

メガチェロキー

こんばんわ!!

前回、ともだちシリーズで地味に笑いをとれた報告を頂き、

地味にプレッシャーを感じているマチンタです☆


さー昨日は、お休み頂きました!!

ありがとうございました☆


休みだからといって遊んでばっかではないんです!

自分らは、

メガチェロキー作成に向けて、メニュー、露天部屋作りに励みました!!

昨日は、早起きして、工藤さんと、わたさん(近所の僕らの日用大工の大先生)とともに、

露天部屋作りに励みました!!


写真をどうぞ☆


watasann.jpg
daburu.jpg


結構凄くなってきてますよ☆


こっからまだまだいじくります!!

悪天候が続き、作業があまり進みませんが、


とんでもなく、

いいものが、

できあがってきてます!!☆


あっ!!





なに??




さとしどうした??


ともだちがきてる?


みなさん!!ともだちが来てるみたいです!!





というふりは、いいんですが、

そういえば、

きいてくださいよ!!

一昨日、ついに、「ともだち」と真の友達になれる距離に近づき、

工藤が、笹カマ、マチンタが焼いたエビ、サトシが「ちゅちゅちゅちゅちゅ」と、ねこがちがづきそうな声で、

友達を3m付近で説得していました!!

その光景は、カリブの海賊の牢屋の中の海賊が、鍵をくわえている犬を引きつけている姿にそっくりで、

みじめだったんですが、


そんなことはいっていられません!!


そして玄関へ、


いどうしました!!


さとしが、



「ともだちが玄関へいどう!!!!」と僕らへ、指示するとともに、


3にんで玄関へ、



そして、



玄関の扉を



逃げないようにそっと工藤さんが、





開けると、











そこにはなんと!!!!!!!
















「ともだち!」













ではなく、















ともだちっぽいしらないやつ!!!!!











dare.jpg



どうやら、CHEROKEEに新しい「ともだち」が増えたようです。















「だれだよこいつ!!!!!!!!!!!」的な感じでした。









新メニュー候補&新しい試み

こんにちは、レンタルCD返すの忘れてて今日延滞料4000円払った工藤です。





超痛い出費っす。僕マジで金運ないっす。





はい、そんな感じで本日は、電話にて大阪の友人から「お前、おもんない前置きが長いねん。昨日の町井のはおもろかったけどな!」って言われたんで、まけじと笑いを取りに行って下手にしくじると物凄い恥ずかしい事になるんで、さらっとフランクな感じで行きましょう!!



b092802.jpg
マッキー・はるかちゃん

スポーツの秋という事で、ランニングのあとに遊びにきてくれました。ありがとう!
スッピンって事で顔を隠して風俗雑誌みたいになってるはるかちゃん。なぜかいつもいじられるマッキー。いいコンビですな~。
b092803.jpg
えっさん・ちっぽちゃん
こないだの同窓会のお礼にと言う事で遊びに来てくれました。あ、あ、ありがとう!
えっさんはシャッターを切る2秒前位になると自然に変顔になってくれる出来る女です。
ちっぽちゃんはおじゃる丸の横のサブキャラの真似が得意です。

なんかよくわからん事書いてますが、2人ともいつもありがとう!



こっからは料理の事を少々…

10月から新メニューを結構増やそうと思っておりまして!
最近色々と試作品を作ってますんで写真撮ったのを2個ばかし…
b092804.jpg
ホワイトクリームスパ
さっきマッキーが試しに食べてたんですけど、ウマイウマイって食べてくれました。
ニンニクやペッパーが効いてますんで、食べてる途中で飽きやすいクリームソースよりイケると思いますよ!寒くなるとこういう白いのが食べたくなります僕は。
b092805.jpg
コブサラダ
アメリカは西海岸のレストランでコブさんが作ったって話しは結構有名っすね。
まあ特に決まりがあるサラダではないと思うんで、コブドレッシングを使ってその時によさそうな素材で行こうかなと考えております。
個人的には思いの他ホワイトアスパラがうまかったです!


そんな感じで画像がないものでも、ナシゴレンやサーモンカルパッチョ、こないだ載せたピザなどなど!色々と試行錯誤しながら新メニュー作りをやっておりますんで、是非こうご期待下さい!



そしてそして!

詳細はまた後日お話させていただきますが、中庭席を現在大幅にいじっております!
b092801.jpg

成功したらかなり激アツな席になるはず??




お楽しみに!











ではまた!





※明日、水曜日は定休日です。宜しくお願いします!

# ともだち

dati2.jpg
dati3.jpg

















こんばんは!

ぼくのなまえは、「ともだち」です。

ぼくは、ねこです。

誰がこの名前を付けたかしらないけど、

なんで、やつらが僕を「ともだち」ってつけるのかって??

そんなのは、しらないよ!




そう、

最近、CHEROKEEのやつらが、俺をつかまえようとしてんだ!

なんでかって??

ぼくは、野良ネコ!!

さとしっていう、三陸わかめとかゆー得体の知れない前掛けしてるやつが、毎晩外にせこせこと、ゴミをすてにくるんだ!!

そして僕はそのゴミをあさって、その日の晩を過ごす!!

毎朝さとしは、その散らかり具合をみて、空を見て、握りこぶしで、「ともだち~~~~!!!!!!!!!」

とさけんでんだけどな!!

やつのニキビは、ともだちが2個増やしたんだぜ!!

へへっ!!




あいつってこわくないじゃん?!

だからなんか、この前俺のこと脅してきたから、飛びかかってやったんだ!!

へへっ!!


したら、あいつ、びびって壁に激突して、擦りむいてやんの!!!

へへつ!!






そして、最近は、さとしだけじゃなくて、メガネとトンガリも俺の事狙ってきて、どうやら本格的に捕まえようとしてんだってさ!!

こないだなんて、

腐ったサンマをテラスにおいておびき寄せて、メガネがともだちと、遂にホントの友達となるとか言ってたけど、

ばかだよなあいつら、腐ったサンマおいて、張り込んでやがんの!!

こないだは、

なまにく置いて、営業中にチラチラ見にきやがって、ばかだよなーホント!!

つかまるかってんだよ!!

だれなんだよ?!友達でもねーのに「友達」とかゆーあだ名付けたバカ野郎うは!!!


捕まえられるもんなら、捕まえてみやがれ!バカチェロキー3人組!!!!!!!!
























っていう感じなのかなって、「ともだち」の気持ちになってブログを書いたマチンタです!!

これが、以前にもお話した、ネコです!!

サトシが日頃戦っています!!


こないだ家の中まで入られて、かなりなめられています!!笑


なにかいい対策はありませんか?!

工藤はいまだにネコじゃらし オア ツナ缶でホントの友達になる作戦を試みています!!


どなたか、

得策、ご指導ねがいます☆

チェロキトリニカルパレード

こんにちは、最近、色んなグループの女の子達から

お父さん

というあだ名をつけられている工藤です。

歳一緒位なのに…

美容室で「美容師さん!!1歳でも若くしてください!!」ってお願いしてんのに…

今後お父さんと呼ばれないように、営業中にガムをメジャーリーガーみたくクチャクチャと、まるでコンビニにたむろしている高校生みたいな感じにしようかと考えておりますが、他に何か得策があるよって方のご意見、お待ちしています!!



では早速昨日のチェロキーっぷりをご覧頂きましょう!

ちなみに、昨日は大分盛り上がってました!!ではどうぞ!


b092501.jpg

しょっぱなからかなりパンチ効いてる写真。笑

椿さん、高橋さんなどなど、最近よく遊びに来ていただいている[チーム若きお母さん世代]です。
昨日は大人7人ちびっ子13人!の大所帯で遊びに来ていただいてとにかく子供らの元気さがよかったですね!
b092502.jpg
子供らマジでかわいいっす!
あ、奥さんらも皆さんきれいっす!

またいつでも遊びに来て下さいね!!
b092504.jpg
ちっぽちゃん・ゆみちゃん

さてさて、夜も更けてきまして、昨日のこっからのチェロキーはかなり人人人でごった返しておりましたね!クラブみたいでした。笑

※ごった返し過ぎて、この寒い中、外で飲んでもらっっちゃった皆さん!マジですんませんでした!
b092506.jpg
あやかちゃん・まりなちゃん・元四季の丘の子(早く帰ってきて運動会に参加して下さい)・ゆみちゃん
b092507.jpg
名前わからんけど87年組のみんな・奥は88年組
b092508.jpg
なぜか悶絶している大竹家の二男君。運動会のスーパーライバルっす。
b092509.jpg
そして集合写真。この日は同窓会だったんですね~。
b092510.jpg
集合写真2
今回もかなりごった返しておりまして…奥の部屋に17人位!そもそも無茶でしたね!笑 マジでみんなごめん!

b092511.jpg
そしてそして、しゅんたくん・マー君。

こわいわ!子供みたら泣くわ!

と、いいつつも、いつもありがとう!昨日も色々と迷惑かけました!






と、こんな感じでかなり盛り上がっていただけたようで、楽しい雰囲気を一緒に楽しめてうれしかったです!

色々とお酒だすの遅かったり部屋狭かったり、色々と迷惑かけてすんませんでした!笑

特に幹事のちっぽちゃん!色々と働かせてしまってマジごめん!超反省する!


と、思う!

また近いうちまってますよ!

b092512.jpg

ここからは88年組っすね。
昨日はマッキー(白)の誕生日会でした!
b092513.jpg
現役大学生もいて、今が就活中って子も多いのに、みんなマッキー(中途半端に顔にクリームがついてる子)の為に集まったようで、やはり友達思いな連中やな~、と思ったとです。
b092514.jpg
マッキー(帰り、友達からもらった時計を忘れて帰った子)を中心に記念撮影☆
b092515.jpg
そして超特大ケーキ!!
写真じゃわかりづらいですが、現物はかんなりでかかったですよ!
マッキー(海ではしゃいでたら足怪我する子)は幸せもんすね~。

おめでとうマッキー!いい仲間といい1年を!

b092518.jpg

そしてこっちも幸せスパイラル!

85年組から[子供まっしぐら保母さん]のあきちゃんが25歳の誕生日でして、誕生日パーティーさせてもらいました!
サプライズの25個のプレゼント、メッセージ動画等など、色々とゆかちゃん(ピンボケしててすまん!笑)となおちゃんが頑張っていたようで、あきちゃんも喜んでいました!

b092517.jpg
サーティーワンのアイスケーキ(冷やしといてって言われて間違えて冷蔵庫に入れてしまった)、かなりうめかったです。
b092519.jpg
あきちゃん!改めて誕生日おめでとう!仕事の話とか色々きかせてもらったりしたけど、俺はずっとあきちゃんのティアラについてる値札が気になってしょうがなかったよ!笑

と、言うのは冗談で、ゆかちゃんとなおちゃん、それと動画に出てくれてた友達とか色々な人を大事に、いい1年を過ごして下さい!!これからもよろしく!!













そんな感じで昨日は「お店やっててよかった~!」ってめっちゃ思える、とってもいい1日でした!!



人の喜んでる顔はやっぱ最高っすね!


これからも[楽しんでもらおう根性]全開でやってきますんで、家で1人で暇してる人!新しい繋がりが欲しいって人!腹減ってる人!頭痛、生理痛でお悩みの方!

皆さんこぞってチェロキーへ…



B092520.jpg

行こう―!

(息子に鉄拳制裁をかますゆう子さん笑)








ではまた!!




ピザピザピザピザ…         ヒジ!!

こんにちは、先日地元船橋から左折を一切せずに神崎まで帰ってこようとして佐倉で挫折した工藤です。

連日のブログです。

昨日も悪天候の中ご来店いただいた皆さん、どうもありがとうございました!



では早速昨日の画像を…



















と思ったら写真撮ってなかったす。笑









なんで、今日は今朝作ってみたもんでも…

b092402.jpg

ピザです。

試作品なんで、とりあえずあるもんのっけてつくったんで野菜ばっかになっちゃったんですけど、結構おいしかったですよ☆

最近聞いたんですけど、神崎町は宅配ピザが届かないエリアらしいですね~。

なので結構食べたがってる方が多いんですよピザ。

なので、なんとかおいしいのが作れたらな~。と思っております!


はい、こんな感じです!!


















なんかあっけないっすね。








b092403.jpg
b092405.jpg



そーいえば、入口付近にこんなん置いてます。

大阪の友人たちが働いているお店のフライヤーや、この辺でお世話になっている方達のお店のショップカードなどなど。

上の画像のラーメンかいざんってカードは、東船橋にあるおいしいラーメン屋さんなんですが、これは僕が好きすぎて勝手においてあるやつです。笑

かいざんラーメン+ねぎ丼

最強にうまいんで、船橋付近に行かれる事のある方はゼシ!!







では今日は簡単ですがこんな感じで!


最後に、さとしのうなじでしめさせていただきます。
b092401.jpg


ではまた!!

週替わりメニュー&近況

こんにちは、昨日はお休みを頂いて、深夜に東京は江東区に住んでいる友人に会いに行ったんですが、友達の仕事が終わるまであとちょっと時間がかかるって事で、近くの公園脇で停車しながら軽く仮眠をとっていたんですが、しばらくしたら警察の人に起こされまして、車の中を色々見させて欲しいと言われました。

僕は基本的に車を掃除しない人でして、車の中にはこないだ海にいった時の足のヒレ的な物とかバットとか、登山した時に登る用に使った木刀っぽいもんとか色々出てきまして、なかなか怪しいヤツと思われたんでしょうか、

「過去に薬とかで捕まった事ある?」

と、訳のわからん質問をされたあげく

「財布の中見せて」

って。


大阪で生活してる時、何度も経験している事なんでなれっこなんですが、今回は僕の財布の中に完全に怪しいっぽいもんが入ってたんですよ。

bayasigenamono2.jpg

これなんですけど、以前に知り合いの占い師さんというか、お祓いをしてくれる人に頂いた[塩]なんですけど、警察の人

「はいやっぱビンゴー!!逮捕♪逮捕♪」

みたいなノリになっちゃいまして…



まあ説明して納得してもらえたんですが、そんなに僕怪しいっすかね?





こんにちは。


昔っから職務質問される可能性がやたら高い工藤です。

そういえばこないだはこんな事がありました…


b092010.jpg

CHEROKEEでは、お店に3冊程自由帳を置いているんですね。

b092011.jpg

b092014.jpg
b092018.jpg

まあこんな感じで皆さん思い思いの事を書いてくれてまして、みてるこっちも幸せな気持ちにならせてもらえる事が多いんですが、こないだこんなのを発見しまして…
b092009.jpg

b092019.jpg
b092020.jpg
b092022.jpg


おぃおぃおぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

誰や!!こんなん書くヤツ誰だよぉぉぉぅ!?

ホモちゃうし!長い事彼女いないけど、ヒゲ面やけど、平井ケンもフレディーマーキュリーも好きだけどホモちゃうし!!めっちゃエロ本持ってるし!








と、打たれ弱い僕は物凄いショックを受けた訳です。







これを書いた人!僕はホモじゃありません!


I’m Not ホモ





です。どなたか犯人を知っている人の有力な情報、お待ちしています!





ただまあ、いじってもらえるのは結構おいしいんで、ありがたいっすけどね。笑



はい、しょうもない前置きが大分長くなりましたが、この辺で最近の画像をどうぞ。


b091926.jpg

85年組からゆかちゃんと職場の方たち。
わざわざ佐倉から、いつもホントサンキュウ!
職場の方たちは「親が見るかもしれないので…」と顔だしはNGでした。絶対見てないと思うんですけど。笑
b091927.jpg
僕らの中学の同級生アビル&奥さんのえりかちゃん。
えりかちゃんは「豚バラ肉ならトウブのしか食べません」って位グルメらしいんで、料理出すのビビったんですけど、バーべキュウチキンプレートをおいしいおいしいって食べてくれて、ホッとしました。笑

b091928.jpg

お世話になっている酒屋[みのや]さんから同い年のゆーぞー君。休みだったらしく神崎駅前でスケボーした後に当店オススメドリンク[ダッツ]を飲みに単身遊びに来てくれました!今度一緒に滑りましょう!!
b091929.jpg
87年組左から

あやかちゃん・ちっぽちゃん・ゆみちゃん

もう普通に写真を撮るだけでは満足できない次元に来ております。笑
今回のお題は[キャッツアイ]。
特にあやかちゃん!他の2人がややへっぴり腰なのに対して、左人差し指のピシっと感など、かなり気持ちが伝わってきますね~。5キャッツゲットです。
b092004.jpg
88年組左から

ケイタクン・まっきー・はるかちゃん・カズ君・みやびちゃん

すっかりおなじみのメンツですね。毎回毎回楽しい話をさせてもらってます。
この日もいい話しできたな~。いやー若いって素晴らしい!





と、そんな感じでやっております!






そしてそして!!





今日から週替わりメニュー新しいの出ましたよ!!




b092001.jpg


幻の豚丼 ¥690-

まぁ、何が幻かって言われたらあれなんですけど…笑

炒めた豚肉に素揚げしたたくさんの野菜、半熟卵を添えて、アジアチックんじゃチェロキー自慢のオリジナルソースをかけました!

プラス、今なら猛プッシュ中のオリジナルチャーシュー付いてきます!これ絶品!

かんなりな出来になっていると思いますよ!

ちなみにこんな感謝のお葉書も頂いています。

b092002.jpg


こんな感じでかなりオススメの一品です!!


それと、このほかにも[牛肉とホウレンソウのバター&スペシャルソース炒め]や[スタミナぺペロンチーノ]など、新しいメニューご用意してます!!



どれもホントオススメなんで、このブログを見てくれてる皆さん!



お腹が減った時は、チェロキーに…
b092003.jpg
いこー!!!!!!!!!!!


お葉書の執筆者H君
















ではまた!!!!




業務連絡

え~

先日コメントを下さった☆★さん!!

鏡ありました!!またお時間のある時にいつでも取りに来て下さい!!



以上、業務連絡でした!


尚、明日水曜日は定休日です。宜しくお願いします!

おおき さとし

こんばんわ、「おおき さとし」ことうちのスタッフのサトシです!

顔と名前が、一致する瞬間ってありませんか?!まさしく、うちのサトシは「おおき さとし」顔なんです!

ではなく、


『 人生500年あったらどうなるか?』のお題で沢山のコメント頂きました☆

ありがとうございました!!

さあ人生500年だったらどうなるでしょう?ちなみに成長も5倍遅くなります!!

僕は、この先、人生500年という小説を将来書いて出版してみたいと思っています☆笑




500年!!長いっすね!!みんな悟り開きそうですね?!

仙人みたいになって、全員が「人生とは、」と居酒屋や、大自然の中の、丘の上とかで語ってそうですね!!

仕事も400年くらいやったら極めるどころじゃなくて、めちゃくちゃやばくなりそうじゃないすか?!

てか絶対みんな転職しまくりそうですよね!?

結婚も、ばついくつですか?という質問に、「あたしバツ34!」「まじ?!あたしまだ14なんだけど~~」とか!!笑

そして、「センス」というものが、いかに「経験」、「忍耐」ということを目前としたときに、しょぼくなるか。

のびたが、300年野球やり続けたら、今の野球界、敵なしとか!みんなメジャーリーガ―とか!

超センスあるけどそこまで長続きしないやつがいて、超忍耐力がある長続きするやつがいたら、500年人生では、圧倒的な差がでそうですね☆笑

エジソンとか凄い人たちが5倍長く生きてたわけだから、今頃、車が空飛んでるとか、なんかえらいことになってそうですね!!笑


世の中うまくできてるんですかね?!






という、僕のまた私的な話になってしまいましたが、




本日、僕が、いろいろなメニューと、お店をやるにあたっていろいろ学ばせて頂いた、津田沼にある『アジアンシーズン』というお店に挨拶にいってきました!!

うちにあるメニューで例えば、エビマヨ、唐揚げ、アジアンステーキプレートのスペシャルソースなどは、
社長オリジナルなのです☆


おみせの外観はこちらです☆

津田沼にひっそりとある店です!柏、新宿、最近では西白井にバカでかい『カリブリゾート』という凄いお店があります☆

azian6.jpg

社長に会いに行くと、本日スタッフの研修をやっており、僕も以前はよく、社長に数々の研修でいろいろな事を教えていただきました!!

なんせリッツカールトンの接客をモデルにしてるくらいなので、研修も一個一個奥が深いんです☆


そして、秋のコース料理の検討会をするので、僕も一緒に参加させていただき、いろいろと勉強させていただきました!!

azian1.jpg
azian3.jpg
azian2.jpg




スタッフの方々が勉強熱心なので、シャンパンの注ぎ方を習得していました!!


azian5.jpg



最後に南海社長と2ショット☆

社長をはじめとするアジアンシーズンの皆様いつもありがとうございます☆

この感謝の気持ちを忘れずに、仕事をしていきたいと思います☆

そして皆様、津田沼などに寄ったときには、ぜひ『アジアンシーズン』をよろしくお願いします☆

めちゃくちゃ異空間で、雰囲気で酔います!!




azian8.jpg









そうだ、















チェロキーへ、






































いこう鳥!!!!!!!!!!







ikoudori.jpg





大木

こんばんは、



最近、「大木」と名前の付く人は、字がやたら大きくて大きい「大木」という名字に恥じないくらい堂々とした、
名字を書く事が統計上わかりました。

そして、女子に男子の何フェチ?と質問すると、
腕の血管フェチが地味に多く、筋肉好きも多いという統計がとれました☆



そして、

中学2年のころ、そんな筋肉が女性を惹きつけるんじゃないか!

と中学2年にして、確信した僕は、筋肉トレーニングをはじめ、

先輩の家にあった、胸筋マシーンで、胸筋をきたえていたら、前歯をバキッってやってしまって!!

めちゃくちゃショックで、テッシュに包んであわてて歯医者に持っていったが、残念ですね。


っていわれて、それ以来、歯が欠けたままで、ティラノサウルスとか、は虫類とかいわれて、

傷ついてる、


マチンタです☆




最近、くだらないマチンタの話と、店に関係ない事ばかり書きすぎて、

工藤さんに、「もうお前は、自分のブログ作れよ」って言われてるけど、

ごまかしながら頑張ってます!!笑


BAY FMの かどわきともこ さんくらいの自然な余談のつもりなんですが☆





さて、チェロカ―コーナーなんですが、

先日バーベキュー誘って頂きありがとうございました☆

「ザッキー☆」

サオリさん、ゆっきーな、まっちゃん、さくらちゃん、しゅんまくん、こうちゃん☆

プライベートな感じで、お話させていただき、

とても楽しかったです☆

また誘ってくださいね☆

肝心の全体写真はないんですけど、どうぞ☆




こうちゃん!!

kouchann.jpg

minnadebb.jpg
zakkiiiii.jpg
ookibaja.jpg



ありがとうございました☆









そしてさいごに、今日のチェロカ―へのお題です!! 

人の寿命が、今は80年くらいですが、

これが500年になったら、どうなりますか?




みんなで考えよう☆




それでは、次回のブログで☆

豆腐+オリーブオイル+塩=気まずい雰囲気

こないだブログにも書いてありましたが、先日のお休みは中のいい友達と海に行ってきまして、5年振りの海水浴にテンションだだ上がりになり、その上がったテンションをどうスパークさせていいかわからず、何を血迷ったか嫁入り前の娘さんをジャイアントスイングでブン投げるというラフプレイをしてしまった


工藤ですこんにちは。





毎日更新とか言ってサクッと間空いちゃってますね。すいません。






では早速最近の近況をば!今回は結構長いっす!



b091901.jpg
なんで店内風景?って思うかもしれませんが、実は4人ほど隠れております。特にケイタクンレベル高し!
まあ、相当暇な人は探してみてください。
ちなみに4人見つけたよ!ってスタッフに一言頂いてもなんもでません。笑


b091902.jpg
ばっち君&まんた君&けめちゃんの[チーム大栄らへん]
ばっち君はこの日が2回目の来店で、なんかよくわかんないけどソフトドリンクにチェリーシロップばっかいれられてましたね~。
また遊びにきてな~!
b091903.jpg
でました。
ウチの看板スタッフカンカン。なかなかの男前なんで、最近回りからチャライチャライととばっちりを受けてます。笑
b091904.jpg
大学の友達と結婚式の後に遊びにきてくれました。
自分の立場を察知してのこのチャラ顔、さすがです。
b091905.jpg
みつくん&あゆみちゃんのナイスカポー。
b091906.jpg
りょうちゃんとかみきちゃんとか。(手前の2人)
この日はこの子達の友達3人合同の誕生日プロジェクトだったんですよ!


結果はですね
b091908.jpg
b091909.jpg
b091910.jpg
ナイススマイルっ!!
奥の席に13人!狭いお店でごめん!笑 
計画とか色々やってたりょうちゃん&みきちゃん!オジサンは君らのハンパない友達思いっぷりに感動しましたよ!
人が喜んでる顔はやっぱりいいっすね!

ありがとう!
b091911.jpg
僕らのアイドル的存在のゆいちゃん!エンダかずもりさん!
この日は神崎小の運動会で、ゆいちゃん頑張ってリレーの選手やってました!さすがに市船の陸上部選手を兄に持つだけあってかなりのスプリンターっぷりでしたよ!1位になってたし。小学生ながらに凄い迫力でした!アンカーとかマジでかっこよかったすもん。

リレーを制する者はバレンタインを制す

の格言が出来ましたね。
b091915.jpg
ゆいちゃん!おつかれさん!!
b091918.jpg
[古和釜高校OB]
いきなりやってきました!僕とマチンタの高校の時の同級生達!
とりあえず飲もう!って事になって閉店後は僕らも参戦!

かなり!面白かったです!

b091920.jpg
大津&ちかちゃん
b091921.jpg
左から
しがちゃん・かんちゃん・つづき先輩(同級生だけど先輩)・もたいさん
b091922.jpg
右はこっけととみちゃん

このあとグデングデンになるまで飲んでほとんど記憶ないっす。笑

がしかしホント楽しかった!
みんな、遠いとこホントありがとう!!またなんか面白い事やりましょう!!













まだまだ画像いっぱいあるんですが、さすがに長すぎるんで今日はこの辺で!!!


ではまた!!

統計学

こんばんわ☆


最近の僕の統計学で、足の親指の爪の角に食い込んでる黒いあかみたいなやつを、

みんな臭いと知っていながら、つい匂いを嗅いでしまう人が50%以上である。という統計学がとれた、

マチンタです。

そして、

女子に『浮気はどっからどこまで?』という、話を持ちかけると、20分はその話題で場が保たれるという統計学がとれた、本日2回目のマチンタです☆




という事は、おいておいて☆





最近のお店にご来店されるお客様のコーナー!!!

『 WE ARE チェロカ―  』

に移りましょうか☆





はい!!

まずは、みのやさん、ご一行!!

僕らのお店のお酒は、いつも、みのやさんに大事に運んでもらっています☆

みのやさんには、いつもお世話になりっぱなしです☆

いつもおいしいお酒ありがとうございます☆

稲敷のアピタの中にありますんで、

ぜひぜひ☆


みのや



続きまして、

ヒデト君、ご一行!!!

ホントに元気な仲間たちです!!!

年齢が近いんですけど、彼らの元気は、時に教科書になることも多々です☆

みなさんそんな元気なヒデト君ご一行をチェロキーで見つけちゃいましょう☆


みのや4


この写真のタイトルは、僕もよくわからないんですけど、

アメリカ大統領のなんかの、岩みたいなやつのものまね?

とかなんとか?

といよりも、

やはり完成度の高い変顔の写真というタイトルで☆笑

みのや5



続きまして!!

さとし!!

直立不動であたりを見回し、なにかお客様が求めていると、電光石火のごとく飛んでいきます!!

今も、目の前の、かなえちゃんが、トウガラシかコショウ下さいって言わないか待っている様子です!!

みのや2






続きまして、

左、かなえちゃん!!

右、りさちゃん!!

最近、お店によく来てくれて、お店の中を明るくしてくれてます☆

これからもおいで☆


みのや6



最後に、

海行って、寝ないで仕事行ったのに帰りに職場の同僚アキちゃんを連れて、

魂の来店してくれた!

たかちゃん!!と、同僚のあきちゃん!!

たかちゃんは、死ぬほど眠い中、来てくれました☆

ありがとう☆

みのや8









みなさん、いつもチェロキーに来ていただきありがとう☆










それでは、









そうだ、







チェロキーへ


























































ズキュン

みのや7

残暑は伸びしろ少なめ

こんばんわ、

最近筋肉トレーニングを再開して、

なにか、とんでもない事をしでかそうとしているマチンタです☆

見せ筋の胸筋も成長中です☆


そして10月の、大量の新メニュー導入のため陰でいろいろ研究中のCHEROKEEです☆


昨日、勝浦の海に遊びに行ってきました☆

工藤さんは、5年振りの海だったそうです☆


めちゃくちゃ楽しかったですね☆


守谷海岸行ったんですけど、めちゃくちゃ綺麗で、みんなテンションバリ高く、

工藤さんは、崖で体が、傷まみれで、血も流してました!笑


崖からダイブしたり、みんなでフリスビーしたり、バーベキューしたり、崖まで泳いだり、ジャイアントスイングされてたり。笑
僕は終始、シュノーケルに銛もって、海の中!

それが、魚めちゃいて、チョウチョウウオとかハコフグとか、エイとか綺麗な魚一杯いました☆



昨日、一日の様子を写真で紹介します☆


まず朝早起きして、仲間たちを捕まえに!!

あいのり風に!!

りょうちゃん☆

taka.jpg

そして、カンカン!!

けしてチャラくはありません!笑

tayayoi.jpg

そして、

仲間たちを捕まえたあとは、

レッツ ゴー 勝浦!!!!






そして、


到着☆


人いないし、

貸し切りビーチ☆

mitaina.jpg


ぐだル前に、みんなで記念撮影☆

takayoiii.jpg



そして、おいしいバーベキューで腹ごしらえ☆

ん~~~~海で食べるお肉はおいしいな☆

mech.jpg

りょうちゃん、たかちゃん(チェロキー祭で、バルーンアートで活躍してくれた仲間)

takayo3.jpg




この目は誰の目だ???

と思ったら、



工藤さんの目らしいです。


以外とかわいい目をしているらしい!!!

takayo4.jpg



そして、プチピラミッド☆


urayama.jpg






そして、工藤家直伝、虎の子ジャイアントスイング!!!!!!笑


zyaiann.jpg



てな感じでした☆


楽しかったです!!








話は、代わり、

週替わりプレート、ネギチャーシュー丼から受け継いだバトンを握るのは、


なんと、






『タコライスもどき』!!750円!!


とってもおいしいです!!!


得体の知れないチェロキーは、メニューの開発方法なども独自の方法で、

お客様においしいと言って頂くために、普通の飲食店とは違ったチェロキースタイルで発明します☆


みなさん週替わりプレート『タコライスもどき』をよろしくお願いします☆


deza-to.jpg


やっぱ誕生日会っていいですね

こんにちは。

先週の定休日は仲のいい地元の友人にミンチカツのおいしいお店に行こう!と言われノリノリで向かったら、実はミンチカツも!おいしいやや値段設定が高めの焼き肉屋さんで、そのお店でほぼおこずかいを使いきってしまいヒーヒー言ってたら、「この後おねえちゃんのいる店行こうぜ!」みたいな流れになり、友人との貧困の差を感じながらもお金がなかった僕は、

「君達、お金を払っておねえちゃんと話してなにが楽しいんだい!?そりゃあ俺も20歳位の時に津田沼のキャバクラに行って、キャンちゃんって沖縄出身の女の子にキュンてした時期もあったけどもさ、そう、キャンちゃんにキュン!」


とか言いながら、グダグダ言ってたんですが、それでも行きたい感じだったんで


「そんなら俺がストリートファイトで結果を出してこようじゃないか!なーに、ハイパーマジックミラー号とかそっち系の企画ものはいやって程見てきた俺だよ?!大船に乗ったつもりで待ってなさい!はっはっは」


ってなって


15戦全敗


でした。


このブログを見ている若者男性のみんな!

道端で急にお腹痛いぃぃ!!作戦は船橋では通用しないんだぜ!!











はい。

こんにちは工藤です。








連日のブログ更新ですね。

昨日は途中半端じゃない大雨になったりしましたが、ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!

特に写真はないですがナミ―さん!いつもいつも助けてもらってばっかですいません!ホントありがとうございました!ホント助かりました!!笑

b091401.jpg

昨日のワンシーン。
楽しそうっすね~。


b091402.jpg

おお誕生日ケーキスペシャル仕様!!ちなみに作者は手作りケーキと言えば!なかおりちゃん!昨日は来れなかったみたいだけど、やっぱりメチャクチャうんめーよあんたのケーキ!みんな喜んでました!!

さてさて、誕生日ケーキですから主役がいるわけでして…

その主役というのは…


b091403.jpg

いつもお世話になっている今井さん!!隣は奥さんのまちこさん!

盛り上がってたんで結婚式じゃないっすけどケーキ入刀していただきました!笑
b091404.jpg
けいじさん(右)としのぶさん(右)。昨日は終始3人の仲の良さというか絆というか、なんかあったかいもんを感じましたね~。

b091405.jpg
左から
しゅんたくん・あきらくん・やなぎ君・まーくん。
祝いの席に駆け付けたナイスな子らです☆

b091407.jpg

最後は全員で記念撮影ですね。毎回思うんですけど、集合写真の時って僕が撮ってるから当たり前なんですけど、僕写ってないんすよ!ちっきしょー!!







と、いう事で、昨日は大雨なんて関係ない位、盛り上がったチェロキーでございました!


最後に、今井さん、51歳の誕生日本当におめでとうございます!!
一緒にお祝いさせてもらえて僕らも嬉しかったです!今井さんにとって51歳がいい年になりますに!!!










今日はこの辺で!!ではまた!

近況&来週のプレート(仮)


すっかり涼しくなってきたと思いきや、今日になってまたぶり返す残暑の厳しさに、店内に大量にいるハエ達も

「俺らの甲子園はまだ終わってないぜ!!」

と言わんばかりにギュンギュン飛び回っております。




こんにちは工藤です。





久々の更新ですね。というのも僕ら、来月に行われる神崎の町民運動会に向けて時間があればその辺をジョギングする日々が続いておりまして、消防上がりのマチンタを除いた僕とサトシは、連日の筋肉痛により本気でうんこもらした人みたいな歩き方をせざるおえない状況になってまして、なかなかブログを書くまでたどりつけなかった訳です。

















めんどくさかったんですすいません。





こんなしょうもないブログでも見てくれている方がいるっていうのに完全に調子のってました!これからは毎日更新をする









と思うんで、笑  これからもよろしくおねがいします!








では最近の画像をば










b091207.jpg

b091208.jpg

b091209.jpg

いきなしドギツイのですんません笑

完全に駄目な男達の悪ふざけです。


駄目な男達=下ネタ


の典型。


かなりおもろかったです。笑


b091210.jpg
さおりさん・しゅんま君・ゆっきーな・こうちゃん

旦那サイドからの

「俺らもやったんだし、なんかおもろい事やってよ」


の声を完全に無視したナイススマイル☆

b091211.jpg

「この香水、いい匂いすんだぜ!!」

と、カーブの握りははるかちゃん。

b091201.jpg

と、愉快な仲間達。
b091203.jpg
その2。
運動会では強敵になるであろう連中なんで、出す飯にバターなどを多めに使って現在[密かに太らせよう計画]を実行中です。 ふっふっふ
b091205.jpg
さくらちゃん・しゅんま君・さおりさん。

やさしい母の目線


と思いきや
b091204.jpg
てめーらちょうしくれてんじゃねーぞおーこらえーこら!!

と、ちゃんななとあいちゃんに罵声を浴びせるシーンも…





嘘ですさおりさんすんません。笑

b091206.jpg


僕ん中で最近の中で一番のベストショット!

ラブズッキュンなまりなちゃん(左)とさやちゃん(右)

そしてフロント担当はこうちゃん☆

この写真好きっすわ~。



b091212.jpg

そしてそして、はるかちゃんが連れてきてくれました!
たくみサン(左)と森田さん(右)のお二人。
物凄く熱くていい話が聞けました!またお待ちしてます!
b091214.jpg

かず君(右)とのりP(左)。
この日カズ君に神が降臨しました。笑 
b091217.jpg
85.6年組からゆかちゃん(右)&なおちゃん(左)
顔だしNGでもなんでもないのになぜか目を隠すことに。
とくになおちゃん!キリっとした目の隠し方がなんか風俗っぽいで!!!笑


と、こういう下ネタの突っ込みが通じるかどうかわかんないんでハラハラしてますが、とりあえず最近は皆さんと一緒にこんな感じで楽しくやっております!!







b091218.jpg


それと、最近来週の週替わりプレートメニューを色々考えてまして、今さっき作ってみたのがあるんで、せっかくなんで載せときますね。

タコライスもどき

ミンチ肉と玉ねぎとご飯をバターと塩・ブラックペッパー・チリパウダーをかけて炒めて、半熟の目玉焼きをのっけましぃた。

横のは素揚げしたナスにオイスターソースをかけましぃた。


途中からオイスターソースとご飯を絡めて食べてたらいとおいしでした。

残暑が厳しいこの時期にピッタリな気がするんですがどんなもんでしょ!?






ではでは今日はこんな感じで!

☆今週のイチオシ☆

こんばんわ。三陸わかめのサトシです。
今日は、今週のオススメプレート怒りのねぎチャーシュー丼を紹介したいと思います。
すごいうまいです!毎日食べても飽きない味です!
みなさん、是非一度食べに来てください。
ちなみに自分、ほぼ毎日ねぎ丼食べてスタミナつけて明るく、接客してますんでねぎ臭いと思いますがねぎは風邪などにも大変良いということで(^-^) 待ってま~す☆
b090901.jpg

こんばんわ☆

最近、工藤が、町民運動会のために本格的にマラソンで走りこみをはじめました!!

最近調子がいいのか、「おれ、マチンタよりたぶんはえーよ!!」といいのりのりに勢い付いている工藤さんに、

実力の差を見せつけるために、走りこみではなく、筋トレで、見せ筋を鍛え、あたかも見かけで速そうだなと思わす作戦を始めたマチンタです☆






ではなく、最近、いろいろなことに関して、自分では感謝してるつもりの感謝の気持ちをしっかり伝えれてない自分がいる気がします!これは

たとえば仲間や、友達や、両親や、お客様や、近所の親切な人達、いろいろ手助けしてくれる方々へ☆

これを機にしっかり、再度見つめなおし、ちゃんと大きな声で、目をぱっちりあけ、気持ちをこめて「ありがとうございます」の気持ちをを言葉に乗せて伝えていこうと思います☆



ということで、2年前僕が、ありがとうの気持ち的な感じでやった電車席譲りの旅 IN 総武線の日記を紹介します。

めちゃくちゃくだらないんですけど。

どうぞ☆笑





本日ぼくはちょっぴり旅にでた。
なんの旅かというと、
電車席譲りの旅 IN 総武線 である!

これはどういうことかというと、
最近ぼくは電車の中で、お歳寄りが目の前にいるというのに、
眠くて、見てみぬふりをしていたことが1日に2回あった。

しばらくして、最近、周りの人に助けられっぱなしで、ありがとうといいつつけていたがありがとうと感謝されたいとおもっていた。

そのとき、このことを思い出し、前回の挽回することもふくめ、席を譲ってありがとうと10人にいってもらおうと考えた。

考えたら話は早い。早速次の日に、ポッケにカウンターをしのばせ、
ジャックジョンソンのBETTER TOGHTHER を聞きながら
決戦の地、総武線へと向かった。


そして津田沼 始発 15:10 の電車にのり シーックレットという大好きな凄いほんを読みながらチャンスをうかがうことにした。


しかし、なかなか満席ならず新小岩あたりでようやく満席になった。

お年寄りもしくは乳児を抱えたお母さんが近くに来るというチャンスはそう巡ってこないことにきついたのだ。今頃。。。。


1度乳児を抱えたお母さんが2メートル弱のところまできて、行こうとおもったが僕の目の前にはおじさんが立っていて声をかけようと席カラはなれたら、おじさんにすわられたしまうことが想像できた。
とにかく言葉では説明できない配置に、僕はいい作戦が出せずおわってしまった

その後も、そう簡単にチャンスが訪れることはなかった。

そして新宿あたりから、山手線で勝負しようと山手線でグルグルすることに作戦を変更した。

しかし山手線は比較的、若者がおおかったことにはじめてきずいた。

読書をかなりいいかんじですすんでいたが、戦況はおもわしくなかった。このままおわりそうな。

時刻は6時

そこから津田沼方面にのることにして、そして最後のチャンスがやってきた、おばあちゃんがきたのだ、!!!


そして、どうぞ!!と僕。!!!

そして、いいわよ。とおばあちゃん。





終了。。



まーこんなかんじで3時間半電車にのりつつけた旅だった。
結果はどうあれ、考えた企画を実際に行動移した僕をほめたい。

でも2年前、試験勉強を机より電車の席の方が集中力が増すということで、勉強のために電車にのり三鷹までを2往復したこともあったのでへちゃらだった。

そして、帰りは駅から40分、ありがとうをいいつつけて歩こうと決め、ありとあらゆるものに声をだして、ありがとうをいいつつけてかえった。スピリチュアルの世界でありがとうはかなりの魔法とされているのだ。そして家でカウンターを見ると556回をさしていた。
ちなみに僕の好きな須藤元気さんは21万90回、四国お遍路の旅でとなえてるんだ。

さあ、ビールでものもう!!







という恥ずかしい日記でした。笑



ということで、今日は「ありがとう」という気持ちについて、ただただ、マチンタが考えているブログでした。

すいません。笑

ちなみに、

毎日ブログを見ていただいている、お客様から、神崎大橋ブランコの動画、みやすくしやすくしなよ!!
とご指摘をいただいたので、


こちらにパソコンから見やすく貼っておきます☆ここをクリックするとジャンプできます☆

http://video.fc2.com/list.php?sobj_keyword=CHEROKEE&m=scont



http://video.fc2.com/content/%EF%BC%A3%EF%BC%A8%EF%BC%A5%EF%BC%B2%EF%BC%AF%EF%BC%AB%EF%BC%A5%EF%BC%A5%E3%80%80%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E3%80%80%E5%A4%A7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3/201008312Hr7970C/







それではみなさん








そうだ








チェロキーへ
































いつもありがとうございます☆笑




045.jpg

リアルタイム実況ブログ

こんにちは、今日は一風変わったブログ方式で行かせてもらいます。

名付けて、


リアルタイム実況ブログ



はい、では3人で掛け合いながらやってこうと思います。ではどーぞ。



町井(以下M):最近みんなどうなの?店さあ



工藤(以下K):おもろいで~。大木はどうなん?


大木(以下O):最近、プリプリエビマヨがよくでるぜ

K:そうですな。今日も速効おかわりはいったな

M:トマトらっきょもめっちゃほめられたな、今日

K:てか彼女欲しいな。

M:大木は彼女ほしいの?

O:欲しいです。

M:どんな彼女?ぽっちゃり?ぽっちゃり系だべ?

O:う~ん、昨日の警察官の娘可愛かったな~

M:みんなシンデレラに見えたわ~。

K:なんかうさんくさいなお前。

M:工藤さんは、女の子がタイプ?

K:麻生久美子、似?

K:町井はギャル好きだもんな?egg買ってるくらいだもんな!

M:いやいや、女心をわかってあげるための勉強だよ!

一同:きしょ!!!!!

じゃあ写真解説いこうぜ☆






b090601.jpg


ゆいちゃんです☆

大木:襲われてみたい!!

工藤:いつか彼氏とかとくんのかね?

大木:それまで店あんのかね?

一同:、、、、、、、、、、まま、次行こうか。

b090602.jpg

かずもりさん。(ゆいちゃんのお父さん)

一同:こわっ。。。。。

K:こわっ。で終了っすか?

M:うん。

O:次行こうぜ。笑



b090603.jpg

あやかちゃん&きょうへいくん


K:コヨリンピックの時やな。俺一瞬でくしゃみ出るからな。3連勝や。

O:マジでつえーな

M:あー、昨日走っただけで超筋肉痛なんだけど

K:いや話しそれとるがな。まあ次回はでかい大会にするわ。




rrrrrrrr(と、突然大木の携帯が鳴る)


M:お、珍しいじゃん

K:Eちゃん(大木が好きな子)?てかワン切りっすか?笑

O:いや長かったでしょ今?

M:いや、今のはそっちから掛けなおしてこいって言う作戦だな。

O:まじかー。てかクー、俺前髪ホントに薄いかな?

K:そりゃそうさ

M:てか俺の無くなった携帯まだみつかんねーなー。つーか俺はしってくるわ。

一同:おい!


b090604.jpg

かっちゃん

M:消防士志望だからな~、受かるといいね~。

K:ちなみにこれは俺にこよりで負けた時に「チュウ顔して」って言われた時のやつやったけど、、、きついな?

M:コメントするにあたいせず、以上。

K:大木は

O:うーん、次行こうか。


b090605.jpg

K&M:うーん、次行こうか!笑


b090607.jpg

M:てかE子にそっくりじゃね~?

O:いや~、似てないな~。

K:似てんのかな。。よーわからん。

M:てか、喋ってて楽しかったな~

K:お前楽しそうやったもんな

M:うーん、女子はつもる話が一杯あんだな~

K:つもってた?

M:うん。


b090608.jpg

K:次は、ちゃんななとわたさんね。

M:わたさん、久しぶりに来てくれてうれしかったな。

K:今日はノリノリやったな

M:うん、俺が神崎に初めて来て、一緒に飲んだ人だね~

O:そうだね。

K:俺いなかったもんな。てか久しぶりにわたさんの舞いがみたいわ

O:是非一度俺の喜びの舞いと共演したいわ~。

K:ちゃんななの事ふれへんの?

O:今日も酔ってたな~。目がいってたもん

M:あのよい方は危険だべ

K:まあうちで飲んでる分にはええわな。

M:船橋だったらマジで危険っしょ

O:OPEN前にクーがチャンナナに鼻フックしてたのが懐かしいわ。

K:あったな~。俺にとって鼻フックは挨拶みたいなもんやからな。

O:てかしょうた君なにしてんの?(腋毛をいじる町井)

一同:。。。。。

b090610.jpg

K:最後は椿さんやな

M:いい人でよかった~

O:これからも、近所だし迷惑かけないように付き合っていきたいな~。

K:てかこんだけうるさい店で迷惑かけてんのにあんだけ優しくしてもらえるのがすげえ

M:俺は奥さんから男前一位に選んでもらえて嬉しかった

K:あくまでも今んトコやけどな






はい、今日はここまで!!ではまた!!

体育祭☆

こんばんわ☆

マチンタです☆


みなさんは、去年のこの時期なにしていましたか?!

僕は、一昨年のこの時期、救助隊になるための試験当日、バイクで事故り、腕から大量の黴菌が入り、夜中に、勤務中病院へ緊急入院し、手術。1週間入院。退院後、すぐに全然懲りない性格の為、腕に包帯を巻いたまま木に登りロープで自主訓練してたら、9メートル位のとこから落下し、両足かかとにひびが入るという事態に☆


去年の8月31日は、大好きだった消防署を退職することに☆

この時期は、何かが毎年起きやすいので、注意してます☆




こういうときは、日々を振り返って、生活を見つめなおす☆

ということではなく、


CHEROKEEの、懐かしい、


まだな~~~~~~~んにもない、ただの家だった写真がでてきたので、


のせたいと思います☆


皆さん、CHEROKEEは最初こんなんだったんです☆笑



kusoyaro.jpg
kuso.jpg
kusoyarouuuu.jpg
nannteko.jpg
ttai.jpg
wakai1.jpg
wakai.jpg
wakai3.jpg






というかんじで☆笑



皆様のおかげ、沢山の方々の御協力と親切で、ここまで、幸せのオーラが出るお店になりました。

ありがとうございます☆そして、これからもよろしくお願いします!!






そして、皆さん、CHEROKEE祭が終わり僕らが次なにをするか、気になってくれている方々がいらっしゃるかもしれませんが、


次は、


今決定、してるのは、10月10日神崎町民運動会にエントリー


ということです!!

リレー、パン食い競争、綱引き、スェ―デンリレー、等など!!

めちゃくちゃ楽しいはずです!!


僕らも、参加させて頂く限りは、本気で優勝狙いに行くつもりです☆

早速来週から、バトンの練習、綱引きの練習を近所の方々と行います☆

みんなも是非、参加したり!!応援にきてね☆


体育祭とか、昔めちゃくちゃ楽しかったですよね☆


ということで、


その他は、

今、案で上がっているのが、


おーい芸術の秋だよみんなで大アート大会☆

みんなで、一枚のデカイ布に好きな色で、手とか足でペタペタぬって、店の外の壁に飾る☆

日程は、まだみていなんですが☆


あとは、ハロウィーンですね☆



詳細が決まり次第、またイベント情報を連絡します☆




そうだ!!





チェロキーへ


































いこう!!!!


satosiiiiiii.jpg

イカはハラワタが一番うまい

こんばんは、今日約2年振りに友人の子供(2歳位)に会ったところ一切目を合わせてもらえなかった工藤です。


今日は土曜のわりにまったりとした空気が店内に流れてまして、時間があったんでブログでも書こうと思ったんっですが、正直なんも浮かんでこない始末です。

20分考えたりパソコンで話題探したりして唯一絞り出したのが

今日は

デッカちゃん(吉本工業)の誕生日



って事だけだったんで、こういう日はさくっと画像の方に行きましょう!では、ちょこっとですがどうぞ!



b090401.jpg
最初からピンボケですが、笑 88年組からはるかチャン、ゆりちゃん、けいた君まっきー。そんで手だけのあつし君。
ケイタ君(右)は一昨日お化けを見たらしいです。なんで、ものっそい顔が白かったです。笑
マッキー(左)はターコイズ色とスパムライスが好きらしいです。
ユリちゃん(右)はeggに載ってるの女の子の眉毛のイカつさに興味深々ぽかったです。
はるかちゃん(左)は髪の毛を後ろで縛っている男性が好きだけど贅沢は言ってらんね~な~。って言ってました。
b090402.jpg
そんで今さっき。僕のメガネをかけた途端一気に[三丁目の夕日]仕様になってしまったまっちゃん。笑
左はこうちゃん。今日はR&Bを聴きながらノリノリで踊っておりましたよ!笑
b090403.jpg
左から

ゆっきーな、まっちゃん、こうちゃん、夏さん、ひろちゃん。
ご近所の仲良しグループです。夏さんひろちゃんは2度目のご来店で、速くも「サトシはうさんくせーな」って高感度のアンテナを立ててらっしゃいました。笑

まっちゃん&ユッキーナ&こうちゃんはもうすっかりおなじみかと思います。いつもお世話になってるご夫婦&おチビちゃんですね。今日は6時間位のロングランでしたね!いつもありがとうございます!!



はい、昨日の今日だったんであんまり画像は少なくなっちゃいましたが、今日も色々とガヤガヤしながら楽しく営業させてもらってます!

もちろん明日も明後日も元気に営業してますんで、お暇な方!!家にいるよりチェロキーへ…
b090488.jpg


行こーーーー!!!














はい、今日はこんな感じで!ではまた!!

マーボー豆腐と機関銃

こんにちは

一昨日営業終了後地元の仲間と合流して富士山5合目に向かう



到着後早速仲間4人で登山を開始するも「君達、その若さでそのタイムはチンタラしすぎだよ!」と言われる。



PM20:00 7合目にて仮眠



と見せかけてそこで知り合った同い年の山小屋の兄ちゃんと意気投合してひたすらウイスキーを飲む。11時就寝。



AM2:30起床 寝坊。



あわてながらダッシュで登るも9.5合目でご来光。上で盛り上がってる人達をみて「別にここでも景色かわんねーし」とひがむ。



それでもやっぱり盛り上がってるのがうらやましくて、注目されたいが為にサトシから借りてきていた全身タイツの[モジモジ君(唐草使用)]スタイルでコースを無視してひたすら崖をよじ登るも誰にも相手にされない。



AM7:00 山頂到着。感動しながら山小屋で豚汁¥800と白ご飯(芝生の匂い)¥500を食べる。



下りの坂道を「ムーンウォーク!」とか言いながら調子に乗っていたら派手にこける。痛くなったとたん打たれ弱い正確なので一気に暗くなり回りのムードを悪くする。



AM11:00 下山。




の工藤ですこんにちは。


一昨日~昨日にかけて、人生初めての富士登山行ってきました!!

カメラは持ってかなかったんで画像はないですが、写真にとってもあんまり凄さは伝わらないんだろーなー。って思いました。

生で山頂の景色を見たら自分の人生観ぶっ飛びそうになりましたね~。

まだ行った事ないって方!!是非是非オススメですよ!!今年は山開きもう終わりらしいんですけど、来年是非行ってみて下さい!

72歳のおじいさんが登ってたくらいなんで、気合いれればこのブログみてくれたる方なら誰でも行ける



はずです!笑



はい、そんな感じで今日から全身筋肉痛の為、歩き方がウン○漏らしてる人みたいになっちゃってますが、お暇な方は是非チェロキーに遊びに来て下さいませ!


では最近の画像をば。




b090210.jpg

88年組全員でたつや君の彼女を凝視する図。奥に1人[座頭一]みたいなのいます。

b090204.jpg

お、これは久々来店のヤナギ君。大阪のポンに会いたい会いたいってずっといってましたよ。
おや、右手にもっているのは激辛香辛料(オーホット)を使用した辛さ致死量波の激辛玉ねぎですね。
ヤナギ君は黒ひげ危機一髪で負けてしまったため今からこれからこれを食べるみたいです。
b090205.jpg

口の中に入れたばかりの状態。この時はまだ余裕そうですね~。



がしかし






10秒後










b090207.jpg

はいこの通り。

これはホントにやばいっすからね。ちなみに僕もこのあと黒ひげさんをぶっとばしてしまい、同じものを食べてお尻ヒリヒリさせながら登山しました。


b090208.jpg

そんな黒ひげクルーのナイスショット。女の子達はキボンヌ&カワウソ&カキという名前を自由帳に残して去って行きましたが、名前の由来が気になる所ですね~。笑 また黒ひげしよーぜ!

b090203.jpg
僕らと同世代のあきちゃんとゆかちゃん。まちんたのブランコ画像とチェロキーオリジナルライターをGETするため、昨日もわざわざ遠くから遊びにきてくれました!昨日は恋愛トークを色々としとりましたね~。同じ年なんで色々と共感&考えさせられる事も多いっす。
b090202.jpg
満面のスマイルをするのはみきちゃん。
というのもこないだグアムに行く予定だったらしいんですが、急に仕事で行けなくなっちゃったらしいんです。そこで急遽グラスに花を飾り、首に花を巻き、ウクレレ持って[無理くりグアム気分]を味わってもらったんですが…
b090222.jpg
ひと段落終わった後の背中から哀愁が出まくってますよ!!笑

ちなみに隣はグアムを満喫してきたりょうちゃん。お土産話が楽しそうでうらやましかったです。




はい、こんな感じが最近の近況です!写真を撮ってない方も沢山いらっしゃいますが、皆さんホントいつもありがとうございます!








そうそう、最近新メニューでネギチャーシューとかチョリソーとかはじめました!かなりおいしいっすよ!
その他色々とご用意してますんで、この週末特に予定がないって言うそこのあなた!

友達や家族を連れて、チェロキーに遊びに…



b082605.jpg

行こー!!












ではまた!!

打ち上げ☆

こんばんわ☆

マチンタです☆

昨日、第一回CHEROKEE祭の打ち上げをさせていただきました!!

工藤くんは、人生初の富士登山で欠席でしたが!!

沢山集まり楽しい打ち上げができました☆
1212222.jpg
minnnaha.jpg






今井さん、まちこさんをはじめとする沢山の方々に、CHEROKEE祭と打ち上げを協力していただき、

楽しい打ち上げを行うことができました☆

14人という大人数で、カラオケ、デュエットしまくったり、

僕らも、いつもの店員から殻をやぶり、

絶好調で楽しませていただきました☆


今井さん、まちこさん、

場所を提供していただき、いろいろと本当にありがとうございました!

そして第二回目があった時は、もっとCHEROKEE祭をもりあげていきたいですね☆








さておき、


全然関係ないのですが、


本日、カンカンとなんとなく海へ行き、


到着5分後に、


20にんくらいの団体がバーベキューを楽しそうにやっており、



「火がつかないのでライターお借りしてもいいですか」


といわれ、



「ライター貸しますけど、僕も貸しましょうか?」


ということで、火起こしのマチンタは、火をおこしてあげました!



そして、しらないうちに、バーベキュー一緒に楽しんだり、

ボディボードで遊んだり!


凄く楽しく遊ばせてもらいました☆

めちゃたのしかったよ☆


あの時はありがとう☆


ブログ見たらコメントしてね☆


一時の出会いでしたが、

出会いとはすばらしいものですね☆



hiokosi.jpg
o--iminnna.jpg
