

忘年会のお知らせ&明日、水曜やってます&やさぐれないと!

こんちは工藤です。
早いもんで今年もあと数日でおしまいとなりますがみなさんお元気でしょうか?
僕はというと、今日でお昼に働いている運送のお仕事は今年は仕事納めということで、さあ今日からは時間なんて気にせずお酒のんじゃうよいや別に休み関係なく飲んでるけどさ!
といった年末情緒溢れる心持ちではありますが、残すは29日の忘年会と大晦日のカウントダウンが今年のイベント事ですね~。


あ、そういえば29日の忘年会、参加される方は19:00から駅前の力力(リーリー)さんで開始なんで、皆様お間違えのないようにお願いします!


それとお知らせがもう一つ、明日なんですが、本来水曜定休なんでお休みなんですが、前々から来たいって言ってくれてたお客さんがいて、僕、予定が急に無くなって特にすることもないんでお店あける事にしました!なんでよかったら暇を持て余してるってかたよかったら遊びに来てください!基本一人なんでいつもよりチンタラしちゃうとは思いますが、そこはユルーい感じをシェアしていく方向で一つよろしくです!



と、いうことで!

こないだのやさぐれnight~もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対2011~

遊びに来てくれた寂しい熱帯魚のみなさん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとう!

思ってたより大分明るい感じにはなってましたが、なんやかんや同じ境遇の連中が集まって飲むお酒ってのは美味しいもんですね~。最初OPEN準備して、一人で証明を大分暗くしながら八代亜紀の舟唄をエンドレスリピートしてた時は、自分の企画ながらかなりダウナーな感じになりましたが、終わってみればなんかいい思い出になりました!では画像どんぞ!



c122901.jpg
早速「うわっ!」って感じのやさぐれっぷりですが!なぜか初対面の人も含めていきなしポーカーしてました、笑

c122907.jpg
わざわざ東京からレンタカーできてくれたともちゃんとはるかちゃん。ワインの飲みっぷりが投げやり感出ててよかったで!笑
c122908.jpg
神崎あつしとやさぐれハイネックたつや。忘れた頃にやって来るかわいいやつれですね~。
c122909.jpg
んでさっきのともちゃんとお馴染み、大竹先生。この日も大活躍ですが、そろそろ「お前より働いてるやんけ」って聞こえてきそうな点は脅威ですね‥笑
c122910.jpg
そして日頃からやさぐれを通りこして、その先の[何か]が見えつつある境地にいらっしゃるカルテット。貫禄がありますねぇ。ちなみここの3人にプラス僕で[柳生四高弟]という人もいるとかいないとか‥

c122902.jpg
そしてポーズと表情が全くもって噛み合ってないのは番長。笑 この日はなんか静かだったな~。
c122903.jpg
団結力!!
c122904.jpg
チッチキチー!!
c122905.jpg
ゆうすけくん!
c122906.jpg
チッチキチー!!




と、最後の方適当な感じなのはこんな時間だからですごめんなさい。



ですが大分楽しいクリスマスでしたよ!いい思い出っす!








いい時間をありがとうございました!


んではまた!


25日やさぐれnightについて

こんにちは




上からまりこ、















下から工藤です。




という事でだいぶご無沙汰でございますが、ここ最近はもっぱら全く身に覚えのない

[神秘占いオラクルの円海先生]

とかいう意味のわからんとこからの鬼のような架空請求メールが一日に100件程送りつけられてきてますが僕は元気です。笑

でですね、早速本題なんですが、いよいよ迫ってまいりましたクリスマス!以前にも告知したように当店では


やさぐれnight~山下達郎なんて絶対聞かねーぞ2011~


と称しまして、全くもって地味なイベントを行いたいと思っております。あ、この日ばかりはカップルでのご来店はご遠慮下さいね!僕というより、当日やさぐれて酔っ払ってるお客さんの怒りの矛先が向けられると思うんで、くれぐれもお間違えのないようによろしくお願いします!笑

ということで、現在彼氏なし彼女なしの寂しい熱帯魚のみなさん!25日は是非チェロキーにて一緒にやさぐれましょー![こんなカップルはイラっとくる]みたいな話ししましょー!!場合によっちゃ熱燗の一本でもごちそうしますよ!笑





あ、それと、年末の営業なんですが



毎週水曜日は今月から定休日になってまして、それ以外は大晦日まで通常通り‥というか大晦日はカウントダウンです!!これは確実盛り上がるんでよかったら時間あったら遊びに来て下さい!

そんなかんじで25日、一人が寂しいなって人は是非とも遊びに来てくださいませませ!!


ではまた!!


23763779_m.jpg


東北地方太平洋沖地震の義援金

こんばんわ☆彡

先日、お店に設置してありました、東北地方太平洋沖地震の義援金箱をもって、

神崎町役場に届けさせていただきました。


111216_1757~01


お陰様で、6287円を義援金として届けさせていただきました。

前回は、東北にということで、赤十字社へ直接届けさせていただき、今回は我々が住ませていただいている神崎町へ届けさせていただきました。



ご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

大木のなみだ

こんばんわ!


まちんたです。


こないだ大木がなきました。





なぜですかって?









嬉しくてないたのでしょう☆彡












みなさんは最近いつ泣きましたか?














僕は、あしたのジョー第4話の、丹下段平が今まで大切にしてきたジョウを「今のこいつにとって鑑別所に送られることが一番なんだ!!」ってぶっとばして、鑑別所に送るシーンの段平さんの涙にぐっときて泣きました(||´Д`)o













ということで、大木の誕生日を祝いに来てくれたみなさん!!!!




本当にありがとうございました!!!!!






本当にこんなに来てくれるとは本人も思っていなかったでしょう(^O^)!







成田の奥の方から、お忙しい中、向井先生御一行様や、潮来からわざわざ、きてくれたあいちゃんとあかりちゃん、ありがとう!!!
そして、みなさん本当にありがとうございました!!






写真をどうぞ!!




b,lfgl;mfghln
b、gf;m、;b、
bg、l;fm、b;、f、
bgl;fnmgh;n
bvmlfgnbklfg.jpg
、bfg;db、fb、
,bgbf
b,gfbmgln
bf,gb,lfgbfg、
fmldfknmldf.jpg
dflmblfgbmlf.jpg
bんhんhn。。



という感じで、本当によい一日でした。




そして、またお店やっててよかったなあと思えた一日でした。






という感じで、僕たちもオープンしてからチェロキーと共に年をとり大木も共に年をとり、成長しているのだなと思いました。





成長といえば、さくらちゃん、と、しゅんま君も一年半成長をみてきていますが、とっても大きくなってきていますよ☆彡



ですよね?ざきやまさん!!さおりさん?

一年半前!!!!

こうちゃんと、さくらちゃん☆彡
vji.jpg


しゅんま!!

ういういうい



最近!!!!

kladflasd.jpg





いやあ~~我が子のようですよ~さおりさん~~ゆっき~な~






というブログになりましたが、大きさん誕生日おめでとう!!


3歳からの付き合いだけど、これからもよろしく☆彡

佐々木さんが!

こんばんわ。毎度おなじみのマチンタです。

本日は、


忘年会情報や



イベント情報でもなく、




ささいな、



ほんとに些細なおはなしをしたいと思います。






前回紹介した、ともに働いている、村上春樹さんの海辺のカフカの中田さん風の佐々木さん75歳の、本日あったはなしをしたいと思います。

111206_1347~01




前回話したとおり、三人組で働いており、そのなかの1人が佐々木さんです。




僕たちは屋根の上でひごろ仕事をしています。





前回話したとおり、佐々木さんはよぼよぼなんですが、諦めかけていた生きることを再度、自分にムチをうつかのごとく「むにゃむみゃ」と語尾につけながら、いきいきしはじめたおじいちゃんです!



3時の休憩では、お客様からいただいた茶菓子などをいただくのですが、佐々木さんはタイ焼き4つくらい食べてたり、みんなでランチで宝島にいくと、「わたしは沢山たべれませんよ むにゃむにゃ」と焼肉400g食べてたり、寿司屋に行くと20かんとスープ3回おかわりに行ったりと日々、驚かされています。笑








そんな今日。






いつもと同じ屋根の上で、出来事はおきたのだ。



危険なので、佐々木さんは屋根上には上がらないでくださいと内田さんにいわれてましたが。







自ら屋根上に登ってきて、屋根の際でなにやら作業していたので、ボーっと見ていた。























次の瞬間!!!!!!!!!!!!!!






















佐々木さんが滑っていき!!!!

















スピンしながら落ちた!!!!!!!!!














消えた!!!!!!!!!!










「あああああああああああああ!!!!!!!!!!」と叫ぶ僕!!!!!!!


「ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」



「やべ!!!!!まじやべ!!!!!!!!!!!!」と!!!!!!






























この瞬間はわずか2秒くらいですが!!!!!















佐々木さんが「ああああああああああああ~~~~~~~~~」









と消えた!!!!!


























佐々木サーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!といそいで僕わ屋根際に駆けつけ!!!!!!!!!!!!















その諦めかけた、僕の目に飛び込んできた光景は!!!!!!!!!!!!!!!!!




























































佐々木さんが、














リポビタンDのCMのファイト一発!!ケインコスギ!佐々木さんバージョンで!!!!!!!!!!



左手一本ではしごにつかまっているではないか!!!!!!!!!!!!!!














「むうお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」









と!!!!!!!!!!










しかも、最近歯医者で手に入れた、入れ歯がポリグリップをまだ付けてないので、半分出てきてて、ゲゲゲのキタロウのねずみ男のような顔、いや、この気迫は漫画太郎さんの珍遊記でみる顔!!!!!!





















と考えてる場合じゃない!!!!




佐々木さん!!!!はしごに足かけて!!!!!!と、






























佐々木さんは、助かった!!





佐々木さん!!!!







大丈夫ですか?けがないですか?前からいってますが上に上がらなくて大丈夫なんで。いやあぶじでよかったあ。




佐々木さん。いつも重いものすらもてないのによく腕一本でぶらさがりましたね?














すると最後に佐々木さんは、















出そうになった大事な入れ歯を外し、ポッケにしまっておいたナリタヤのスーパーの袋に大事にしまい。





そして、






















「これが火事場の馬鹿力ですかね。むにゃむにゃ。」


「こんなところじゃまだまだ死ねません。むにゃむにゃ」








と、尊敬している佐々木さんのおはなしでした。

このブログをみてしまった方は、

070.jpg
satoshi3.jpg
ookida-masuku01.jpg
satosisisi.jpg
satosiiiiii.jpg










ということで、







なにがいいたいのかといいますと。








我らチェロキーの 大きさとし 25歳が、











チェロキーに来てから早1年半年。











おおきも、冬を越し春が来てまた冬が来ました。








そして、おおきさとしも皆さんと共に、としをとりました。







そして、




なにがいいたいともうしますと。







26歳の誕生日を迎えます!!!!!!!!!!!!!!








12月9日、











おおきnight!!!!!!!!









開催決定!!!!









当日大木は、大木部屋という部屋にこもるので、祝ってくれるっていう方、来てください。




おおきを祝いに来てください。笑





本人は、誰も来てくれなかったら、閉店までそこで一人ですごすのかよ!!!!!っていってますが。笑
