スポンサーサイト


神崎大師☆

231.jpg

こんにちはマチンタです☆

本日、ある方に誘われて神崎大師へ行って、そこのしんしょうさんときのさんに会ってきました。皆さんがお経を唱えてるとき、僕も目を瞑り心を静めて手を合わせてました。



僕は特に宗教とかはやってないんですが、おばあちゃんの家にいるような匂いと、とても気持ちのよい風などが気持ちよく、ついつい自然に心を静めて手を合わせてました。
一言でまとめると、とても心地よかったです。



形はなんであれ、1カ月に1回くらいは、野原でも川っぺりでも、お寺、神社、銭湯でも、心静めて、瞑想ちっくな事はしていきたいなあ。とつくづく思いました。





お昼休みをお寺でご一緒にさせていただき、しんしょうさん達と「ありがとう」の言葉のエネルギーについて話しました。







水に「ありがとう」などの言葉を語りかけて凍らせると、美しい結晶になるという実験しってますか?すごいですよね?!。





それ以外にも、。2つのビンを用意してご飯を入れて、一つには「ありがとう」、もう一つには「ばかやろう」と毎日声をかけ続けた。




1ヶ月たつと、「ばかやろう」と言ったご飯は腐敗して真っ黒になっていた。
だが、「ありがとう」の方は腐敗せず、発酵して麹のような芳醇な香りを発していたとみたいです!!





なんだかめちゃくちゃすごいっすよね?!!




「ありがとう!!」



これからも沢山つかっていこう☆






と、今日の出来事だったんですが。



最後に、

こんな僕の話を、かたっ苦しいと思いながらも最後まで見てくれた方に、


かたっくるしさを吹き飛ばす動画でお別れしたいと思います。


好評につき、メガネの挑戦。第二弾です。笑

どうぞ☆

↓↓↓

メガネの挑戦②
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#514 strip
 
おいっす、サンジ!
リンクありがとー

でもね、、、、、、




ウチの店「古着屋 strip」なんで変更ヨロシク!笑


#515 Re: strip
すいませんでした!!!

そっこーなおしました(@_@。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

