴわたり。あとで写真を見てしったんですが、この後僕が寝てからブログに書けないような辱めをくらっていたようです。











はい。長々とホント普通の事書いてすんません!!

とりあえず今回の大阪日記は以上です!読んでくれた方(いるんかな?)ありがとうございます!!






では、明日水曜日は定休日なんで、ちょっくら富士山登って[ロシアン酸素ボンベ]やってきます!!



ではまた!!

速報☆

こんにちわ!

まちんたです☆

今、秘伝のチャーシュー作ってました☆


速報です!



神崎大橋大ブランコのダイブ映像が、

FC2ブログ(このブログ)の動画コーナーでみれるようになりました!!

携帯だとだめかもしれませんが、


パソコンだと見れますのでどうぞ☆

祭りの動画とか、利根川横断とかも、これから載せていこうと思いますのでよろしくお願いします。



「FC2動画」ですよ☆


みてくださいね☆

アリエッティ!!

こんばんわ!

サトシ君とは、幼稚園からのおさなじみで、おしりと太ももの間にある、小さめのじゃがいもサイズのおじいちゃんからの遺伝でシミがあるサトシ君を知っている、マチンタです☆


さあ==


やりましたよ!!



ぼくだって男です☆



口にしたら全てやりますよ!

死にそうでも!笑


神崎大橋大ブランコ!!!やっちゃいましたよ!!!!!



興奮で今でも手が震えています!!!!


今回、マジで死ぬかもって思いましたね!笑




あの高さと、不安定さといい、富士急×10みたいな、




ちなみにこの高さ!!


yoneee.jpg





やる前は、この意気込み!!!!


saisho.jpg



飛ぶ瞬間の映像は、

店にあるんすよ!!!


まじで怖くて、

なにが怖いっていうと、ジェットコースターとかは、ある程度、安全が保障されてるけど、

実験も何もしない状態で、手づくりの縄に自分の一生掛ける感じで、


全くイメージ出来ないし、


とにかく、そういう不安要素に自分の生身をめちゃくちゃ高い所から落下させるので、


今回は、足がピクピクして、


しかも、

のりで「カウントダウン!!!!」


とか叫んじゃったもんだから、


もう後先考えずに、いっちゃいましたよね!泣


なんか、遠心力ありすぎで柱に激突しそうになるわ!


クルクル回って、意味不明状態になるわ!


今から飛び込む川が、やたらキラキラ光って、ドラゴンボールカードのキラカードのさらにめくったらキラカードだったやつくらいチカチカしてるわ!



遊び好きの監督のカンカンも、「今回ばかりはまじでやばい」っていうぐらいだったんで、

やっぱりやばかったです。笑


是非飛ぶ瞬間を店にきて見て下さい!笑


取り合えずとんだあとの写真です!!



a!!!!!.jpg
mazi.jpg
yabaaaa.jpg
hazinai.jpg




まじで、



今回ばかりは、


やばいなって思いましたけど、



打倒、「珍獣ハンターイモリさん」なんで、負けてられないっすね☆


とりあえず、
















生還!!!!!!








お父さんお母さん!!

産んでくれて本当にありがとう☆(24時間テレビの影響30%




ということで、



マチンタは、今後も、





やり続けます☆笑



よっこいしょ☆

こんばんわ☆

最近、ヤフーでマチンタで検索したら、

みなさんのお陰で、1ページ目の第四位にでてくるようになりました!!

123位は、マチンタペレーヌとかゆう、魔物らしくて、他の世界から来たメッセンジャーとされ、家族の訃報などを伝えに来るやつらしいです!笑


そして第五位とかは、昔あった、マチンタという名のストリップ劇場なんですが、

真のマチンタを獲得するために、

マチンタ1ページ目が白熱しております☆


皆さんもCHEROKEEのブログを友達に教えるときは、


ヤフーでマチンタ!!

っておしえてあげてください☆







の、マチンタです!!






ということは、どうでもよくて、



昨日も凄かったですね!!!!!!


満席の、

2人も祝ってしましました!!

かずえさん誕生日おめでとうございます☆




そして、


初イベント、


スーパー常連の「ザッキー」が社長就任と言う事だったので祝いました!!

奥さまから事前に打ち合わせと、了解を得て激しくいこうとのことで、



事前に大量の水風船と、高圧洗浄機!バスターみたいなやつ!と、バケツ水一杯とか!笑


今回の作戦は、徹底して落とし、徹底して持ち上げるという、作戦!!


ミッションインポシビルの音楽と共に、

僕らが、ショッカ―みたいな

かっこで、

拉致り!


外でみんなでやっちゃいました!笑


妥協はしないので、高圧洗浄機も使い



バスター!!!!!!!!!!!





それ激しさを見たい人は、
お店に動画ありますので、

お店来て下さい☆


本人は、なんで自分が拉致られ、激しくみんなから、水風船、バケツでみずとか、

パニくってましたね☆笑


なんでおれ?


何がおこってるの?

みたいな感じで、


みんなから袋たたきにされていました。笑


そのときの、

ふだんおとなしめの、まっちやんが、「サラリーマンなめんじゃねぇ!!!!!!!!!!」とかいって、

伊良部なみの剛速球で水風船を真顔で投げてるとこには笑えました!!!




これは動画を改めて見てわかったんですが、


真っ暗だから、よく写ってないんですけど、黄色いマスクがやたら活発的に動き、気合の入った助走と気合の入った投球で、投げつけ、画面を何度も横切るマスクやろうがいました!!


サトシでした!!!!


日頃やられ役なのに、ザッキーにどさくさにまぎれて本気で投げつけてました!笑


人間、どさくさに紛れると怖いですね!!











ということで、でもそのあとは、飴と鞭で、ケーキとみんなで書いた色紙をプレゼントしました☆


ザッキーもかなり、喜んでくれてたとおもいます☆笑


ザッキーホントにおめでとう☆


とにかくすごかったです☆笑



写真をどうぞ☆



かずえさんおめでとうございます!!

kazue2.jpg

チェロキーショッカ―もどきにお父さんが拉致られ、さくらちゃん泣いてる☆

bakazaki2.jpg



ザッキーびしょぬれ☆

bakazaki.jpg

家族仲良く☆

bakazaki3.jpg


改めて山崎さんおめでとうございます☆

そしてこれからもよろしくお願いします☆


bakazaqki4.jpg




最後に、




神崎大橋巨大ブランコ大会明日やります☆


有言実行!!




怖いけど、




頑張るぞ!!!!!!!!!!





お!!!!!!!!!!!!





それでは、結果は、




明日のブログであいましょう☆


絶対みてね☆

FREE PAPERさんに掲載していただきました!&ライター完成&超私事

今晩は、工藤です。
の朝のブログにて報告させていただきましたが、私用で大阪の方へ行っとりまして、本日の夕方無事帰ってまいりました。

その私用というのはのちほど書くとして、とりあえずお店のお話をば…




b082625.jpg

地元の情報誌[FREE PAPER]さんですね。この辺一体のグルメやらメディアやら色々な情報が載っているフリーペーパーです。




そこに!!


b082624.jpg





掲載させて頂きました!!


画像はウチの定番メニューでもありますバーベキューチキンプレートとエビサラダ。バーベキューチキンプレートは以前大阪で働かせていただいていた[UK CAFE]からのお下がりメニューなんですが、かなりうまいんで是非一度ご賞味あれ!

ちなみに[FREE PAPER]は、この辺のコンビニなどで無料で置いてありますんで、よかったら是非手にとってご覧になって下さい!

※FREE PAPERさん、この度は本当にありがとうございました!!



そしてそして!!


先ほどついに到着しました!!

気になる人は気になっている!!












はず。笑



b082626.jpg


b082627.jpg



CHEROKEEオリジナルライター



完成しました!!


BIC(ビック)っていう、外国の文房具なんかでよくあるメーカーの物なんですけど、普通にコンビニに売ってるようなヤツと比べて色目がPOPなのが多いんですよ!使いやすいし、タバコを吸う方はもちろん、普段ライター使わない方もよかったらどうっすか?!笑

1個200円にて店頭販売してますんで、よかったら一度見にいらして下さい!


ゼシゼシ、よろしくお願いします!!





番外編

~工藤大阪日記~


はい、ここからはホントに私用+やたらと長いブログになりますんで、よっぽど時間に余裕がある方で、なおかつお付き合い頂ける優しい心の持ち主の方だけご覧になって下さい。






先ほどもお話させてもらってたんですが、3日前の夜からさっきまで大阪に行かせてもらってました。

目的はと言うと、

~前職のお店の先輩、もう一人お世話になった方にお子さんが誕生したから、大量のパンパースでも持って行こうツアー~



だったんですが、計算外でまだ産まれてなかったんで、急遽

~成田山で安産祈願を買い、それを先輩に届けに行こうツアー~

になったんです。


といってもほとんど遊びに行ったようなもんですが。笑



写真をイッパイ撮ったんで、色々とのせてみようと思います。



b082603.jpg

夜行バスで向かい(途中オシッコしたすぎて無理やりバスとめました)早朝7:00難波に到着。
早速友人の車に乗り込むも久しぶりの人ごみの多い狭い道にテンパリ、このまま千日前のアーケード通りに車で突っ込んで行ってしまい、はやくも捕まりそうになる直前の一枚です。

b082604.jpg

大阪の秋葉原、日本橋にて。
この後黒門市場と言う大阪最大の市場にてバーベキューの食材を調達。
b082605.jpg
チェロキーのお客さんの中では知る人ぞ知るレアキャラクター[ポン]。僕の思う中では大阪の爆笑王です。

b082606.jpg
AM10:00 奈良県の奥地吉野に到着。早速ビールで乾杯です。
b082607.jpg
友人のカズ。大阪で新聞記者しとります。

あ、ちなみに男3人で行ってきました。はたからみたら華もなく寂しいもんですが、とりあえずその場の誰よりも楽しもう精神全開でかなりはしゃいでましたね~。



























と、ここまで書いてさすがに長すぎるようなきになってきたんで、後半と2回に分けることにしました!!


興味のある方は後半も是非見て下さい!近いうちに更新します!!




ではまた!!

番外編~工藤大阪日記~(仮)

おはようございます工藤です。

おとといから使用で大阪に来とりまして、昨日の晩友人の家でお酒を飲みながらブログを更新しようと試みた所、なぜか画像がUP出来ず途中から投げ出して爆睡かましちゃいましたすんいません。


とりあえず、今日になっても画像載りそうもにんで、今からダッシュで帰って自宅のPCで色々と更新したいと思います!










ではみなさん!簡単ですがこの辺で!

トルクチューンモーター派だった


僕は下




君は上




今日こそ結ばれる思っていた







必ず合体できると思っていたのに…











あともうちょっとなのに…





どうしてもひとつになれない。。





この




















タッパー
















はい、





[キッチンあるある]からこんにちはクドウです。



皆様残り少ない夏をエンジョイしてますでしょうか??

僕はといえば4年連続海水浴に行けない記録を更新しそうな日々を送っていまして、「夏のバッッキャロウゥ!!!」


とか思っていました




が!!



こないだのチェロキー祭でいい思い出がイッパイになりました!!

参加してくれた皆さん!手伝ってくれたみんな!

マジでありがとうございました!!


これからも色々と面白い事をたくらんでいこうと思ってますんで、皆さん是非ともお付き合いくださいませ!


では最近の画像をどーぞ!



b082313.jpg

ビンゴの景品なんかを提供してくれたひでと君!子供らすげえよろこんでたよ!マジさんきゅう!
b082314.jpg
ゆみちゃんとあやかちゃん!2人にも無理言って景品持ってきてもらいました!笑 ちょういい子らです!
ちなみに手前の2人は地元の友達大津&司君。です。この2人にも感謝っすわ!
b082318.jpg
はるかちゃん、ちっぽちゃん、ゆいちゃん。無論いい子らです。つーか神崎にはいい子しかいないっす!

win1.jpg
んでお祭り当日のコッぺパン早食い対決の覇者かっちゃん。後ろはスイカシムケン食いの女性部門覇者えっさん、さらにとなりはスタートダッシュが大分よかった石出君。

コッペパン速く食いたいんならよー、最初に詰め込んじゃ~だめなんだぜ!!

って事を教わりました!

※コッペパンの早食いとスイカのしむら食いの動画、結構面白いんでよかったら見に来て下さい!笑

b082310.jpg


b082319.jpg

頑張ってはたらいてくれてる88年組。
b0823611.jpg

当日に初めて遊びにきてくれたアイボンとさとちゃん。同い年のお客さんが増えて嬉しかったです!
b082301.jpg
昨日きてくれたミキちゃんとりょうこちゃん。
ミツ君の彼女のあゆみちゃんの友達だそうで、昨日はみっちり5時間位話しこませて頂きました!!気に行ってくれたようで嬉しいっす!
b082302.jpg
b082304.jpg
直美ちゃんのサプライズバースデー!!
かなりいい感じだったと思います!!
直美ちゃん泣いてたし。笑

わざわざ遠くからきてくれてますからね~。そりゃ~俺らも気合入りましたよ!

ちなみに、わかる人にはわかるアメ村のチビッ子~チェロキーのホットラインです。このライン、大分激アツっす!!85.6年組やし、マジでこれから楽しみっす!





んで最後に
b082307.jpg

ヒデト君奢りのチェロキー激辛メニュー[プルダック]を食べて撃沈しているけいた君。



ではまた!!

愛しの夏子

こんばんわ!

中学生の時に、どうすれば授業中に誰にもバレズニ、ホントなら爆音のオナラがでるとこを、音がしないようにオナラをする技を考えた所、遂に見つけてしまったんです!!


それは、



右のおしりをイスから、5センチほど上げ、右腕で、右お尻を上に上げ、肛門がやや開くようにし、

オナラをゆっくりすると、「スーーーーー」と誰にもばれずに、スカシッぺができることに!!!



これを編み出した僕は、我ながら天才だと思い、この技を誰にも教えず重宝してました!!







ある日、


いつも通り、テストの時間で、早く終わった人は、寝たり、うつ伏せになってシーンとしているときに、
いつもの技を使いました!!






が、しかし!!








普段より、水分をとらなかったせいか、次の瞬間!!

















「ぼふっ」









という大きな音を出してじまい!!









一瞬にして、原因は普段より1.5倍うんこが固いからだ!という原因を考えました!!!




「町井!!へーこいてんじゃねーよ!!!」とみんなに笑われ、言われ


死ぬほど恥ずかしく、






うつ伏せになり、キレ気味に「俺じゃね―し」と確定してるのに、苦し紛れの一言!




致命的に、



昨日ニンニク丸揚げを食べたことにより、
死ぬほど臭く、




その出来事とオナラの臭さに、一度人生の終わりを感じていた中学時代のマチンタでした。












というこは、どうでもよく、




昨日は、やばかったです☆





みんなお疲れ様☆


そしてありがとう☆



めちゃくちゃ感じることも沢山あり、課題も沢山できました!!

流しそうめんは、初めて人生でやったんですが、


あんなに楽しく、美しく、みんなが楽しめて、おいしいことって、他にあるのかくらい思い、


感動しました!!


やっぱりなにかを作ったり、みんなで一つの行事に向かう!!って美しいですよね☆


達成感もあるし、


どんな遊びよりも好きです☆


が、しかし、



黒ひげテキーラのように使用回数0回で、幻に終わることもあるんです。笑



なんでもやってみないと


わからないですよね☆


以外と、スイカワリとか、コッぺ一武道会とかが、

みんなで楽しめて、

あったかい空気とかながれて、笑顔も最高でした☆

一個一個説明したいのですが、ありすぎて出来ないので、一気に写真をのせたいと思います☆


それではどうぞ☆



まずは、サトシの黒ひげテキーラ屋です。幻におわりました。笑

この顔でヤックスまで1人でいき、捕まりそうだったらしいです。


korohige.jpg
kurohige2.jpg

けいじさんです!
おいしい焼き鳥うってくれてます☆

keizi.jpg
maturi1.jpg



たかちゃんと、えっさんの姉妹コンビのバルーンアートです☆
子供大人気でした!!
華やかでいいですね☆
takachan.jpg
takachan3.jpg
batunn.jpg


ゆいちゃん達です☆

3ninn.jpg


究極の、家の二階!!
マチンタの部屋(お陰で水浸し、そうめんだらけの崩壊した部屋に)からの!
流しそうめん!!

凄いいい写真ですよね☆
このおいしそうな顔☆

nana12.jpg
naan14.jpg
nana13.jpg

スイカワリ!!!

結構盛り上がった☆


suikaa.jpg
yei.jpg

いやあ~~
かわいいすね☆

4nin.jpg



高校生もはしゃぎすぎてお眠り!!

tukare.jpg







おや?










ん?






なんと???













赤い伝説さん!!!!!!!!!!!笑




しかも決めポーズ!!!!!!!!


akaide.jpg





見回りに来たそうです☆笑



しかも、写真をよくみてみると、自転車のかごの中に「夏祭り」とかいてある、布みたいのがぅ!!!!笑

何に使うのかわかりませんが!!
興味深いですね。笑

ということは、このお祭りも、しっかり、情報をキャッチして、見回りにきたのか?!

さすが、赤い伝説さん!!











さてさて。


最後はビンゴ大会!!
binngo.jpg


そして子供はなび☆

浴衣はいいですね☆

ちゃんななと、ゆみちゃん!!

ん~~いいっすね☆

hanabi.jpg
8nin.jpg
kodomotati.jpg







ということでした!!!



みんなお疲れ様!!

そしてありがとう!!!


次のイベントはもっともっとよくしてみんなで、サイコーに幸せになろうね☆




それでは、よい一日を☆






大地賛賞!!

こんばんわ☆

みさなん大地賛賞という歌を中学校でうたいましたか?!

ぼくは、クラス一、身長が低かったのですが、調子こいて低い声だして調子に乗っていたら、テノールから、バスに先生から移動を命じられ、「俺もこれで大人の仲間入りか!!」って老けていた当時身長145センチのマチンタでした!!



さーみなさん!!

昨日お休みいただきました☆


昨日は、近所で仲良くしていただいている!!

石井一家と、近所にあるおいしい居酒屋さん「満年屋」さんにいってきました☆




つまみめちゃうまいし、かなりいろいろ勉強させていただきました!!

うちの店でだせたらいいな!

というメニューもたくさんあり、今後の新メニューにつなげていきたいとおもいます☆


居酒屋では勉強もしますけど、

やっぱりお酒を楽しみますよね☆



めちゃくちゃ楽しかったです☆


それでは、写真をどうぞ!!




の、前にまずは、



須藤さんご一行!!

これからも共にプルダックを食べましょう☆笑

いつもごちそうさまです☆


sudousann.jpg

そして、

ブログで最近よく見かけるとおもいますが、

はるかちゃんご一行!!

ホントにみんな仲がよく、

うらやましいくらいです☆

harula!.jpg



ここからは昨日の飲み会です☆



かずもりさん、ゆうこさん、ゆいちゃん、ちゃんななです☆


yeiiiii.jpg
yarou.jpg
oioi!!!!.jpg


まちんたは眠いらしいです。


matiiiii.jpg


見て下さい!!

サトシのこの、ゆいちゃんに「あ~ん」してもらった時のガッツき具合!!
kmo.jpg










そしてわれらチェロキーは、まだまだ大忙しです!!


朝いち、
今井さんと、流しそうめんの竹を追加で取りに行き、

作成しました!!


仕事風景をどうぞ☆


ooooo.jpg



今井さんは、僕らとともにいろいろやってくれ、さらには、食後に後に、













昼から、















よく歌うんです!!笑




090909.jpg

今井さんほんとにいつもありがとうございます☆笑




最後に、

流しそうめん作成芸術画像と黒ひげテキーラ屋の面影をご覧ください!!



kurohide.jpg
soumenn.jpg
shokuninn.jpg
ienikai.jpg








ということで、



CHEROKEE祭は





ドカンと






































もりあげるぞ!!!!!!!!!!!!




リーチ!!!

お題 ポシェット→ウエストポーチ→???

日々ブログを見てくれている皆さんのお陰で、本日のブログアクセス数がなんと1000件という飲食点としては驚異的な数字なチェロキーより、どうも今晩は、工藤です




ええ











もちろんウソです






かなりでかいハッタリかましましたが、おかげさまで日々アクセス数もあがりとてもうれしく思っております!

こんなしょうもないブログですが、これからも皆さんお付き合いよろしくお願いします!












それと、話は変わるんですが、一昨日の立野のお祭りでマチンタが携帯をなくしたっぽいんですよ。アホだな―、なんて思ってたんですが続いて僕が実家に携帯を忘れてきてしまいまして。笑


なんで2人してしばらく携帯が使えない状態になっちゃってますんで、御用の方はチェロキーの方にお電話よろしくお願いします!!


CHEROKEE 0478-72-4377




はい、ミクシーみたいなノリになっちゃいましたが、このへんで最近のチェロキー画像をどんぞ!

b081603.jpg
おなじみ88年会。お盆は皆勤賞っすね~。
「他になんかないんか!?ミーウーでパーナンとかワ―サラでヨータイとか色々あるやろ!!」とかいったけどホント毎度毎度ありがとね!凄い感謝してるとかしてないとか!
b081601.jpg

ザ・テレビジョ~ン♪

b081602.jpg
これは完全にホラーですね。R15指テレビジョ~ン♪です。

b081604.jpg
真ん中がゴージャス君、んで左はるかちゃん右みやびちゃんの

THE テレ美女~ん♪



しつこいっすねすんません。

はい、こちらも88年組ですね。ゴージャス君は古着の聖地でもあります、東京は高円寺からお盆という事で帰省してるとこを遊びにきてくれました。高円寺、いいとこっすよね、いやあ~うらやましい!

てかあだ名がゴージャスって

って





れびじょ~ん♪笑



b081605.jpg


んで今さっき。
マイマイとあっちゃんがわざわざ千葉市から遊びにきてくれました!!
2人共僕らと同い年なんで85.6年組っすね!僕らも若い世代に負けてらんないっすからね!なんか面白い集まりやりますよ~!2人共ありがとう!!



はい、今日はこんな感じです!

今日も色んな方に来ていただき楽しい1日でした!ありがとうございます!




※明日流しそうめん用の竹取ってきます!笑




裂けるチーズを縦からかぶりつくって言ったけど嘘です

今日のお昼の話なんですが、毎日のユッタリした暮らしの中で何か刺激を見つけなくては!このままじゃああっという間に老けこんじゃうよ!いやもう老けてるけどさ!

みたいな事を思いつき、何を思ったか

町中を車で運転しながら耳かきしたらかなりリスキーだな!

て事になって早速チャレンジするも5分位で飽きて側道で1時間位耳かきしてました。




こんにちは、本日2回目の更新です工藤です。

1個前のブログを見たらわかるんですが、ホントまちんた無茶しいですね~。

高校の時も校舎の1階から雨水用のパイプを伝って(命綱無し)4階まで上がってきたりしてましたからね。見てるこっちはかなりハラハラしますよ!一回マジで捕まったらいいのにな。なんて思っております。





はい、そんな訳で最近の画像行きましょう!(結構多いんで、揚げ物とかやってる人は一度火をとめてからご覧になって下さい!)


b081401.jpg
えっさんとそのお友達。
このえっさんて子ホント面白いいい子です。友達の誕生日を祝う為なら口から緑茶を「ンゴファ!!」って出来る子です。いつもありがとう!

b081402.jpg

88年組。ホント凄い頻度で遊びに来てくれてます。
バターしょうゆご飯作って!って言われたんで挑戦するもサクッと失敗しました。笑 けいたくん、次回リベンジするわ!
b081403.jpg
なおさん&こいけさん
以前から気にしててくれたようで、この日が初のご来店!気にいっていただけたようでよかったです!!

b081404.jpg
カズ君&彼女のみずきちゃん
カズ君は基本ファイティングポーズですね。今日はやや具志堅よりですね。

で、ここからは

立野の夏祭り

です。ご近所の地区で、チェロキーも商品券を提供させていただきました!ありがとうございます!

b081414.jpg

地元の人が盛り上げているのが伝わる、物凄くいいお祭りでしたね~。

b081419.jpg
花火も凄かったっす!15メートル先でバスバス打ち上げるんで、ものっそい破片が飛んできます!笑
b081417.jpg
ぬお!ナェロキー??笑

b081406.jpg

まっちゃん&ユッキーナ&こうちゃん&仲のよさそうな方達
こうちゃん(チェロキッズ)に超笑顔で手を振ってもらえたのが地味に大分うれしかったっす!
b081407.jpg
団長(よーん!!ってやってる方)軍団の方々。いつもお世話になっています!

b081409.jpg
あきら君ご一行。こちらもチェロキーブログではおなじみですね。

b081410.jpg
そしてそして、今井さん&まちこさんご一行。
ホントお世話になってる方達です。ホントいつもありがとうございます!!
お米ありがとうございます!!笑
b081411.jpg
左から
トニーさん、けんちゃん、なみーさん、松本さん、とみーさんエーンダ、ダンナさん。
こちらも普段からホントよくして下さっている方々です!
てかホント皆さん仲いいですよね!素敵っす!!









はい、こんな感じで昨日は大分盛り上がった一日となりました!!



刺激たっぷりでまた明日からすこぶる頑張れそうっす!


とりあえず今日でお盆休みも終わりですね!あしたから仕事の方も多いと思います。皆さん頑張って下さい!






なんかえらそうですね笑








すいません!よりあえず今日はこんな感じで!!



ではまた!!




※チェロキー祭、かなり面白くなりそうっす!!

やりました!!!!!!!!!

こんばんわ☆


ゲームセンターの競馬のゲームのスターホースというゲームで、自分の馬に名前が付けられるんですけど、

自分の馬に「マチンタ」という名前をつけて、「7番マチンタ」と、ドレミファみたいな音程でアナウンスされて、

1人でにやついてた、2年前のマチンタです。














というのは、どうでもいいんです!!







はい!!



今回は、



前回の、神崎大橋にぶらさがった事が地味に反響があり、

ただただ、その反響に喜びにふけていたマチンタです☆


あれだけで、あの反響という事は、、、、、、笑





と、1人構想をねっていました!






人に見られて、調子に乗るタイプなので、



あれ凄かったねと、言われるたびに、次のエネルギーになるわけです☆笑














ということで、昨日、皆さんのおかげでそのポイントがたまったので!!!!!













やりました!!!!!!!!!!!






なんと、





今回は、




















神崎大橋つるされながらキャベツ太郎を食べるマチンタ!!!!!











という事です!!!!













さあ~~~


結果はどうなるでしょうか?!





ここからは、お菓子を食べている人は、一旦手を止め、トイレでみている人は、穴を引き締め、


目薬している人も、パチパチしたくても頑張って瞬きせず、にらめっこして下さいね☆





ということで、



今回の格好は、


友人の結婚式の司会落選の傷を癒すとともに、


また司会の険しい道を歩むため、


司会の格好でやることにしました!!


いつか、僕の司会に対する気合を買われ夢の大舞台へはばたくために☆





今回、工藤、さとしは、ばかばからしく付き合ってくれませんでした。笑



となると、足を全治3週間のケガ人、カンカンに付き添ってもらいました!!笑




さあまず、準備をすまし、コンビニでキャベツ太郎を買い、MINMIを聴きテンションあげて利根川へ!!












さあ~~~利根川へつきました!!


風強いし、雨降りそうだし曇りだし、橋高いし!!笑

yoneee.jpg


こわっ!








さー準備開始!!!!
















準備終了!!




















































それでは、行きます!!!


どうか生き残れるように☆
































3、


































2、

























1、






































































kikipon.jpg




はい!!




どこにいるかわかりますか?!




そして何をもっているのでしょう?!笑








それでは、カンカン足をひきずってでも、近づきましょう!!



















































































wi.jpg







もっと近づきます!!!



















































kikiponi.jpg














キャベツ太郎を食べながら笑っています☆笑







皆さん橋につるされて、キャベツ太郎を食べている司会を見た事がありますか?!










ないですよね?!笑










who.jpg





おーっと風でクルクルまわって、揺られて悪戦苦闘してます☆


かなり真剣な顔に変わっています!笑















歴史的瞬間☆






そろそろいいべ!!

終わりにすっか!






が、しかし気合で登ろうと思ったんですが、




















あがれませんでした!笑




















10分位つられ、悩むマチンタ!

さあどうする、お前の力はそんなもんか!?


いけ!!









nn]












しかしマチンタの司会への魂はこんなもんではありません☆







こっからの本気!!!









































うを!!!!!!!





「立つんだじぉぉぉぉぉぉォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
















































yaba.jpg
















































以上、第二回マチンタ明日への特訓


でした。笑











そんな





たのしい






CHEROKEE














































































いこう!!!!!





kioooooo.jpg



おめでと☆

いや~~

最近、神崎の謎の上手いパスタ屋とか、謎の喫茶店とか、常満席で予約しないと入れない店とか、

いろんな、噂が舞ってきたCHEROKEEです☆


そして、お祭りの司会やってから、これからは司会者の道もいいなあと、ふけっていて、友達の結婚式の司会者に気持ち良く立候補したら、


遠まわしに、






「町井は余興にまわってもらっていい?」







と、遠まわしに司会から落選した連絡が入り、新たな一歩を踏み出そうと決心したマチンタです。







いやあ~~



今日も祝い事三昧でした!!☆





ゆりちゃん!!7月11日誕生日おめでとう☆



そして、急遽、本日8月13日誕生日でした!!しげるさん!!おめでとうございます☆

ドッキリ度マックスでとても喜んでいただけました!!!




まずユリちゃんご一行!!!

yorokonimi.jpg

















o-----i.jpg














ん??


へんなCGみたいなのがいますが気にしないで下さい。笑











はい!!かおりちゃんの手作りケーキ(2回目)でみんな幸せそうですね☆

僕もケーキを頂いて、本気のリアクションで!「死ぬほどうまい!!」と、つい言ってしまうほどうまかったです☆












そして、しげるさん!!!



まずは、喜びいっぱいの、ゆうこさんをオンブしての2ショット!!!!

koufunn.jpg





続いてはこちら!!!







dokkiriii.jpg





お気づきかもしれませんが、地味にまちんたは、司会のクォリティをあげるために装飾品を身につけることにしました!!笑


なんか、よく大阪で見る、マネキンみたいなやつみたいになってますが。





そして、苦労の末、クロコダイルダンディしげるさんに、男のキスを頂きました☆




ごちそうさまでした☆笑















いやあ~~



最近のCHEROKEEには、幸せのスパイラルが流れてますね☆



いいですね~~



みんな幸せ☆




幸せなら態度でしめそうよ♪

ほ~ら、みんなで手をたたこう♪


パンパン☆




こんな


お店




CHEROKEE



















いこう!!!!!!!!!!!





sinnkonnbi.jpg





PS、このコンビは、お笑の、売れないめちゃ下っ端の弁当係クラスのやつらみたいですね

あおまきがみあかまきがみきまきがみ

こんばんわ、マトィンタで~~す☆


本日お休み頂きました!!

昼間は、たまっていたいろいろな私用をこなし、

夕方になり、さて今日は前の職場に挨拶にでもいくか!!と帰宅途中!!





ビビビッ!!!

と急にきて!!





帰宅ルート右に曲がる所を左に曲がり、さくらちゃんと、しゅんま君とたわむれに行きました!!

日頃CHEROKEEにもよく来てくれる、可愛いコンビで、はじめは毎回、僕の顔を見るだけで泣いていたんですが!

最初は物あげる作戦とかいろいろ試みたんですが、全部だめで!!!

最近、最後の手段で、トントントンひげ爺さんをやってから、かなりポイントが急上昇し、









遂に!!!!!仲間にしてもらいました!笑



そして、山崎家でおいしいお寿司などを頂き、さくらちゃんと、しゅんま君と楽しい、休日を過ごしました☆


zaki.jpg
yei.jpg

















そして、夜中に帰宅!

睡眠!!


が、



工藤さん帰宅とともに目が覚め!


なんとなく、夜風を浴びながら、ミニストップへ!!






空を見ていると、なんとそこには!!!!




流れ星!!!!!!










中学生のころを除き、初めて流れ星を見た僕は、興奮しまくり、ダッシュで買い物を済まし!

帰宅!!




部屋に戻り!






今日は、第一回流れ星を見る会!と1人で名付け、

リュックサックに、ジャガリコ、カイヒモ3つ、まくら、ビール、夏川りみのCDウォ―くマンをしこみ、


屋根の上に登ることに!!

夜風と、ビールと、夏川りみのメロディと空満点の星空が死ぬほど気持ちよかったですね☆

2年前、暇な時、小学生にまぎれて近所のプラネタリウムに250円払って1人でいってたことをおもいだしながら☆







2、3,4って流れ星をみて!


あわてて、願い事をお願いし、

願い事も底を付き、そこからは、ネタ切れのため日頃の身の回りの人に感謝を、こめることにしました!!


9、10、11とか連続で来たときは、






やべー
!!!!


かんがえてない!!


どうしよ!!とか1人屋根の上でやりくりしながら、最終的には、











酸素ありがと、とか、命ありがと、とか、親指ありがととか無理くりになってしまいましたが☆笑








最終的に29個の流れ星いただきました!!!





やばいっすね☆






中でも8個目と13個目の極太ラインは、1人で絶叫しました!!笑















いや~~田舎っていいですね☆
船橋でも見れたんでしょうが、そういういいところに気付けなかったんでしょうかね?!


楽しいも大事ですが、日々の生活では、嬉しいをもっと大事にしたいですね☆


最近、地域のゴミ拾いで、人生で初めて、よつばのクローバー見つけた時は、嬉しかったですね☆


皆さんは最近嬉しかった事ありますか?!







なんか相変わらずどうでもいい日記になってしまいましたが、
読んでくれて、ありがとうございました☆




では、おやすみなさい☆

となりの客はかきくう客だ




これは、マチンタの甘く切なくチョッピリ、オーHOTな青春日記です☆


あくまでもこれは、昔の日記で、昔の戦法です☆














まずはじめに、夢をかなえたり、ほしいものを手に入れたりするには、
それなりに努力や作戦が必要である。

そして、すてきな女の子を口説くにも、
それなりの努力と作戦が必要である。

こんな僕も、いままで女性を口説くために様々な作戦を試みてきたのだ。

わたしは、こう見えても、中学時代から、ピンポンの町井といわれ、
好きな女の子の家に行き、ピンポンをおして、親がでてきても構わず、
女の子を呼び出し告白したりする、ピンポン作戦。

女の子の家の部屋の窓ガラスに小石をなげて、
ちょっぴりドラマチック作戦。

女の子の家にゴリラの人形の腕に秘密の手紙をまきつけ
2階のベランダに放り投げる作戦。
この作戦は親に拾われて、手紙を読まれ、秘密がばれたんで失敗。

このように数々の作戦を試みてきた。


そして今回、ぼくは折り紙大作戦を思いついた。

これは、折り紙(ゴールドフィッシュは日本語で金魚)を3回にわたり
ジャブを打つ。そして最後は内側にラブれたーを書き、ストレートKO
勝ちをねらうといった完璧の作戦である。


今回、ターゲットとなった女の子は、僕が通うスポーツクラブの受付の女の子。うえとあや、+、なかまゆきえ、÷2×スポーティ の
歯が真っ白の可愛い女の子だ!!


そして、思いついたら行動は速い!!

ぼくは、ゴールドフィシュをポっけに忍ばせ、会場に到着。

入口前であらかじめ用意しておいたバナナを食えわえて準備よし(これは相手に印象つけるためのひとつのテクニックだ)


そして、受け付けにその子が本当にいた!!!

きたーーーーーーーーーー!!!!!!

興奮するおれ。

そして、

「こんにちわ~」と彼女。


「こんにちわ~~~~~~~」
と時間を稼ぐため、長めにいう俺。

そしてめちゃくちゃ緊張して、心臓がバクバクしていた。

ちなみにその子とは一回しかあっていないし話したこともない。

やるしかね~~~~

そして、ポっけに入っている金魚を握りしめ、


次の瞬間!!!


「これどうぞ」





と笑顔のはずが、キレぎみの顔!しかも声がプルプルふるえてるわ、

手までぷるぷるじゃねーか!頭真っ白。

ちょーーーだせーーー!!

まじかっこわりーーーー!!!!!

心のなかで、ラストサムライに出てくるトムクルーズが「酒!!さけ!!さ~~け!!さけ!!!」と言う感じで叫ぶ俺がいた。


あげくのはてに、おれは何をかんがえてのか、







「いろんなひとにくばってるんすよ」


と意味不明なことをいう始末。

さんざんだ。


これはヤバいと思いそそくさと退却したのだ!!

まあ結果的には喜んでくれて、無事にジャブを打つことができたのだ。

経験値のすくなさを痛感した日だった。

俺の挑戦はまだまだつつく。

次回にご期待を。















これはあくまでも、昔の古いマチンタ第一法戦術です☆笑

今使うとしたら第7法ですかね☆笑














最後に昨日、美人ギャルのマイマイと、コッシーが来店してくれました!!!!!
写真をどうぞ☆

ついでにカンカンも!!


kossi.jpg
minnna.jpg



以上本日の日記でした!

尚明日、水曜日は定休日とさせて頂きますのでよろしくお願いします!!








カレーはじめました

こんにちは、工藤です。

週末はたくさんの方のご来店ありがとうございました!!

今日から平日なんで、ゆったりたっぷりのーんびり

な、ホテル三日月状態になると思ってたんですが、エリート(地方情報誌)さんに掲載していただけたおかげでしょうか?今日もなんやかんや物凄く店内盛り上がっております。いや~メディアの力って凄いですね~。エリートさん、ありがとうございました!


さてさてそんな状態なんで、今日はややこしい自己満足の前置きはおいときまして、早速最近の店内画像行きましょう!



b080805.jpg
スーパー常連のトニーさん。
b080807.jpg
左から
かず君みつ君じゅんや君はるかちゃんあつし君
b080902.jpg
エーンダ、マッキー&写ってないけどこの時グロッキー状態のけいた君
b080804.jpg
88年組と集合写真。しこたま飲みました。
b080901.jpg
罰ゲームでコーラジョッキをストローで一気するあつし君。もうチョイ「ごふっ!!」みたいなリアクションが欲しかったんですがサクッと飲みきっちゃいました…
b0800803.jpg
じゅんや君。お願いすれば浜ちゃんのマネしてくれますよ。
b080810.jpg
マチンタとちびっ子。思ったより怖がらず!
b080809.jpg
当店の激辛メニュー、[プルダック]に撃沈した須藤さん。笑
b080811.jpg
のご一行と集合写真。いつもありがとうございます!!
b080814.jpg
左から
えっさん、ちっぽちゃん、まっち君、ひでと君
「超おもしろい顔して」のお題にアンサーショットです。
おもろいかどうかはおいといて、笑 このグループの仲いい雰囲気めっちゃ好きです!


はい、こんな感じですね!!



それとですね、フードの話なんですが、

今日からカレーはじめました!


そんなでかい鍋がないんで1日10食限定ですが、とりあえずメチャクチャおいしいですよ!

これから週替わりとかで内容を色々変えていこうかとも言ってるんですが、記念すべき第1回目のカレーはこちら!!


b080817.jpg

夏野菜カレー(¥690-)

皿汚くてすいません!!笑

とりあえず、ナスとオクラがイッパイ入ってます!その他にもニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ひき肉等など入っていてかなり食べ応え十分かと!!

よかったら皆さん、食べに来て下さいね~!




はい、今日はこんな感じで!!ではまた!!

打点爆発!!

こんばんわ!!とりあえず普通にマチンタです!!


とりあえずどうでもいい話なんですが、前回、マチンタがコチンタになると言いましたが、前津田沼の居酒屋で働いていた時に、よく来ていただいていたお客さんに、メガネのよく似合う、目がクリクリのおじさんで、凄い腰の低い感じのいいオジサンがいました!!



その方のお名前は、






「コヂンタ」さん


でした。



みなさんの身の回りに、チンタ一家はいませんか?!


いたらコメントしてくださいね!!









打点爆発しました!!



昨日のCHEROKEEは、激やばでした!!!

オープン前から予約で満席になり、カウンターもマックスで、外席まで満席になりました!!

その中で、結婚祝いと、

誕生日祝いで、お客様の幸せをみんなで祝う事ができました!!!!





☆ともえさん!!結婚おめでとうございます☆



そして、さっちゃんさん!!誕生日おめでとうございます☆






僕らまで幸せ頂いちゃいました!!




そして、もちろん、うちのサトシの、当店名物、喜びの舞をさせていただきました☆















さて、今日は打点爆発のタイトルから、うちの隠れエース「サトシ君」について、語りたいと思います。

ここからは、サトシの一日としますか。





サトシ君は日頃、毎日成田まで行き、段ボールを分速18コを、とにかくつぶしまくり、ホークリフトを乗りまわし、右巻き込み注意を人の3倍行う、プロ意識!!そんな仕事を平日昼間行い、夜は、当店で働きます!!


本人もお客様の、笑顔で、元気をチャージするので、大丈夫といっていますが!

かなりの働き者です。


洗濯、ゴミ捨て、を誰よりも愛してます。










さて、


サトシ君の休みは土日なんですが、


そんなサトシ君を追ってみることにしました。







朝おき、洗濯物を干したあと、近所の仲のいい、イマイさんの奥さまが、老人ホームで納涼祭をやると言うので、僕達も、ワクワクして遊びにいきました!!




素敵な会場ですね☆











matikoooo.jpg




夏を感じます☆



会場では、おみこし!!




matikoo.jpg



「あれ?」サトシ君はどこへ行ったのでしょう?!




あれですかね?






































matiko3.jpg




いました!!




























matiko6.jpg

























人ごみにまぎれて気持ちよく手拍子をしてました!!!





















matiko4.jpg


ちょっとづつ疲れが出てきたようです!笑

すでに日頃の、疲れが出始めています!!


















続いて、奥さまの、踊りが始まりました!!!

凄い、元気な踊りです!!



matiko.jpg







「あれ?」



サトシ君はどこへ行ったのでしょう!!




「あ!いました!!」
















































satooooo.jpg














yoooooo.jpg















かなり真顔で、朝の洗濯干しの疲れか、かなり眠そうにみています!!

お腹も減っている模様です!!

鼻の穴がいつもより大きくなっているので、静かに鼻呼吸している様子です!!























その後、

眠いとは言ってられません!!

営業がはじまりました!!




魂の、喜びの舞を行います!!

忙しくても、疲れていても、てんぱっていても、お客様の喜びのため、100%で舞う!!!


という気合の喜びの舞でした!!


お客様からも、写真とろうよ!!の、ラッシュでサトシ君も満足げ!!!!





















sato7.jpg











sato6.jpg















やはり、営業終了後は疲れがきたみたいです!笑






サトシ君の控室をのぞいてみる事にしました。

























































saaaaa.jpg




さすがに疲れたみたいです。笑







舞の抜け殻とともに、寝る姿は、まさに、、、、













































小さいとき見た、カブトムシのメスとその抜け殻のようでした!!!!!





















とある、サトシ君の土曜日でした。


以上、マチンタレポーターより。















そんなサトシ君ですが、


CHEROKEEをこれからも盛り上げていってくれると思いますのでよろしくお願いします☆








PS 舞を、くれた、笑いの聖地!!大阪のポン!!ありがとう!!これからも大切に一球一球、舞う事をみんなで  誓います!!

にわにわにわにわとりがいる!

こんばんわ!

最近、あんま笑いとれてないよっていわれて、力みが生じてあまりブログーズハイに入れない状態でいるマチンタです☆

ほめられてのびる子なので、あまり批判くらうと以外と小心者のので、マチンタからコチンタになってしまいます!笑


という私情ではなく、

先日お話した、エリート情報さんに8月7日発刊のやつについにのりました!!

この辺の地域の新聞の中に僕らの写真が織り込まれる事を考えますと、不思議な気分ですね☆
erito.jpg
chero.jpg
tiiii.jpg








そして、

CHEROKEE祭なんですが、

僕らのイメージ以上に大規模になってきてますね☆


近所の方々に出店やりましょうよ!!

と声を掛けると、潔く!

「よし!!おれなにやるべや!!」



と!!


以外にも、みんな乗る気で!!


ビラ、を配っているんですが、以外にも反響があるのが、




「30分合コン」




僕が、言いだしっぺなんですけど、




以外に、みんなつっこんできますね☆





絶対おもしろいんですけどね☆




あと、スイカ割りに、




フリーマーケットに、




お好み焼きや(仮)に、




綿あめ(仮)に、



バルーンアートに、



めちゃくちゃ速い流しそうめんに!



青年の主張に!


ビンゴ大会に!!


射的(仮)に!


サトシの一発芸に!!




これは、工藤さん企画なんですけど、



こっぺ一武道会!!!



真夏の暑い中、水を飲まずに、コッペパンをいかに唾液だけで速く食べるか、競争する武道会!


これは、リアルきついっすよね!笑


とりあえず、みんなで楽しく、潔くって感じですよね☆



今日、保育所にいって、宣伝のビラを貼らせてくれるようにお願いしに訪問にいってきました!!


園長先生と、お話をし、





「君いいね~~~~」





「この企画もとてもいいね~~」





「これからも交流もっていきたいですね~~」





「そうだ!今度、三人できて、保育所で子供喜ばせにきてよ!!!!!!」







「そうだ!!アンパンマン体操とかみんなの前でやってよ!!」















てな感じで!笑






という感じで交流と、CHEROKEE祭の宣伝を成功する事ができました☆








それではみなさん、よい一日を☆



バスガスバクハツ



昨日はお休みを頂きまして、当初の予定では友達と海に行く予定だったんですが、思ったより人が集まらず、このままだと



友達


友達の奥さん


友達の娘


















という、どう考えてもオレいらないじゃん。

なメンツになりそうだったんでこのお誘いを辞退しまして、とりあえず友人の働く美容室で髪の毛を切りながらスタイリストのお姉さんと[口紅をしている女性はおばあちゃんになってもまだまだ現役である説]を熱く語らった後、アシスタントである友達と夜にどっか飲みに行く約束を取り付け、ガソリンスタンドにて給油。

そこである事に気付きました…




金ねえじゃん俺…



そうなんです。基本的に僕らは休みの度にお小遣いの金額を決めて思い思いの休みを過ごしているんですが、今回は一瞬で消費してしまい、飲みに行くっていったわりに、その段階での残金もはや1500円位…



こーなったら、あの手しかないな…


と言う事でこないだ実家に帰った時、部屋をガサガサやってたら大量に出てきたドラゴンボールのトレーディングカード、通称PPカードを買い取り専門店に持っていくことにしました。

最近その手のカードが物凄く高く売れてるらしいし、こりゃあ下手したらえらい金額行っちゃうんじゃないんかい?えーおい?こりゃ~今晩は何件もハシゴしてから、そんでからそんでから…ヒィーハー!!

とか思っていたんですがサクっと買い取れませんって断られたんで、友達に「たまには学生時代よく行っていた公園でも行って飲もう!」って言って公園で飲んでました。そんでしばらく飲んでから2人してまさかの公園で爆睡。(わざわざ公園まで来てくれてたのに結局遭遇出来ずになってしまったT先輩、ホントすいませんでした…)起きたら夜中の2時でした。夏休みの家出少年のような行動パターンですね。


そんな休日でした。


皆さん

夏エンジョイしてますか???



こんにちは、かれこれ5年海水浴に行ってません工藤です。







はい、今日もやたら長い前置きになったんで、コメントにてバッシングの嵐が起こりそうな予感がしますが、こんな事書いといてコメントが0だったら物凄く恥ずかしいんで、バッシングでも僕の悪口でもなんでもいいんで皆さんコメントの方よろしくお願いします。





b080401.jpg

カズマ君&彼女

一昨日遊びに来てくれました。彼女は去年稲毛の海でエイに刺されたらしいです!笑
色々とその時の話を教えてもらったんですが、ホント大変みたいですよ。皆さんもエイには気をつけましょうね。


















はい、そんでですね、先週に懲りず、今週の日曜日も映画上映します!!


今回は

トイストーリー1・2


で行こうかなって思ってます。

そんで時間ですが

多分また2時位からやってると思います


スリーが劇場でやってるんだかもうすぐだからしいんで、見た事がある方も復習がてらにいかがでしょう?




当日はお店をキンキンに冷やしてお待ちしてますんで、次の日曜日はチェロキーに


b080402.jpg


行こーーーーーーーー!!!




ではまた!!


小銭入れに豚足を入れたのは僕です

昨日のブログでマチンタが

[海賊版サンキューな話し]

という、昔mixiでスマッシュヒットを炸裂させたネタをリバイバルしてたんで、負けじとこっちも

[大阪のアメ村でホームレスのおっちゃんに人体ごと服を盗まれて走っておっかけたら物凄い暴れだして刃物で刺されそうになったり警察が来たり、色々あったけど最終的にそのおっちゃんは実は女性で、なんでそれがわかったかって言うと丸見えだったんですよ!ま!る!み!え!]


事件の事を書こうと思ったんですが、途中でめんどくさくなっちゃったし、そもそも興味ある人いんのかい?って思った工藤ですこんにちは。



はい、という事で昨日の写真でもちょこっと…

b080203.jpg

おぉこれは!桜桃の果汁を使った桃の豊かな風味が生きた世界中で愛されているピーチリキュール、[オリジナルピーチツリー(オランダ産)]!!!

てまあ裏の説明書き読んだだけですが…

ありがたい差し入れ頂きました!!


b080201.jpg

あきら君ですね!いやーホントサンキュー!!よく噛んで飲みます!

聞くところによると、何やら俺らと同い年のおにいちゃんがいるそーな。今度は是非一緒にご来店して下さい!超待ってます!!


b088102.jpg

そんで記念撮影。久々にサトシの[ガイルの下段防御]が炸裂しました。




b080111.jpg

そんでつい今さっき、常連のあやみちゃんミホちゃんゆうこちゃんのご来店!

丁度今ブログ書いてるから、「こんなかわいい子がいんのかいチェロキーにはよぉぉぉ!!」って見てる人が思う感じで写真撮ろうぜ!!


って言った僕の面積量がハンパない事になっちゃってますが、まあまあ。笑

みんな、いつもありがとう!


はいそんでですね、今日チェロキー祭のチラシ完成しました!

b080307.jpg

マチンタ得意の[モンモンモン]のこのチラシにピンと来た方は、是非手に取ってご覧になって下さい!
ちなみにこのチラシ、おいてくれるお店や施設の方など激しく募集しております!ご協力頂ける方は、声をかけていただけたら嬉しいです!!宜しくお願いします!!


はい、そんな感じで今日もあらたな出店者が決まりましたよ~。当日がホント楽しみっす!僕らも本気で遊ぶつもりです!皆さん!!21日はチェロキーに…

b080204.jpg


行こーーーー!!!!




ではまた!!

海賊版 さんきゅうな話

こんばんわ!本日2回目の更新です!

これは2年前のほんとうにあったサンキュウな話です。





さんきゅうな話。
昨日、ボクはもぐらおばさんをみた。
ボクは最近、毎日のように近所のマクドナルドで100円のプレミアムコーヒーを飲みながら読書をしています。



そこにふと横をみたら1リのおばさんと仲良くお話しているモグラおばさんがいました。ぼくはそのもぐらおばさんを見た瞬間、


小学生の時、風邪を引いて学校を休んでいるときNHKでよくみた
ガンコちゃんの世界によびこまれました。


そのもぐらおばさんはオレンジ色のシートにすわりとても魅力てきで、とても読書どころでは
ありませんでした。


世間話を聞いていると、結構まえからよくきているみたいで常連さんだそうです。
そのまたしゃべるかんじが何ともモグラなかんじで、とても言葉じゃあらわせない魅力をかんじました。



そしてここからが本題の、タイトルでもあるサンキュウなはなしなのですが。

いやされながらちらちら僕はみていました。




静かにそろそろかえりましょうか、友達のおばさんにモグラおばさんはいいました。

おばさんは、先にゴミを捨てに立ち上がり去っていきました。




僕のとなりの席に座っているモグラおばさんは、さらにすました顔でのんきなかおで立ち上がり

「ふう~~~~~」とため息を、猫背になりながらすました目で。たちあがりました

そして僕との席がせまいため、おしりをこっちにむけゆっくりと、
おしりをすらせながら、すすんでいき
次の瞬間でした
















「ブウ~~~~~~~~~」
となんとも気持ちのいい、ありがたい一発を最高のタイミングで僕にくれました!












そしてそれをくらった僕は、「さんきゅう!!」と気持ちよくついつい
いってしまいました。
自分でも驚くくらい、いい声で、「さんきゅう!!」と。







いや~~~モグラおばさんは、何事もなかったかのように目を細めすまして1アクセントおいて、ゆっくりとまた歩いていきました。








やはり最初から見たときから、あなどれないとおもっていましたが
素敵なサンキュウをくれました。

ある平日のサンキュウのはなしでした。




そんな、サンキュウな話チックなマチンタです☆















そうです!サトシがふれていましたが、


エリートさんという情報誌の方々が実際にお店にお客様として、

来ていただいたときに、エリートさん達の心をつかめたのであろう!、オンマイウェイという、

わが道を行くやつら的な、コーナーに取材してくれるとの事でした!!

実際に、いろいろな質問事項に答えてると、照れくさいものですね☆笑


利根川横断した事があったことがかいてあったので、とてもビックリしました!


そんな、手作りふねで利根川渡ったとか、情報誌にのってる飲食店みたことないですよね!笑




かなり市民の心はつかめたと思います☆



エリートさんありがとうございました☆

とても感謝してます☆




それでは皆様!よい一日を☆








こんばんわ!!

最近、野良ネコとゴミ袋争奪戦で、毎日マジで戦いネコに飛びかかられ手を壁に強打し、流血し敗れた三陸わかめのサトシです。
ネコってファイティングポーズすると飛びかかってくるんですね(T_T)
いやー先日は、友達が利根川を無事に横断してとても楽しそうで、よっかたですね。参加したっかたです。
さて、今日は8月発売のエリートという情報誌にチェロキーが載ることになり、どんどんお客さんが来ることを願ってます。
satoshi.jpg
という感じで載るんで、是非来て下さい☆☆

チェロキー祭りだよドラえもん

最近よく行くスーパーのレジのおばちゃんが普通の商品の時はなんも言わないのにタマゴの時だけ


タっ!マッ!!ゴっ!

って力強い声で言うのが凄い気になっています。


こんにちは工藤です。


はい、今日はお知らせしていた通りお昼に映画の上映会をしました。


b073110.jpg



はい、完全に告知不足ですね…

思ったよりちびっ子が集まらなかったです!!笑


でもなんかいい感じでしたよ!これからも定期的にやっていって、いつか立ち見の人が出ちゃう位イッパイになったらなと!思ったりしました。

次回は是非皆さんご参加下さいね~。


では最近のお店の様子をどーぞ!



b073106.jpg
逆DV的なミチュ君とあゆちゃんカップル
b073103.jpg
カリンちゃん&テジナーニャみたいな左手のあつし君(主成分カルピス)
b073104.jpg

の、仲良し4人組。
あゆちゃんとカリンちゃんは昨日が初来店だったんですが、生ビールや日本酒の八海山なんかもALL390円って事と、僕が予想を遥かに下回る25歳だった事にかなり動揺してましたねぇ。笑
気に入ってくれたくれたみたいなんでまた来てくれるとの事です!おまちしてまーす!みちゅ君もいつもありがとーね!!また明日あたり待ってるわ!!笑


そして今日



b073102.jpg

神崎町88年組カズから君(22歳にして社会人のオーラあり)&マッキー(一回の来店でエビマヨを3回も頼み、まるでかっぱえびせんのような扱いでエビマヨを食べる男)&2日連続のアツシ君(白鶴、まる~!!みたいになってる子です)




これが神崎の笑いだ!!

ていう1枚頂戴!!の声に答えての1枚です。

まあこれを見た神崎の方がなんて思うかは僕にはわかりません!笑



b073111.jpg

左からチェロキッズのこうちゃん&しゅんま君&さくらちゃん、一番後ろにここ何日かサトシにぶち切れっぱなしのザッキー。笑

写真はないですが、とりあえずまっちゃんとユッキーナには前回ご来店頂いた時にまさかのガス切れで料理が作れないという、飲食店として本気でありえないラフプレイをやらかしたあとだったんで、今回粗相のないようにと思ったら早速のレモン切れ!!笑 いや~ホントすんません!

ザッキー&さおりさん&まっちゃん&ユッキーナ、ほんといつもありがとうございます!!







そしてそして、ここ何日か話が上がっている



チェロキー祭


についてなんですが、色々と話がまとまってきました!!

とりあえず




8月21日(土)開催!!これ決定!!


そんで内容ですが、

文化祭的なノリで行きます!




お店の中と外を使って、お好み焼き焼いたり射的やったりビンゴやったりバルーンアート作ったり世界1速い流しそうめんにチャレンジしたりスイカ割りしたり、水無しのコッペパン早食い対決したり…


色々とおもしろ計画を考えている所です!!

それと、当日までにはチェロキーのオリジナルライターも用意出来てると思います!そちらもよかったら是非!!


とりあえずめちゃくちゃ面白い事になると思うんで、8月21日はチェロキーに
b073108.jpg


行こー!!




って感じです!!ではまた!!

b073101.jpg
