

佐々木さんが!

こんばんわ。毎度おなじみのマチンタです。

本日は、


忘年会情報や



イベント情報でもなく、




ささいな、



ほんとに些細なおはなしをしたいと思います。






前回紹介した、ともに働いている、村上春樹さんの海辺のカフカの中田さん風の佐々木さん75歳の、本日あったはなしをしたいと思います。

111206_1347~01




前回話したとおり、三人組で働いており、そのなかの1人が佐々木さんです。




僕たちは屋根の上でひごろ仕事をしています。





前回話したとおり、佐々木さんはよぼよぼなんですが、諦めかけていた生きることを再度、自分にムチをうつかのごとく「むにゃむみゃ」と語尾につけながら、いきいきしはじめたおじいちゃんです!



3時の休憩では、お客様からいただいた茶菓子などをいただくのですが、佐々木さんはタイ焼き4つくらい食べてたり、みんなでランチで宝島にいくと、「わたしは沢山たべれませんよ むにゃむにゃ」と焼肉400g食べてたり、寿司屋に行くと20かんとスープ3回おかわりに行ったりと日々、驚かされています。笑








そんな今日。






いつもと同じ屋根の上で、出来事はおきたのだ。



危険なので、佐々木さんは屋根上には上がらないでくださいと内田さんにいわれてましたが。







自ら屋根上に登ってきて、屋根の際でなにやら作業していたので、ボーっと見ていた。























次の瞬間!!!!!!!!!!!!!!






















佐々木さんが滑っていき!!!!

















スピンしながら落ちた!!!!!!!!!














消えた!!!!!!!!!!










「あああああああああああああ!!!!!!!!!!」と叫ぶ僕!!!!!!!


「ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」



「やべ!!!!!まじやべ!!!!!!!!!!!!」と!!!!!!






























この瞬間はわずか2秒くらいですが!!!!!















佐々木さんが「ああああああああああああ~~~~~~~~~」









と消えた!!!!!


























佐々木サーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!といそいで僕わ屋根際に駆けつけ!!!!!!!!!!!!















その諦めかけた、僕の目に飛び込んできた光景は!!!!!!!!!!!!!!!!!




























































佐々木さんが、














リポビタンDのCMのファイト一発!!ケインコスギ!佐々木さんバージョンで!!!!!!!!!!



左手一本ではしごにつかまっているではないか!!!!!!!!!!!!!!














「むうお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」









と!!!!!!!!!!










しかも、最近歯医者で手に入れた、入れ歯がポリグリップをまだ付けてないので、半分出てきてて、ゲゲゲのキタロウのねずみ男のような顔、いや、この気迫は漫画太郎さんの珍遊記でみる顔!!!!!!





















と考えてる場合じゃない!!!!




佐々木さん!!!!はしごに足かけて!!!!!!と、






























佐々木さんは、助かった!!





佐々木さん!!!!







大丈夫ですか?けがないですか?前からいってますが上に上がらなくて大丈夫なんで。いやあぶじでよかったあ。




佐々木さん。いつも重いものすらもてないのによく腕一本でぶらさがりましたね?














すると最後に佐々木さんは、















出そうになった大事な入れ歯を外し、ポッケにしまっておいたナリタヤのスーパーの袋に大事にしまい。





そして、






















「これが火事場の馬鹿力ですかね。むにゃむにゃ。」


「こんなところじゃまだまだ死ねません。むにゃむにゃ」








と、尊敬している佐々木さんのおはなしでした。


トラックバック一覧

コメント一覧

#614
ピカデリー佐々木さん…

後でYouTubeにUPしてくだい、マチンタ再現Versionでお願いします。
#615 Re: タイトルなし
gendoさん

僕は、これからも佐々木さんの「動」と、僕の「報告」で、

世界中の諦めようとしている人に元気と勇気と希望を与えていきたいです。☆彡

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

