スポンサーサイト


気仙沼大島からのレポート!

「すいませ~ん!オムライスがおいしいって聞いて来たんですけど今日はランチやってないんですか~」

「いや、今日というかですね~ 最近ランチやめたんですよ~」


「あっでも!!ぜひやらせて下さい!!!」



と、とある平日に若奥様2名で来られた。それが久保木さんとの初めての出会いだった。





「そうなんですか!東北いってるんですか~~」


「そういえばこないだテレビで、震災でピアノとかが流されてしまって、ピアノ無くて困っているってやってたんですけど、ホントですか~?」



「どうなんですかね?チームで気仙沼大島で活動してるんで、聞いてみて僕が次ぎ行く時、車に積んでいきますよ~~」



「ほんとうですか~☆」




そして、大事に大事に使っていたピアノをお預かりにいき、ステキな家族とワンショット☆

006.jpg



ほんとにありがとうございます☆



そして、営業終了後、出発!!!深夜2時進路は東北、お盆の交通渋滞を考慮し、深夜の移動!!




やべ~~~~ねみ~~~



埼玉あたりで、




睡魔が!!!!!!








がしかし、













秘密兵器導入!!!!!!!!














長渕剛、桜島オールナイトライブの4枚組みのライブのアルバム!!!!!

今回は桜島ではなく、気仙沼大島へオールナイト走行車内ライブとでもいいましょうか☆笑






眠くてウトウトする僕に、







「いくよおおおおおおおおおおおおお今日は朝まで!!!!!!!!!!!」


「いくよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」



「おまえら!!俺が先にくたばるか、おまえらがくたばるか、どっちかだぜ!!!!!」



と、CDの中から長渕さんの声が!!!!












と。いう感じで。笑







びくっ!!!ってなんども起こされながら!!!進路は北へ!!!!


眠くなってるのかもだんだんわからなくなってきて。


時おり、後部に乗っている電子ピアノをみつめ、


「もうすぐだから、まっていろ。」

女の子をなでるようにピアノをなでながら、話しかけ。











9時間走ること、11時到着!!!!!!!










走行距離は、580キロを!ちなみに東京から大阪まで480キロくらい?




ということで、


ピアノの引き取り先は、大島小学校に決定し、校長先生がとっても喜んでくれました!!!


「こどもたちが、ぜったいに喜びます!!!」

「いやあ、なんて立派なピアノなんですか!」


「いやあ、感謝感謝の気持ちでいっぱいです」



と。


お盆で子供達はいませんでしたが、


写真をどうぞ☆





IMG_1136.jpg
IMG_1133.jpg
IMG_1134.jpg





そして、任務終了後、地元に来ているボランティアの方々と合流し、いい汗を流し、ボランティアを。




ということで、大切な電子ピアノを東北に送ろうとおもってくれた久保木さん本当にありがとうございました☆





という、ちょっぴりホッコリする話しでした。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#559
ホッコリするお話ですね(u_u*)
しかも長渕さんとか!
あんな人の嫁になりたい!!笑

ボランティアお疲れ様でした(*^_^*)
#560 No title
おー!よく頑張った。帰る時は、気を付けて帰ってきてください。
#561 ゆうちゃん
ゆうちゃん久しぶり!!

最近みてないけど元気してるか?!

昨日帰ってきたよ☆

またお店きてな☆

28日のバーベキューもきてね☆
#562 あいばっち
かゆい所に手が届くで有名なサンジです!!

京都から大島まで行くあいばさんの凄さを思い知りました(@_@。

結構ひとりロングドライブは、僕にとっては気合でした(T_T)/~~~

また会いましょう☆

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

