スポンサーサイト


いやあ

お久しぶりです☆

マチンタです。

さいきん、ぼくがはたらいている、現場仕事の会社は、一平君という若者と、75歳の、海辺のカフカのナカタさんみたいなおじいちゃんと3人で仕事をしています。

社長は71歳の内田さんっていう方なんですが、体重100キロのからだと、安西先生風で、ぼくにまで敬語で話す、とっても腰のひくい方です。



「みなさん。ご苦労様です。ご飯の用意できてますから、どうぞ召し上がって下さい。」



「シャワーもよかったらどうぞ」と、家のような事務所で毎日まっていてくれる社長です。



この、佐々木さんと内田さんからは、かなりのブログのネタをいただけたので、たまに書いていくので、この2りをおぼえていて下さい。

















と、はやくハロウィンの仮装みせろやあ!!!!




って考えていた方。












いますよね?













今日は見せません。笑













今日は、海辺のカフカのナカタさん風の75歳、佐々木さんの話を。笑




佐々木さんは、細身で、白髪頭の、前歯が全部ないので、いつも「むにゃむにゃ」いってます。


服装は、ワールドカップ2007の紺色のTシャツを紺色のズボンにインさせている格好が多いです。

口数はそんなに多くない佐々木さん。

「わかいっていいですね~」「むにゃむにゃ」


と、しわくちゃの顔をくちゃくちゃしながら喋るのが特徴です。



そんな佐々木さんは、75歳で2階建ての家の屋根の上を、あるいたりして、日々、向上中です。


以前までは、「私はきっとガンでもうすぐ死ぬんです。ムニャムニャ」だったんですけど、最近では目が輝くように働いています。


先日、




会社の倉庫の片づけをしていまして、



めちゃくちゃ重いテレビがありました。

2りで運んでました。


すると僕に急な電話が、「佐々木さん。車でちょっと電話するんで終わるまでまっててください」






「はい。わかりました。むにゃ」


電話中、くるまの周りをうろうろと、早くはこびたいのか。


電話中も白髪あたまの佐々木さんをみていると、


おや?


なんと、ひとりでその重いテレビを運ぼうとしてるではありませんか!


僕も大事な電話で電話がきれず、



心の中で、「75歳の挑戦!!佐々木さん頑張れ!!!!」


と応援!!



お?




もった!!!!!!!!!!!!






はこんでる!!!!!!






以前まで重いものを、もつまえからやめていた佐々木さんが!!!!!


白髪頭が、

その時だけ、金色に!!!!!!






一歩一歩、運ぶ所まで、







そして、




テレビをおいた!!!




と、








次の瞬間に奇跡が起きた!!!!!!!!!








僕は、大事な電話中に車のフロントガラスからその光景をみた!!!!!!!






















なんと置いた反動で、佐々木さんの50キロくらいの軽いからだが持ち上がり、テレビにあたまを突っ込み、

テレビをもったまま逆立ち状態に!!!!




植木の後ろだから佐々木さんの顔は見えず、足だけがバタバタなってるのがめちゃみえて、






次の瞬間!!!!!!!!!!!











そっから倒立前転!!!!!!!!!!!!!!!














「はい。はい。」と電話で受け答えしているぼくは


「ぶひっ!!!!!!!!!!!!」って思わず吹いてしまい。








佐々木さんはというと、何事もなかったのように立つではありませんか。







ぼくもでんわが終わり、佐々木さん大丈夫ですか!?と、











と、白髪頭に、雑草のカスがついたまま、僕に近づいてくる佐々木さんは、
























「にんげん、むにゃむにゃ、やょればできるもょんでぇすね。むにゅむにゅ」と夕日がいい感じに照らし、満面の笑みで!!!!!!!!!!








と、体で大事なことを教えていただいた、とある秋の心地よい一日でした。






















スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#600
早く見せなさいよ・笑
#601 カンカン
今年のハロウィンまじやばかったよ

明日には更新します

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

